くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あっという間に1年が過ぎて2年目に突入してしまう 96日目から114日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その66】

仕込んでいたクランベリーワインが完成していました、これは助かる

 

96日目、早く手に入れたかった秘密のメモを発見しました

 

 

ウサギの足を渡すことで幸運が常時アップする「特別な飾り」が受け取れます

 

 

クランベリーワインのお陰で所持金も多少持ち直しました

 

 

97日目、この日は運勢が良かったのでドクロの洞窟に潜ります

 

 

爆弾も少ないし階段も無い状態で58階まで行けたので結構よかったかもしれない

深く潜れたのでイリジウム鉱石も60個ほど集めることができました

 

 

明日からは夜の市です、夜の市限定の魚はゲットしておかないと

 

 

98日目、レオくんのことをまた忘れていました・・・

 

 

高難度鉱山の120階に到達してもらったQiジェムを馬のフルートと交換します

これでどこにでも馬が呼べるようになります

 

 

ぶくぶく魚、夜闇イカ、ぶきみ魚

 

夜の市でつれる3種は釣っておきました

 

今回釣りレベルがあまり上がってないのでこの後気絶するまで釣り続けます

 

 

翌日も釣りばかりしてようやく釣りレベルが8になりました

途中2回くらいタコらしき魚がかかったのですがまだ釣れないっぽい

 

 

今回は木もあまり切ってないからか中々上がらなかった採取レベルもようやく10になりました

植物学者を選ぶことですべてがイリジウム品質になるので荷物的に助かります

 

 

102日目、ウィリーさんのところで購入したマスのスープでドーピングをして伝説の魚を狙ってみます

 

 

冬の伝説の魚アイスフィッシュをゲット!

 

やっぱりわたしはレベルがマックスになってないとキビシイかもしれない

2回ほど逃げられて3回目は本当に運良くって感じでした

 

 

ついでに冬の魚リングコッドも釣っておきました

 

 

103日目、クランベリーワインなのでそれほど高くは無いのですが収入があるのは嬉しい事です

 

 

まだ1年目なのであっちもこっちもやることがあってバタバタしています

この日はジンジャーアイランドで寝る事にしました

 

 

104日目、ちょいと噴石のかけらを集めて

 



余った時間で釣りをして骨もゲット

 

 

これで後は頭を見つければコンプリートです

 

この日は日曜日だったので月曜日更新のクエストを見るためにジンジャーアイランドに泊まり

 

 

「ドクロの洞窟への侵略」が出てたので受けます

 

高難度ドクロの洞窟もスライムが結構Qiジェムを落としておいしいんですよね

 

 

イリジウムのオノにエンチャント、シェービングが付きました

シェービングは取れる木材が増えるみたいデス

 

 

106日目、高難度ドクロの洞窟で軽くQiジェムでも集めようと思ったのですが

剣にクルセイダーが付いていなかったのを忘れていました・・・ミイラも強い・・・

 

 

スライムチャームリングが無いのでスライムも強い・・・

 

 

あぶない!

 

長いサーペントももちろん強い・・・っていうかわたしがまだ弱い・・・早すぎたんや・・・

 

命からがらワープトーテムで逃げました

 

 

参考にさせてもらっている実況動画で季節のタネを蒔くと春が楽になると言っていたので真似をしてみたらめっちゃ増えてびっくり(畑があまり広くないので撒いていないタネがまだ大量に収納ボックスに入っています)

 

最初はクワイをタネ製造マシンに入れてタネにしたほんのちょっとの季節のタネだったのに・・・

 

 

ジンジャーアイランドの農場もだんだんと整ってきました

 

 

110日目クランベリーワインの回収

 

はやく古代のフルーツワインが作りたい!

 

 

家の拡張をお願いして

 

 

カリコさばくに行きます

 

砂漠でも木が育つという情報を実況動画で見たので貯まっていたタネを蒔いてみました

 

 

111日目も高難度ドクロの洞窟に行きました

 

狙いはイリジウム鉱石でもQiジェムでもなく・・・

 

 

スライム1000匹討伐です

 

 

報酬としてスライムチャームリングを貰いました、これでスライムからのダメージは無くまります

 

 報酬的にはもう十分かもしれないのですが

うつろの精は高難度鉱山だとおそらくすぐに終わると思います、めっちゃうじゃうじゃしてるし

 

 

そして1年目の最終日112日目

 

 

運勢が良かったので何をしようか迷ったのですが火山ダンジョンでもたついて1日が終わってしまいました・・・なんかもったいない

 

 

1年間遊んだ今の状態はこんな感じデス

 

稼いだ利益は111万Gほどです

 

環境的にはわたしとしてはかなり頑張ったんじゃないかなって思っています(わたし比)

 

 

1年の最終日にネコのみらいちゃんがわたしを大好きになってくれました

 

 

113日目2年目の春がはじまります

 

 

今回は早めに古代のタネを手に入れて増やすことができたので現時点で90個くらい手元にあるのでスターデューバレーの農場にも植えてしまう事にしました

 

 

季節のタネのお陰でかなり楽だったので調子に乗って農場を広げたら間に合わなくなって野宿してしまいました

 

 

114日目、特別注文にライナスさんの「コミュニティの清掃」が来ました

 

これをクリアする事でせんいのタネのレシピを教えてもらえます

 

 

ちなみに現時点でのコンプリートの合計は30パーセントです

 

何一つ達成してません

 

 

農場がもうちょっと広げられそうな感じなので手つかずだったエリアの掃除もしちゃいます

 

 

掃除後

 

やっぱり動物たちの小屋は農場から話したほうがいいのかもしれない

 

 

今日は114日目まで遊びました

 

環境はかなり整ってきたのでそろそろ稼げるようになるかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO