くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どとうの友だちラッシュ!しかし電気かまどは作れないまま夏が終わる【きみのまちポルティア こんぷりいと その8(1年目第3月3日目まで)】

電気かまどが使えないとアルミステンレスが作れないのでミッションが停滞しています

 

この日サムさんとようやく友だちになりました

 

今のところ手軽に作れて好感度が上がりやすいプレゼントが無いんですよね

 

 

キャロルさんのミシンも作れないし南ブロックの開発も進まないし・・・

 

電気かまどの図面早くきてくれー!

 

 

メイさんとも友達になりました

ポルティアタイムズの建物に入れば毎日会えると思うのですがついつい忘れてしまいます

 

 

翌日カラフルラマのステータスが最大まで上がりました

最大まで上がったらもう馬は必要ないのかな?

 

そして研究所からも手紙が来ていました・・・おねがい!電気かまどの図面をください!

 

 

「多目的丸ノコ」でした・・・ざんねん

 

 

研究結果はランダムらしいので次を待つしかありません

 

この日マクドナルドさんと友だちになりました

 

 

データディスクを20枚使う研究なので運が良ければもっと早く手に入ってるんですけどね・・・

 

 

ジンジャーさんとも友だちになりました

 

なんか半目になっちゃった・・・ごめん

 

 

診療所にマークが付いていたので入ってみると・・・あ・・・もうドクター・シューに告白されちゃう感じ?

 

 

翌日デートのお誘いがありました

 

断っても特に好感度が下がることは無かったと思うので行っとこうかな・・・

 

 

ソニアさんとも友だちになりました

 

ソニアさんも手軽に好感度が上がるプレゼントがないんだよな~と日記を書きながら確認したらフィリスさんと同じくイエローサファイアネックレスで良かったみたいデス

 

ジャンゴさんはアリスさんのお店で売ってるペーパーフラワーでオッケー

 

この前思い出してプレゼントするようになり今日友だちになりました

 

 

レミントンさんのミッションをクリアしてアーロさんも巻き込んで友だちに

 

 

翌日アックとも友だちに

 

なんかすごい友だちラッシュだったんだな

 

 

間接的に友だちになったアーロさんからは恋の相談を受けます

 

 

コマースギルド内でアントワーヌさん、アイザックさんとも友だちになります

 

(プレイしてる時はあんまり意識してなかったけどどとうの友だちラッシュだったんだな)

 

 

ジンジャーさんにあいさつをしに行くとドクター・シューがゲイル市長の家に居て今夜の待ち合わせに忘れずに来て欲しいと念を押されます

 

 

しかしよく考えたら今日は「思い出の日」のイベントが・・・

 

17時~23時・・・

 

途中で抜けて行くしかないか・・・

 

 

ちゃんと黙祷にも参加して「思い出の日」開始デス

 

 

20時くらいになったので待ち合わせの場所に行って一緒に花火をします

 

また告白されちゃう・・・

 

 

しかし今回は告白はされませんでした

 

友好度が関係してるのかな?

 

 

急いで街に戻ってイベントを再開しましたが今回は3位と言う結果に終わりました

 

 

この後移動してランタンの点灯があるのですが

友だちが少ないミントくんが先頭を走ってるのがちょっとおもしろかったかも

 

 

みんなとの友好度が上がるのでこのイベントだけは逃したくありませんでした

 

ドクター・シューとのイベントもちゃんとできたので完璧です

 

 

翌日アックの足を作ってあげるミッションが発生しました

 

 

アリスさんとは親友になります

 

 

お金が貯まったので土地も拡張しました

 

 

電気かまどの図面が来ないまま夏が終わり・・・

 

第2月最後の夜に就寝したら「一流の作業場」のトロフィーがゲットできました

 

 

朝起きて外に出るとなんだか様子がおかしい・・・

 

 

こんなバグり方もあるんだな・・・

 

って事で再起動

 

 

大体なにか問題が起きた時は再起動すれば治るのかもしれない

 

先月の作業場ランキングで第1位になったのでトロフィーがゲットできたんだな

 

 

そして「電気かまど」の図面も届いていました!やった!

 

 

素材の準備はしてあるので早速組み立てます

 

 

switch版の時最終的に2台で十分余裕があったのですが、溜まっている仕事を早く片付けたいので3つ設置しちゃいます

 

 

アルミステンレスなどを焼きながら挨拶周りをしてアーディットさんと大親友になりました

 

 

ガストさんフィリスさんに続いて3人目の大親友です

 

 

作業場の配置をちょっと調整

 

かなり余裕ができました

 

 

溜まっていた南ブロックの開発の仕事をどんどん片付けて行きます

 

 

アルミステンレスが作れるようになったのでアックの足も新しいものに取り換えました

 

 

翌日南ブロックの開発の仕事をすべて片付けて

 

 

充電ステーションと給水塔も完成させます

 

 

電気かまどが無くて少し時間がかかってしまったけど両方とも設置

 

 

シワさんとも知り合いになり

 

 

ようやく「車両ピット」が完了!

 

アルバートさん、おまたせしました!

 

 

工業用ミシンも作れるようになったので「キャロルのミシン」もクリア!

 

 

これで溜まっていた仕事は全部片付きました!スッキリした!

 

 

レベルも45まで上がり

 

 

この日は久しぶりに釣りを楽しみました

 

 

研究所にお願いするものは全部完了したみたいデス

 

 

後は工場ができるまでこの設備でやっていけるはず

 

2回目でもめちゃくちゃ楽しい!

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO