くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あれやこれやとやりたいことが多すぎて大忙しだけどそれが楽しい 115日目から127日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その67】

思ってたより古代のタネが増えたのでスターデューバレーにも多めに蒔きます

 

動物たちは農作業の邪魔になってしまうので小屋を少し離れた所に移動しました

 

 

115日目、ジンジャーアイランドのジャングルのパズルも完了しました

 

 

ルビーを使ってギャラクシーソードの攻撃力も強化します

 

 

ライナスさんの特別注文をクリアしたので「せんいのタネ」のレシピを教えてもらえました

前回使ってみた感じ季節を問わず成長して結構な量の「せんい」がとれたのでたくさん作って植えたい所

 

 

2年目になってケントさんが帰って来たので海賊の妻のミッションも進めちゃいました

 

 

物々交換をするだけだし何回も書いてるので内容は飛ばします

 

 

持ってきたよ、ほら拾えよ

 

グチョ

 

何回も書いてる気がするけど頼まれたアイテムを地べたに置くの毎回苦笑いしてしまう

 

 

オウムの特急便を開放してジンジャーアイランド内の移動も楽にしました

 

 

今回は早い段階から醸造ダルを量産してきたのですが、入れるものが足りない・・・

 

 

117日目、今まであまり使ったことがなかったグングンノビール系の肥料が思ってたより安かったのでグングンノビールデラックスを大人買いして古代のフルーツの成長を早めようと思いました

 

 

早くたくさんの古代のフルーツを収穫してワインを作りたいんや!

 

ってことで更に古代のフルーツの農場を拡張していきます

 

 

このクランベリーワインが古代のフルーツワインになるのはいつ頃だろうか

 

 

118日目の天気予報では明日は雨らしい

 

春の伝説の魚は雨の日だけ釣ることができるのですが釣りレベルが10無いとかからないっぽいんですよね

 

 

さすがに1日でレベルを2つ上げるのは無理かなと思っていたのですが

 

 

クロバスが釣りレベルが一時的に3上がるおさかな定食を売っていたので即購入

明日は伝説の魚釣りだ!

 

 

ただ、春の伝説の魚はわたしの記憶ではかなり難しいデス

1つでもいいから釣りレベルを上げておこうとこの日は釣りをがんばります

 

 

なんとか9までレベルを上げることができました

 

 

いつも空いてるところに適当に使ったり捨てたりしてたミックスシードも今回はせんいのタネのために残しておきました

 

おかげで、かなりたくさんのせんいのタネを作ることができました

 

 

119日目起きて他の作業はほったらかしで山の湖に行き春の伝説の魚レジェンドを狙います

ずっと釣りをしていただけなので途中のスクリーンショットはありませんが3回くらい逃げられてお昼2時前にようやく釣り上げる事に成功

 

 

その日の夜ラッキーにも妖精が出現したのですが古代のフルーツは通り過ぎてしまいました

 

 

ルバーブとカリフラワーが中途半端に育ってしまった・・・

 

 

121日目、まだまだ古代のフルーツを増やしていきます

古代のフルーツは冬になるまで収獲し続けられるので春の間に植えられる分は植えちゃおうかな

 

 

ジンジャーアイランドの古代のフルーツも少しずつ収獲できるようになってきました

 

 

今回はある程度出荷した後、他の作物は早めに潰して古代のフルーツを育てるようにしました

 

移動速度が上がるカフェイン中毒なので自分用のコーヒーのためにコーヒー豆は残しています

 

 

123日目、この日は運勢が少し良かったのでドクロの洞窟100階を目指してみようとおもいました

 

少しだけ運がいい日なのにやたらとスムーズに下の階層に進めます

 

 

イワガニの討伐目標もクリアできたっぽいデス

 

 

かなりいいペースで進んでいるので有史前の階層のペッパーレックスも討伐数稼ぎに倒しちゃいます

 

 

サーペントの討伐目標も達成したっぽい

 

 

今までにないくらいスムーズです

 

せっかくここまで潜れたなら100階到達後もイリジウムなどを稼げればいいなと階段を投入してラストスパートをかけます

 

 

無事に100階到達・・・って、あれ?

 

ミスターQiは?

 

 

しまった・・・まだ100階を目指せという内容のひみつのメモを手に入れてなかった・・・

 

 

まぁ、そこそこ鉱石も稼げたしヨシとしよう

 

 

124日目、イリジウム鉱石がたくさん手に入ったので贅沢にイリジウムスプリンクラーを作ってさらに古代のフルーツ農場を拡張することにしました

 

 

待っててね醸造ダル、もうちょっとしたらいっぱい古代のフルーツワインを作るから

 

 

とりあえず今は早めに収穫できるケールを大量に生産して醸造ダルに突っ込んでおこう

 

 

せんいのタネを大量に作ったのですが植える暇がない・・・

 

 

カリコさばくに植えた木がだんだん成長してきました

 

砂漠とはいったい・・・

 

 

移動範囲が広すぎてトリュフを回収するのが大変なので壁を作ってみました

 

 

ジンジャーアイランドの古代のフルーツも順調に育っています

そろそろワインを作ってもよさそう

 

 

結構忙しくバタバタしているのですがコンプリートの合計はあまり変わっていません

 

金のクルミは後15個か

 

 

今日はあれやこれやとやりたいことが多すぎて終始パニック状態で進めましたが

それがまた楽しい

 

 

って事で127日目まで遊びました

 

古代のフルーツを気が済むまで仕込んで古代のフルーツワインを作るようになったら農作業以外の事をやる時間の余裕も出来るハズ

 

 

ちなみに今の農場はこんな感じデス

 

古代のフルーツ大好きすぎる

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO