くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

3年目の春に向けて準備を整えていく 2年目冬の24日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その56】

今日もいつものように作業をしていきます

 

もう完全に古代のフルーツを作ってワインにして売るというサイクルができた感じかな?

 

 

全部交換した後スクリーンショットを撮ったのでわかりにくいですが、Qiジェムで交換できるレシピは全部ゲットしました

 

 

あおいちゃんはハイハイできるくらいまで成長しました

 

 

せんい不足に悩まされていたのですが、高難度鉱山でも浅い階層だとせんいが取れる事に気付きました

 

 

苦手意識が強かったイカのようなモンスターも動きをしっかり見ればそれほど怖いモンスターでもなかったかもしれない

 

さらに金ののべ棒を結構ドロップしてくれるおいしいモンスターでした

 

前のキャラでも少しだけ育ててみたことがある、せんいのタネを今回は大量に植えていました

いざ収獲!

 

これはヤバい!

 

想像していた何倍も「せんい」が手に入る!

 

 

おまけ程度に収穫できるものだと思ってたのに・・・

 

こんなに収穫できるなら鉱山にかき集めに行く必要なかったな・・・

 

 

って事で、せんい問題が解決したのでジュニモ小屋をいくつか追加しました

 

 

せんい問題は解決したのにドロップがおいしいので通ってしまう高難度鉱山

 

とは言えボムは貯めるだけ貯めてあまり使わない貧乏性

 

 

鉱山に籠りすぎて今度はイリジウムがなくなって来たのでドクロの洞窟に行きたい所

 

うーん惜しい、ハングリーチャレンジの方でした

 

 

冬なのでお金が入ってくる回数は少ないのですが金額的には結構いい感じになって来ました

 

 

今回はいつもより農場を広くしています、そのためイリジウムスプリンクラーを作っているので結晶コピーマシンは後回しになっています

 

 

ハイ!

 

 

ドクロ洞窟のハングリーチャレンジをほぼ階段のみでサクッと進めます

 

 

100階まで到達してクエストをクリアすると食事ができるようになるのを思い出しました

 

 

深く潜れイリジウムも大量に採取することができるんですよね

 

 

そして高難度に比べるとモンスターも弱いので安全に回収できます

 

 

せっかく深い階層まで来たので出来るだけ多くのイリジウム鉱石を持ち帰りたい

 

 

157階!まだまだ!

 

160階

 

イリジウムコウモリがありがたく感じる!

 

イリジウム鉱石をボロボロ落とすんですよね

 

 

162階でタイムアップとなりました

 

 

この日はイリジウム鉱石が288個、イリジウムののべ棒が2個とわたし的には満足な収獲でした

 

 

2年目冬の22日目、コンプリートの合計は86パーセントです

 

プレゼントをめんどくさがった分グレートフレンズがイマイチかな

 

 

スプリンクラーが水を撒く範囲を強化できる圧力ノズルを貰ったので作物を守っていた床を剥がして農場を広げます

 

 

段取りが悪いのでこういう作業をするとあっという間に一日が終わっちゃうんだよな

 

 

古代のフルーツワインを出荷した日の売り上げを見るのが気持ちイイ

 

 

パイナップルはそのうち撤去して古代のフルーツにするとして

自分の移動速度用のコーヒー豆はどうしようかな

ある程度稼げるようになったらコーヒーを直接買った方がいいのかなあ?

 

 

3年目に向けての準備はいい感じで進んでいます

 

 

って事で、今日は2年目冬の24日目まで遊びました

 

ここまで遊んで稼いだ利益が750万ほどデス

 

1000万Gの金時計を買う日はいつになるやら

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO