くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もうちっとだけがどのくらいになるのか今はまだ未定【きみのまちポルティア こんぷりいと その17(2年目第1月7日目まで)】

破壊された街の修復をするために材料を用意します

 

ジンジャーさんからすあーライト島へ連れて行って欲しいとお願いされたので2人で旅に出る事に

 

 

街を修復するための材料は揃っているのでアルバートさんに即納品

 

ローグナイトが残していった剣はこんぷりいとくんがが引き継ぎました

 

 

キングカエルウオを釣り上げてこの日は就寝デス

 

 

翌日準備ができたのでジンジャーさんをスターライト島に連れて行ってあげます

 

 

「海の音、鳥の声、それから景色・・・」

 

「・・・それにあなたがいてくれる。」

 

 

「今感じている幸せをどう表したらいいかわからないわ。」

 

 

「こんな時間が永遠に続けばいいのに。」

 

 

「これからも二人で来ましょう。」

 

ジンジャーさんが喜んでくれてよかった!

 

 

離婚したことで友好度が最低まで下がったガストさんとの関係を修復するためにスパーリングで得られる1ポイントも毎日稼いでいます

 

そしてこの日ついに大親友まで関係が回復しました

 

 

アックにホームステーションを作ってあげるミッションも発生しました

前はマークが出てた気がしたのですが、今回は何もなかったですね

 

 

無事にアックのホームステーションが完成しました

 

 

リンゴチップスでスタミナを回復しながら採掘をしているとデータディスクがかなり貯まるので既に工場の効率は最高レベルに上がりました

 

 

翌日フィリスさんと遊んだことでついに関係がBFFまで回復しました

 

 

さらにイェイェさんともBFFになることができました

 

 

明日はサンワさんと遊ぶ約束をしました

 

こうやってちょこちょこ遊ぶともっと早く仲良くなれたのかもしれない

 

 

レベルも56まで上がりました

 

 

翌日サンワさんと遊んで関係をBFFにすることができました

 

 

友好度が上がりにくかったジンジャーさんもお付き合いをしてからはかなり友好度が上がりやすくなり、この日ついに無償の愛になりました

 

 

こっちを振り向きもしないダナさんとも大親友になります

 

 

太陽に当たってはいけないジンジャーさんと砂漠を散歩したりもしました

 

 

オールソースとも仲良くなり破損した電源ユニットを作ってあげる事に

 

 

お金が貯まったので家も最大レベルにまでグレードアップ!

 

 

ゲイル市長から今回の事件についての説明があり

 

 

こんぷりいとくんは最奥の遺跡の攻略を始めます

 

これをやらないとカーボンファイバーが足りなかったハズ・・・

 

 

時間はかかりますが今のレベルとローグナイトの剣があれば最深部まで行けるハズ

 

 

それにしてもまだ前回プレイでは発生したのに今回発生していないミッションが結構ある気がする・・・

 

まだまだ時間がかかるかもしれないですね

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO