くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

レインボージェムが出ないので突撃してうばいとる 65日目から79日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その64】

いつか大量のワインを作るために醸造ダルを増やしていかなきゃ

 

ジンジャーアイランドで日記の切れ端が出たことで一安心

100パーセントを目指して進めていきます

 

100パーセントを達成した後にアドベンチャー・オブ・プレーリーキングをクリアして全実績解除しようかなって計画

 

 

イリジウムが欲しいのでドクロの洞窟に通っているのですが、今回はまだギャラクシーソードが手に入ってないのでスライムを倒すのに時間がかかってしまいます

 

 

66日目、やっと採取がレベル9になりました

出来るだけ早く10にして採取アイテムをイリジウム品質で統一したいところ

 

 

67日目、この日は雨だったので秋の雨の日に釣れるウォールアイを狙いました

 

 

68日目、島の貿易小屋を作ってもらいましたこれでタロイモと牧場のワープトーテムを交換できるようになります

 

 

マーニーさんに頼まれていた洞窟ニンジンを届けます

 

「ほら、拾えよ」

 

頼まれたアイテムを持って行ったとき、地べたに放り投げるのが毎回じわじわきます

 

 

70日目、今回はまだレインボージェムを1つも見ていません

はやくギャラクシーソードが欲しい・・・

 

 

しっかり準備してスターデューバレーまつりに来たつもりでしたがイリジウム品質の魚をすっかり忘れていました

 

それでも一応1位になれたので結果オーライで

 

 

いつものように釣りでトークンを稼いでスタードロップをゲット

 

 

アビゲイルさんのイベントで一緒にアドベンチャー・オブ・プレーリーキングをプレイしたのですが、PC版だとアビゲイルさんの顔が出ないのかな?

 

 

結構あのアビゲイルさんの顔が出るの気に入ってたのにな

 

 

74日目、すっかり忘れていた果実の木を温室に植えました

 

 

75日目、まだファルシオンでドクロの洞窟をがんばっています

 

 

76日目、クロバスから購入したヴォイドエッグから闇ニワトリの赤ちゃんが産まれました

 

 

イリジウムののべ棒が貯まったのでねんがんのイリジウムバンドをクラフト

これでちょっとは強くなるハズ

 

 

ジンジャーアイランドに上陸したばかりの頃に植えておいたメロンとコムギが育ったので食いしん坊のカエルに見せちゃいます

ニンニクは来年の春までタネが無いのでおあずけです

 

 

タロイモとワープトーテムが交換できるのがすごくありがたい

 

 

まだわたしが弱すぎてキツイ火山ダンジョン内で爆弾を使って金のクルミをかき集めます

 

なんとか20個貯まったので退散

 

 

77日目、20個貯まった金のクルミを使ってビーチにリゾートを建ててもらいます

 

 

手に入る金のクルミは忘れないうちに回収

 

 

この時点で入手している金のクルミは73個デス

 

まだまだ先は長い

 

 

今回はヘビの化石が早めに完成してホッとします

 

 

今回あまりにもレインボージェムが見つからないので確実に手に入る場所に突撃してみました

 

 

体力を回復しまくりながら何とか9つ目のエリアへ

 

 

そして火山ダンジョン最奥に到達

 

宝箱に入っているレインボージェムをゲット

 

 

噴石のかけらを20個持っていたのでついでにイリジウムバンドと盗人の指輪を合成しちゃいます

 

 

戦闘レベルが10になりました

 

ギャラクシーソードも手に入るのでドクロの洞窟がかなり楽になるハズ

 

 

78日目、ようやくツルハシをイリジウム製にすることができます

 

 

今日はやることがいっぱいなので急いでカリコさばくへ

 

 

火山ダンジョンで貰ったレインボージェムを使ってギャラクシーソードをゲット

 

 

今日は偶数の日なので海賊のところのダーツで貰える金のクルミも手に入れておきたい

人魚の方はまだロビンさんとの友好度が足りなくてフルートブロックが作れないのでおあずけ

 

 

あ・・・雨の日は来ないの忘れてた・・・

 

 

せっかく来たのでここでしか釣れないエイを釣っておきます

 

 

79日目、手に入れたギャラクシーソードを握りしめてドクロの洞窟へ

 

やっぱりめっちゃ強い

 

 

これでサーペントもピリ辛ウナギとボムを配達してくれるだけのモンスターになります

 

 

そんな感じで今日は79日目まで遊びました

 

釣りレベルが低いのでカリコさばくでサソリゴイが釣れなかったのがちょっと悔しい

そろそろ釣りレベルも上げないとダメですね

 

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO