くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いま君はしあわせのど真ん中にいる!【きみのまちポルティア こんぷりいと その20(2年目第2月7日目まで)最終回】

お父さんに出来る限りの親孝行はしたつもりです

 

こんぷりいとくん的にやり残したことはあと1つ

お父さんに孫の顔を見せてあげたい

 

作業をしながらその日を待ちます

 

 

おそらくもうビルダー対決を終わらせないと新しいミッションが発生しないっぽいのでひたすら作業をして寝る毎日

 

 

そしてついにその日がやってきます

 

 

ドクター・シューの診療所で無事に赤ちゃんが産まれました!

 

 

ポルティアでは赤ちゃんの性別を伝えられないまま名前を決めさせられます

眉毛の太さとかでだいたいわかるっぽい・・・細かったからきっと女の子だ!

 

ってことでなまえは「なしこ」にしました

 

 

服を着ているのでやっぱり女の子ですね

 

 

エサをやっておもちゃも与えちゃいます

 

(あいかわらず雑な子育てだな・・・エサをやるを直すのってそんなに難しいんだろうか?)

 

 

ポルティアの赤ちゃんは生まれたその日から割と喋ります

 

 

産まれたばかりの子供はしょうがないとして・・・

 

 

結婚して子供も生まれ、友好度が上がるポルティアのNPC全員とBFFになりました

 

 

博物館への寄贈はコンプリートとはいきませんが、報酬が貰える60アイテム分までは寄贈完了しました

 

 

翌日生後2日目の赤ちゃんをつれてピクニックに行こうと提案されました

 

いいね!行こう行こう!

 

 

家族3人でピクニックを楽しみます

 

(天気が良かったら最高だったのに)

 

 

博物館にキング種の魚を全種類寄贈したかったので養殖で増えるのを待ちながら時間を潰します

 

 

今の時点で出来るミッションが全部終わっているのかマップを見ても何も出現しません

ただコマースコミッションを終わらせて素材集めと釣りをする日々・・・

 

 

釣りの帰りにマークが出ていたので見に行くとエミリーさんのミッションが始まりました

 

 

このミッションは夜限定だったんだな

 

 

翌日ホタルはちゃんとイノシシにプレゼントしときました

 

 

ザ・ドランゴフライは2つ作ってあります

ビルダー対決提出用と博物館寄贈用です

 

魚の養殖の方が思ってたより時間がかかったので、増える前に今いるキング種を寄贈してしまおうと思いました

 

一緒にザ・ドランゴフライも持っていきます

 

 

ぽいぽいっと水槽に入れてキング種の魚コンプリートです!

 

 

その後、ザ・ドランごフライも寄贈しようとしたのですが・・・置けない・・・

 

もしかしてビルダー対決が終わるまでは寄贈できないのかな?

 

(この時は気付いてなかったけど置く場所が全然違っていただけでした・・・勝手に入口にある特設展示場みたいな場所に置くものだと思いこんでました・・・)

 

 

ビルダー対決が終わらないと寄贈できないと思いこんでしまったので、そのまま勢いでプレスリーさんに納品しちゃいます

 

 

ビルダー対決の内容は前回書いているので飛ばします

 

 

お父さんは勝負を棄権して息子のために何かを残してあげたかったらしい

 

マーリンさん、ペトラさん、ヒギンズに手伝ってもらって作ったという「ロボピッグライダー」

 

 

前回プレイ時には気づいていなかったのですがスタミナを消費してかなり高い所まで浮上できるみたいデス

 

 

すなおにお礼を言うと、お父さんとプレスリーさんは飲みに行ってしまいました

 

 

その後補充用の魚を釣ろうとしたのですが釣れないまま時は流れ・・・

 

 

ヤバイ!明日エンドロールなのにうっかりしてた!!

 

急げ!急げ!

 

 

午前2時52分ギリギリ帰宅!

 

(別に午前3時になって気絶しても何のペナルティーもないんですけどね・・・)

 

 

そして翌日・・・

 

 

息子とのビルダー対決を終えお父さんはまた旅立ちます 

 

 

なあ、クララ。心配する必要なんてなかったな。」

 

 

「またな。」

 

 

プレイステーションスクリーンショットは連射がじみに難しい・・・

 

 

そして2回目のエンドロール

 

 

この「コミッションの完了にはそれほど興味がなく」ってのはどういうことなんだろう?

一応温泉以外はセレモニーに出た気がするけど・・・それとは別物?

 

 

途中から友好度が上がっていくのが楽しくなって気が付いたら全員BFFになっていました!結構うれしい!

 



逆プロポーズはカウントされないのね

 

 

前回プレイ時はドクター・シューとメイさんの2人だったのですが

今回はガストさんとフィリスさんも追加されていました

 

もしかして選択次第では他のNPCも出るのかな?

 

 

そしてエンドロールが終わり元の世界へ戻ります

 

ポストにはお父さんからの手紙が入っていました

 

こんぷりいとくんは一人前のビルダーになったし、ポルティアのみんなとも仲良くなりました

 

結婚して子供も生まれて自分の家族も出来ました

 

だから大丈夫!お父さんはお父さんのやるべきことをしてください。

 

 

お父さんとの思い出「ザ・ドランゴフライ」は博物館にも寄贈しておいたから!

 

 

それにしてもこの博物館の入り口の特別な展示場みたいなところは何だったんだろう・・・

 

 

トロフィーコンプリートの目標も達成したし、NPC全員とBFFになったし、キング種の魚もコンプリートしたし、やりたかったことをほぼすべてやった上でエンドロールも見られたし!

 

もう思い残すことは無いハズ

 

おつかれさまでした!

 

こんぷりいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ジンジャーさん・・・?どうしたの?

 

 

もう遅いから一緒に帰ろ?

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

思い残すことはもう無い・・・よね?

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO