くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

前回プレイでは見ていないミッションがまだまだあったんだな【きみのまちポルティア こんぷりいと その13(1年目第4月9日目まで)】

恋人になったらNPCごとに特別なクエストがある感じなのかな?

 

今日はまずソニアさんとBFFになりました

 

 

ペトラさんとは大親友になり

 

 

A&G建設で売っているちょっと高めのラタンチェアが好きなプレスリーさんとは親友になりました

 

 

前回プレイでやったので内容は飛ばしますがオールソースを狙う泥棒にトラップを仕掛ける事になりました

 

 

ジンジャーさんと前回プレイの時よりも仲良くなったからなのかお付き合いしたからなのか分かりませんが

見たことのないミッションが一度に2つほど始まりました

 

 

そのうちの1つをクリアしたことで友好度が上がり恋人になりました

 

何をプレゼントをしても3とか4しか上がらないジンジャーさんですがミッションをクリアすると友好度がかなり上がるんですよね

 

 

ジンジャーさんにビーチを散歩させてあげて欲しいとお願いに行くこんぷりいとくん

 

「彼女の事を守ってみせる。」

 

(こんなこと言われても結婚した当日に離婚されたガストさんは信用しないやろ・・・)

 

 

殴り合いをして強さを証明することで散歩を許可してくれたみたいです

 

 

イカレ野郎のトディが燃やした大型エアコンの代わりをゲットしてアルバートさんに納品

 

 

アックから教えてもらった姿を元にオールソースのダミーを作ってノラさんといちゃついているアーロさんに納品

 

 

お父さんから手紙が来ていましたが飛ばします

 

 

ジンジャーさんの散歩のミッションの「フィリスと会う」が何なのかは謎のままデス

 

 

港に放火したイカレ野郎のトディさんは今日も街でふらふらしてたので「コウテイハカセウオ」をプレゼント

 

友だちになりました

 

 

そしてアーロさんとレミントンさんの2人とはBFFになります

 

 

結構BFFが増えてきました

 

 

ジンジャーさんはちいさい頃は友達と外で遊べてたらしいです

日光を浴びてはいけない病気だったのを今更知りました

 

 

毎日慰謝料がわりに本をプレゼントしているガストさんとの関係が知り合いまで復活

 

 

トラップにかかったローグナイトでしたが

 

 

あっさりとトラップは破壊され

 

 

4人がかりで挑みますが歯が立たず逃げられてしまいました

 

 

マリさんがパスコードキーを持って同盟議会に報告に向かいました

 

 

ガストさんに許してもらったのでジンジャーさんとビーチを散歩します

 

 

翌日は誕生日でした

こんなゲスなわたしにみんなが誕生日プレゼントをくれます

 

 

ジンジャーさんも作業場までプレゼントを持って来てくれました

 

 

「私、子どもの頃はずっとお兄ちゃんについて回ってて・・・でもお兄ちゃんはいつも私を無視してた。きっとお母さんのことで私を恨んでたんだと思う。でも、アタラから帰ってきたお兄ちゃんは、逆にちょっと過保護なくらいで・・・正直言ってちょっと気まずいかんじなの。」

 

 

ジンジャーさんに結婚指輪をプレゼントするこんぷりいとくん

 

 

「え、と・・・急すぎてよくわからない。」

 

(ですよね・・・わたしもそう思います)

 

 

「もちろん、あなたと結婚するわ!私今、本当に幸せよ!」

 

 

「でも、結婚なんて人生の一大事だわ!パパ、お兄さん、ルッソさん・・・みんなに祝福されて結婚したい。それでもいい?みんなと話してくれる?」

 

(数日前に結婚してその日に離婚したガストさんが祝福してくれるだろうか・・・)

 

 

って事で、結婚のテストというミッションをクリアする必要があるみたいデス

 

 

条件は2つ

 

作業場レベルをAにすること、そして来月の作業場ランキングで1位を取ること

 

どちらもクリアできるけど来月まで待たなければいけないですね

 

 

この日ウワさんと親友になりました

 



翌日ガストさんが怒って家に怒鳴り込んできました

 

ジンジャーさんがわたしにプレゼントするアクセサリーを作るために無理をして倒れてしまったみたいです・・・

 

 

ガストさんにアクセサリーをプレゼントするって言ってたけどウソだったっぽい・・・

 

 

ジンジャーさんの様子を見に行かなければ!

 

なのですが・・・

 

 

チワさん、ポリーと大親友になりました

 

 

最近データディスクよりシリコンチップセットが好きだと知ったマーリンさんとは親友になります

 

 

かなり容体は悪いらしく新しい薬ができるまでは回復が難しいとのこと・・・

 

 

薬を作るために必要なサボテンの実が足りないらしいので早速砂漠で拾ってきてドクター・シューに渡します

 

 

気が付けばレベルも52になっていました

 

 

この日就寝すると港が完成したらしくトロフィー「安全港」ゲット

 

 

翌日ポルティア港に放火した犯人がトディさんだと報告がありました

本人も犯行を認めているらしいデス

 

 

そしてイカレ野郎トディさんはついに牢屋の中に・・・

 

 

この日はジャックと大親友になりました

 

 

長期間続けても最終的に何もなかったカボチャプリンセスのミッションも始まります

 

 

ジンジャーさんは目を見開いたまま寝ています・・・

 

 

翌日牢屋に入っているはずのトディさんから手紙が来ていました

 

 

港が改修されたことで工場も作れるようになりました

 

 

この日ソフィーさんともBFFに

 

 

早速工場を作ります

 

 

毎日せっせと肥料タワーをプレゼントしたシワさんとは大親友になりました

 

 

港が完成したことでマーリンさんに頼まれていた素材が手に入ったのでミッション「組立」が完了しました

 

 

ガストさんとの関係は仲間にまで戻りました

 

 

トディさんはもう釈放されたのかスターライト島での仕事を色々お願いしてきます

 

 

工場を作ったので施設を中に移動しようとしていると異世界に飛ばされてしまいました・・・こうなったらもう午前3時に気絶するまで待つしかありません・・・

 

 

だんだんとキャラクターが崩壊していくのはswitch版もPS版も同じみたいデス

 

 

翌日組み立てたばかりのロボットが暴走してしまいます

 

 

止めに行く前にマクドナルドさんにプレゼントを渡してBFFになります

 

 

ロボットが暴走している場所に行く途中でアイザックさんと大親友になりました

 

 

ロボットを一瞬で破壊して

 

 

エルワさんとは大親友になります

 

 

ダークカラーのコーヒーテーブルが好きだと知るまでは友好度が上がりにくかったルッソさんもBFFになってプレゼント卒業デス

 

 

女の子の中で1人だけドライアプリコットが好きじゃないモリーは時間がかかりそうですね

 

 

設備を工場内に移動完了しました

 

 

めっちゃ広くなったな・・・

 

 

リウワさんとも親友になり

 

 

イカレ野郎トディさんの仕事も全部完了しました

 

 

港が完成したことで遺物スキャナーがさらにアップグレードできるようになったのですが・・・

 

 

PS版はアイテムの名前は見えないっぽい

switch版の時は何があるか名前までちゃんと出てたんですけどね

 

 

いつの間にか回復したのかジンジャーさんが1人で歩いていました

 

 

もしかしたら薬の材料をドクター・シューに渡した時点でミッションは終わりだったのかもしれない・・・

 

 

数日友好度上げができなかったのでスパーリングまでやってみたら関係がソウルメイトになりました

 

あんなに友好度が上がりにくかったジンジャーさんなのに・・・

やっぱりお付き合いをすると好感度が上がりやすくなりますね

 

 

テストに合格するためには月間1位にならないといけないので結婚は来月までお預けデス

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO