くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ペニーさんとの約束をうっかり忘れてコンサートに呼んでもらえなくなる【きみのまちポルティア こんぷりいと その19(2年目第1月28日目まで)】

もうあまり意味はないけど工場のグレードアップもしてみました

 

特にミッションも発生しないので1日1回のコマースコミッションを終わらせてからは主に釣りをして過ごしています

 

 

翌日グレードアップした工場の中の設備も増やしました

 

 

既に「ザ・ドランゴフライ」は完成しているのですが、素材が余っていたので博物館に寄贈する用にもうひとつ作ってみる事に

 

 

ペニーさんに頼まれたのでポルティアを案内したりもしました

 

 

帰ってきたら「ザ・ドランゴフライ」が完成していたので庭に設置

 

 

夕べの集会でジャンゴさんの道場を建てる事が発表されました

 

 

そしてまた釣りに出かけます

ファイアフィッシュはキング種でもキングファイアフィッシュと表記されません

 

 

翌日ジンジャーさんと海岸を散歩します

アクセサリーを作ってくれるというので貝殻を集めました

 

 

ジャンゴさんの道場に必要なものは全て即日納品しました

 

 

そしてまた釣り

 

キングチョウチンウオもゲット!

 



翌日ペニーさんから曲のメロディーが完成したと手紙が届きました

一番に聴いてもらいたいから今日、いつでもいいからアヒル池に寄って欲しいとのこと

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

完全に忘れてました・・・

 

 

翌日ジンジャーさんから海岸で拾った貝殻で作ったネックレスをプレゼントしてもらいました

 

 

妊娠中でしんどいジンジャーさんは寝たままプレゼントをくれたみたいです

 

 

ジャンゴさんの道場のレッスンをちょっと覗いてみたり

 

 

結婚相手を横にしてロマンスの予感を感じている恋愛イカレ野郎に会ったり・・・

 

 

釣りをしてたらレベルが60まで上がっていました

 

 

翌日ジャンゴさんからレストランに招待されました

 

円卓の騎士に行く前にちょっと用事をしていると・・・

 

 

あ・・・・!

 

見覚えのあるステージを発見・・・ここでアヒル池に行くのを忘れていたことに気付きました・・・

 

このステージはヒギンズに依頼して作ってもらったのかな?・・・ペニーさんごめんやで・・・

 

 

少し前のデーターからやり直すのもちょっとしんどかったのでこのまま進める事にしました

 

ジャンゴさんに褒められてちょっと嬉しい

 

 

街をうろうろしているとペニーさんの姿を発見!

まだポルティアから出て行ってはいないみたいデス

 

 

話しかけてみてももう時すでに遅し・・・歌を聴かせてもらう事は出来ませんでした

 

 

もちろん約束を守らなかったこんぷりいとくんは招待されていないのでコンサートがいつ開催されるのかわかりません

 

自分の過去の日記を見た感じ夜の8時だったことは分かったのでステージの前で待ってみる事にしました

 

 

すると午後8時にコンサートが始まりました

 

「みんな、来てくれてありがとう!」

 

(ごめん・・・呼ばれてもないのに来ちゃった・・・)

 

 

まぁ・・・コンサートが見られてよかった・・・

 

(今回は適当に画像を貼り付けたので歌詞は繋がっていません)

 

 

コンサートが終わると目も合わせず去っていくペニーさん・・・こりゃこの後の手紙も来ないな・・・

 

 

なんか・・・日に日にジンジャーさんが寝てる時間が長くなってる気がするのは気のせいでしょうか?

 

 

そんな心配をしながらもひたすら釣りを続けるこんぷりいとくん

キング種をすべて2匹以上釣り上げて養殖してから博物館に寄贈したいんですよね

 

この時点で残り2種類デス

 

 

ジンジャーさんの体調がいい日に教会まで記念撮影に行きました

 

 

そして共に2匹目のキング種、キングナマズとキングカエルウオを釣り上げて釣りはこれでおしまい!

 



気が付けば2年目の第2月に入ろうとしています

 

おそらくお父さんとのビルダー対決が終わればまた新たにミッションが発生するはずなのですが・・・

 

それが終わってしまうとお父さんが旅立ってエンドロールが流れちゃうんだよな

どうしよう

 

こんぷりいと

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO