くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

パーフェクショントラッカーの穴埋めを意識しだしたり1000万Gを目標にしはじめたり 2年目冬の8日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その55】

カボチャの収穫の日が雨でジュニモはお休みだったからか巨大カボチャができました

 

高難度ドクロの洞窟に行ける時に運勢がいいと行かないわけにはいかない

 

 

しかしそんな日に限って作物の収穫がたくさんあったりします

 

 

ジンジャーアイランドの農場もか!!

 

 

大急ぎで作業を終わらせて高難度ドクロの洞窟へ向かいます

 

運勢がいい日だからかドロップもめちゃくちゃ多くて気持ちがイイ!

 

 

寝たきりだったあおいちゃんもついに目を覚ましました

 

 

2年目秋の最終日も高難度ドクロの洞窟に居ました

 

運勢が特によくなくても来ちゃうんだよな

 

 

最大まで強化したわたしのギャラクシーソードは3ですが

 

たまに拾うこの短剣の7の本当の名称は一体何なんだろう

 

 

そして2年目秋の最終日が終わります

 

 

2年目の冬がはじまる

 

 

加工品がワインになったので醸造ダルを横向けに並び直したいかも・・・

 

コーヒー豆のときは縦じゃないとスムーズに素材を突っ込めなかったんですよね

 

 

古代のフルーツワインを出荷したのでなかなかいい売り上げになりました

 

 

古代のフルーツは既にかなり貯まっているので家畜小屋の醸造ダルにも古代のフルーツを突っ込んでもいいのかもしれない

 

 

素材が集まったので地球のオベリスクと水のオベリスクも建てちゃいます

 

 

ちょっと今は色々終わらせたいことがあって時間に追われているので適当に並べておきます

 

春が来る前には綺麗に並べたいところ

 

 

ジュニモ小屋を作るための「せんい」が足りないのでせんいのタネを作って植えちゃいます

ノーマル鉱山だと結構採集できるフロアがあるのですが高難度にしてるのでないっぽいんですよね(この後浅い階層には生えてることに気付きます・・・)

 

 

ミスターQiのクエストはハングリーチャレンジでした

これだと通常のドクロの洞窟なんだよな・・・

 

 

ちなみに現時点でのコンプリートの合計は81パーセントです

 

出荷とオベリスク、モンスタースレイヤーにスタードロップの発見などが完了しています

 

あとは釣った魚と金のクルミも100パーセントです

前の2キャラは日記の切れ端が見つからず金のクルミがコンプリート出来ないと思って途中で止めてしまってるんですよね

 

最近ジンジャーアイランドでの活動が少ないからか、日記の切れ端の最後のひとつがまだ出てないけど、金のクルミは全部見つかってるので問題ないのかな

 

料理もレシピが分かっているものはほぼ作ったので95パーセントになっています

 

 

 

この日もパーフェクトトラッカーの穴埋め作業で中途半端な時間になったので

日ごろからヒスイと交換してため込んでた階段を持ってドクロの洞窟に向かいます

 

 

階段を172個ほど持っていたので100階までは余裕で行けるはず

 

 

食事禁止で体力の回復ができないので敵の攻撃を受けたくなかったのでスクリーンショットを撮る余裕はなく

 

 

無事に100階に到達してハングリーチャレンジ完了!

 

完了すると食事は解禁されるみたいなのでもうちょっと先に進んでみる事にしました

 

 

ここまで深く潜るとイリジウム鉱石も普通の鉱石くらいそこら中にあるので採取していきます

 

 

結局その後127階まで潜ってタイムアップ

 

イリジウム鉱石も100個近く集まって満足!

 

 

今回はあまり家の中にあれこれおいてないので家らしい家ですね

 

ただ玄関入っていきなりベッドだけど・・・

結婚や子どもの条件のために拡張してるけど設備を置かないならこのくらいでいいんですよね

飾りつけとかセンスなくてできないし

 

 

そんな感じで今日は2年目冬の8日目まで遊びました

 

ここからはひたすらお金を稼いで1000万G貯めるのが目標になるのかな

 

農場の方も倍くらいにしようと思ってるのですが、ジュニモ小屋がいくつ作れるか次第ですね

自分で収穫してたらそれだけで一日終わりそうだし

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO