くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

結婚しなければスタードロップが全部そろわないのを忘れていた 128日目から141日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その68】

リアさんは相変わらずガンガン距離を縮めてきます

 

128日目、Qiジェムが貯まったのでジュニモの箱と交換しました

これで9枠ジンジャーアイランドとスターデューバレーで共有できるようになります

 

 

イクラのブランチマイニングに似た中毒性で今日もまたドクロの洞窟に来ちゃいました

 

今回は有史前の階層にペッパーレックスが大量にいる事が多いデス

 

 

早めにペッパーレックスの討伐目標をクリアすることができました

 

 

深夜2時になって野宿しても最大でも1000Gしか取られない事に気付くとついつい野宿が増えてしまう

 

129日目、ジュニモの箱を設置しました

今の所、ワイン用の古代のフルーツとコーヒー用のコーヒー豆をジンジャーアイランドとスターデューバレーで共有しています

 

 

ケールジュースもそろそろおしまいかな

もうそろそろ古代のフルーツワインを仕込めそうな気がしています

 

 

リアさんのイベントは結構まとめてくることが多いんですよね

 

 

これがあるからパートナーはリアさんでいいかなってなっちゃう

 

 

130日目、ドクロの洞窟100階を目指すヤツをドクロの洞窟で発見

 

 

最近、結構遅い時間からドクロの洞窟に入って爆弾や階段を使わなくても潜れている気がします

 

 

131日目、この日は少しだけ運勢がイイっぽい

 

 

ちょうど誕生日と誕生日の間だし・・・

 

 

行っちゃうか!

 

ドクロの洞窟100階到達に挑戦することにしました

 

 

最近運勢に関係なくやたら穴を見つけるんですよね

 

リアルラック?

 

 

クルセイダーのエンチャントがまだついてなくてミイラの処理が面倒なのでミイラの階層は階段を積極的に使います

 

 

そして無事に100階に到達することができました

 

 

そのまま時間いっぱい潜り続けてこの日は111階でフィニッシュ

 

 

通りがかって助けてくれたのはライナスさんだったのでお金は減りませんでした

 

ってか、ライナスさんどうやってドクロの洞窟の111階まで来たんだろう

 


133日目、ドクロの洞窟100チャレンジの時に手に入れたレインボージェムでエンチャントをします

 

クワに俊敏、ジョウロに底なしがついて大満足

 

 

醸造ダルの数も結構いい感じで増えています

 

 

ジョウロをイリジウム製にすることでゴミ箱以外すべてのツールがイリジウムになります

 

 

その後ドクロの洞窟に軽く潜るつもりが66階までスムーズに降りる事ができました

 

 

134日目、Qiのハングリーチャレンジが出ていました

 

100階まで階段でサクッと降りた後鉱石がたくさん回収できるヤツや!

 

 

ロビンさんと仲良くなってフルートブロックが作れるようになったので人魚のイベントもクリアします

 

 

135日目Qiのハングリーチャレンジに挑戦します

 

入る前にクラブケーキを食べて一応防御力は上げました

 

 

ダメージを受けても食事で回復できないミッションなのでスクリーンショットを撮っている余裕は0です

 

99階で思い出したように1枚パシャリ

 

 

100階に到達してミッションをクリアすると普通に食事が出来るようになるので、希少な鉱石を回収しながらさらに下の階層を目指します

 

 

100階を越えてくるとイリジウムがそこら中に転がっています

 

 

イクラでブランチマイニングをしてダイヤモンドをかき集めていたのを思い出す

 

 

149階、もうこのまま野宿する気満々デス

 

 

157階、まだ行けるか?

 

 

158階に降りてイリジウム鉱石が1つも無かったので急に冷静になってワープトーテムで帰宅しました

 

 

136日目、温室で仕込んでおいた古代のフルーツワインが完成していました

 

 

「せんい」の収穫が気持ちイイ

 

 

このエリアだけで984のせんいが収獲できました

 

 

今日はフラワーダンスの日です

今回は結婚はしなくてもいいかな・・・と思いながら友好度をチェックしていたらパートナーを作らないとスタードロップが1つ手に入らない事を思い出します

 

 

って事で、今回はじっせきたろうくんで結婚だけして終わったエミリーさんをパートナーにすることに

 

 

友好度に関しては十分足りてるので一緒に踊ってもらいます

 

 

まだ少ししか仕込んでいなかった古代のフルーツワインを出荷しただけで売り上げが一気に上がる・・・

 

 

137日目、いよいよ本格的に古代のフルーツを仕込んでいきます

 

 

エミリーさんの謎のダンスも見て

 

 

せんいが大量に収穫できたのでジュニモ小屋もいくつか建てていきます

 

 

138日目、スターデューバレーの外に植えた古代のフルーツもついに収獲できるようになりました

 

 

カリフラワーゾーンもあらかた収穫が終わったので、さらに1つジュニモに農場をおまかせしました

 

 

139日目、スターデューバレーの住民はアイテムを持ってきて欲しいと依頼してきたり、誕生日の日は行方不明になりがち・・・

 

誕生日プレゼントを渡すためにエミリーさんを探し回り、ジンジャーアイランドでようやく発見

 

 

バナナが収獲できたのでジンジャーアイランドのジャングルでバナナをお供えして金のクルミをゲット

 

 

140日目、エミリーさんの好感度がマックスになったので花束を購入

 

 

じっせきたろうくんが日記の切れ端を見つけられず逃げてゴメン

 

 

砂漠に植えた木がどんどん成長しています

切りたいけどやることがたくさんありすぎて木を切る時間がない!

 

 

スネイル教授の所の化石集めも完了しました

 

ダチョウのタマゴは日記の切れ端がまだ見つかってないので掘れません

 

 

この時点で見つけた金のクルミは129個、ちょうどあとダチョウのタマゴと一緒に出るやつで130個ですね

 

 

翌日ミスターQiのミッションを確認したいのとエンチャントがしたいのでジンジャーアイランドで就寝

 

 

141日目、朝一番で火山に向かいギャラクシーソードにクルセイダーのエンチャントを付けました

 

 

その後スターデューバレーに戻って大急ぎで夏の農場を作って野宿

 

 

こんな感じで今日は141日目まで遊びました

 

前の日にタネと肥料を大人買いしたので手持ちのお金は87Gしかありません

 

 

ちなみに今の農場はこんな感じデス

 

トウガラシのタネを植えるのをすっかり忘れていて場所が無かったので急遽高品質スプリンクラーを引っぱり出して農場を作ってたのが野宿の原因デス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO