くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

きみのまちポルティア「よく過ごした時間」をゲットしてトロフィーこんぷりいと!【きみのまちポルティア こんぷりいと その16(2年目第1月1日目まで)】

 

 

フィリスさんとの遊びも無事に終わり

 

 

沼地にある島の遺跡でチタン鉱石なんかも採掘します

 

 

そしてついに訪れる1年目最後の日

 

 

ゲイル市長は既に結果を知っているからか2年目になる前に結婚のテストをクリアすることができました

 

 

そしてこの日ウワさんとBFFになりました

 

 

オークスくんとの遊びも無難にこなし

 

 

ゲイル市長に挨拶に行きます

 

「よくやった!もう結婚を認めない理由はない!これからは家族だな!」

 

(既に1回家族になってたんですけどね・・・)

 

 

続いてルッソさんからジンジャーさんの事をどれだけ理解しているかのテストがありましたが問題なくクリアしました

 

 

最後にガストさんから家のレベルをレベル3にするように言われたのですが

既にレベル3なので問題なくクリア!

 

 

ガスト市長、ルッソさん、ガストさんのテストをクリアしてジンジャーさんとの結婚を許してもらう事ができました

 

 

「あの人たちのバカなテストに合格したの?信じられない!このときが来るのをずっと待っていたわ・・・」

 

(そんなにバカなテストだったかな・・・?)

 

 

そして翌日、2年目第1月1日

 

 

こんぷりいとくんとジンジャーさんは結婚式をあげました

 

 

「りいと、自分が真実の愛を知ることができるなんて思ってもみなかった。あなたは私に生きる力を与えてくれたのよ。ありがとう。」

 

 

人ごみを見ると急いでプレゼントを渡したくなるのですが、もうすでにほとんどの住民がBFFになっています

 

 

イカレ野郎のトディさんとも大親友になりました

 

 

かなり仲良くなったからか遠方からダナさんやイェイェさんも来てくれたみたいです

 

 

結婚式が終わってすぐに表彰資金に向かいました

 

 

年間に1位をゲット!

 

 

この良き日に見た目を変更することにしました

 

 

緑色も悪くなかったですが肌色もイイ感じ!

 

 

ジンジャーさんと結婚したので髪の毛も短くスッキリさせてみました

 

 

うん!結構カワイイ!

 

 

この後こんぷりいとくん達の結婚式を見て刺激を受けたのかアルバートさんがソニアさんにプロポーズしたいと言い出します

 

今回は選択肢を間違えないように・・・

 

自分でデザインしたサファイアの指輪でプロポーズをするというアルバートさんに

ソニアさんの好みを確かめたほうがいいと思うとアドバイス

 

 

ソニアさんに好みを聞くとアルバートさんのデザインと全然違う指輪がほしいみたいデス

 

 

今回は無事にアルバートさんとソニアさんを結婚させることができました!

 

 

しかしこの後すぐに

 

「春は素敵な季節だね。女の子がみんな若いく着飾って・・・ロマンスの予感がする!」

 

(コイツと本当に結婚させてよかったんだろうか・・・)

 

 

新しい髪型はジンジャーさんにも好評みたいデス!

 

 

外に出るとサムさんが迎えに来ていました

こんな日にオールソース獲得のための最後の任務・・・?

 

 

ウルスラさんの正体が発覚してバトル開始!

 

 

エバーグレイドたちを追い詰めるのですがローグナイトが現れてこんぷりいとくん達は捕まってしまいます

 

 

このピンチにまさかのハスとタスが助けに来てくれました

 

 

反撃開始!こんぷりいとくん達はオールソースがある場所を目指します

 

 

待ち受けていたローグナイトがオールソールを起動します

 

 

そしてついに最後の戦いへと向かいます

 

 

ベストフレンドフォーエバーになっても止められなかったか・・・

アーディットさん・・・

 

 

みんなで力をあわせてローグナイトと戦います

 

 

オールソースの動きを止めローグナイトとの最終決戦!

 

 

やめて・・・やめてよアーディットさん・・・

 

「みんなの街を破壊させるわけにはいかないから・・・」

 

 

「いいや、これが現実だ。弱肉強食の世界へようこそ!」

 

 

ジャンゴさんが助けに来てくれます

 

 

「まったく。近頃の騎士は、古い機械に頼らなければ戦えないのか?」

 

 

素手でローグナイトをあしらうジャンゴさん

 

「ライトニングフィストだと・・・貴様、ストームナイトか!」

 

ジャンゴさんは今日のレッスンはこれまでか?と言います

 

 

ローグナイトはバカどもには付き合えん。と言って去っていきました

 

 

「うむ、奴にはいい教訓になったな。ポルティアには二度と現れないだろう。」

 

そしてこの大忙しの1日が終わり・・・

 

 

2年目第1月2日トロフィー「きみのまちポルティア」ゲットです

 

 

そして全てのトロフィーをゲットした証「よく過ごした時間」をゲット!

 

メインミッションはお父さんとのビルダー対決ではなかったんだな

 

トロフィーはコンプリート出来たけどせっかくなのでビルダー対決に勝利してエンドロールまでやろうかなって思っています

 

「もうちっとだけ続くんじゃ」ってな感じです

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO