くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まだ先のつもりだったのにうっかりアーティファクトを回収してしまう【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その9】

何かと勘違いしてメガテリウムを恐竜門で囲っていました

 

メガテリウムは普通に通れるのでそのまま逃げてしまったのですがクロスボウの品質が上がったからか逃亡中に気絶しちゃいました

 

 

メガテリウムもこれでオッケーかな

 

あと今の所テイムしておきたいのはギガノトくらいでしょうか

 

 

ギガノトの出現地帯をグルグルしてるだけでは時間がもったいないのでティラノのブリーディングは既に進めています

 

 

通常種で満足できる個体を手に入れたらやたら見かけるようになった高レベルのRティラコレオ・・・

 

 

前にテイムしたギガントピテクスのお嫁さんもゲット!

 

 

さっきオスのメガテリウムをテイムしたことをすっかり忘れています

 

 

結局ギガノトの出現地帯を回るついでに色々探しているから分からなくなるんだろうな

 

 

気絶させた後霜降り肉を取りに行っても今はマーカーが出るのでどこに居るか分からなくなったりしませんね

 

昔はすぐにどこに居るか分からなくなって必死に探し回ったモノでした

 

 

フィヨルドではアイランドに居たボスブルードマザーとも戦うらしいのでメガテリウムをテイムしていますが、ボスに関係なくメガテリウムも結構好きだったりします

 

 

たしかクレートの中身の品質も設定で上げてたと思うのですが至高のものがよく出ます

現物だったら普通に嬉しいのですが設計図だと作るのが大変なんですよね

 

 

この先ハザードスーツも必要になるらしいので素材がある場所を調べてみました

青い宝石や赤い宝石は洞窟の中にあるらしいデス

 

 

フィヨルドの洞窟内は飛行禁止になっているらしいのですがデスモダスだけは騎乗することができるらしい

 



って事で、デスモダスに騎乗して内部に侵入

 

 

中にはアベレーションで登場した生物たちが生息しています

昔お世話になったラベジャーも居ました

 

ラベジャーも結構好きな生物なのでテイムしたい所ですが・・・テイムしてもこのマップではあまり使い道が無いような気がします

 

 

内部はそれほど危険でもなさそうです

 

青い宝石ゲット

 

 

クレートなんかも置いてありました

この洞窟は生物もそんなに多くないのでクレート目当てで通ってもいいかもしれない

 

 

カルキノスなんかもいます

 

アベレーションの時はまだ公式で遊んでいたのですがカルキノスがすごく便利だったので大量にテイムしていたのを思い出します

 

 

赤い宝石もゲット

 

 

どうやらこの洞窟にはメガピテクスを召喚できるボスターミナルがあるみたいデス

 

 

南東にあるバルヘイムで取れる凝縮されたガスを焼くと凝固ガスボールになります

 

 

この場所はとても暑いので鎧を脱ぎ捨ててカワウソを首に巻いていても体力がじわじわ減っていきます

 

 

ギガントピテクスの夫婦

 

 

メガテリウムのブリーディングもちょこちょこやっていきます

 

素材が揃ったので無事にハザードスーツが作れます

 

ただ今となっては耐久度が心もとない・・・どこかで高品質な現物や設計図が手に入らないかな?

 

 

ティラノサウルスの数はもう十分かな?

 

 

ほぼ欲しい生物のテイムが終わったところで至高のクロスボウをゲット!

 

 

それにしてもギガノトサウルスが全然スポーンしない・・・

 

フィヨルドのギガノトは出にくいらしいのですが、探し始めてからカルカロドントサウルスが2匹、ギガノトサウルスを1匹見ているのでギガノト枠のスポーン自体は3回くらいスポーンしているんですよね

 

結局今日は何も出現しませんでした

 

 

少しずつフィヨルドの情報を調べながら遊んでいるのですが、どうやらアンドリューサルクスも必要な場面があるっぽいので一応ブリーディングしておくことにしました

 

 

ユウティラヌスはブリーディングをして230レベルになりました

このくらいあれば十分かな

 

 

バルヘイムのギガノト出現地帯は通常の生物のスポーンも少なくなってきた気がする・・・気のせい?

 

 

少し前に入ってみようとしたけど入り口から溶岩地帯だったので断念した洞窟

今ならデスモダスがあるのでちょっと覗いてみることに

 

 

うわあ・・・あの時は断念して正解だったな・・・

 

 

敵対生物も居ます・・・って言うかうじゃうじゃ居ます・・・

 

 

右奥にあるのはアーティファクトかな?

 

 

掃除をするために戦ったら思ってたよりも体力が削られます

洞窟なのでレベルの限界を突破してるんだな・・・

 

 

なんとかアーティファクトの周りの敵を片付けることができました

 

 

群衆のアーティファクトをゲット!

 

 

帰り道にあった黄色のクレートから

 

 

至高の木の棍棒をゲット!

 

これはエクスカリバーみたいなもんやろ!これでギガノトはサクッと気絶させられる!

 

・・・居ないけど

 

 

メガテリウムの至高のサドル設計図も手に入れたのですが、ブルードマザーだけのためにこれだけの素材を使うのはキツイかもしれない・・・

 

この後、またギガノト出現地帯巡りをして拠点に戻ってこの洞窟の情報をを調べたらもう1つアーティファクトがあるとのこと

 

 

もう一回侵入して調べるとアーティファクトがあるのを発見

 

ここはさっきも来た覚えがあるので、さっきは出現してなかっただけなのかもしれないですね

 

 

賢者のアーティファクトをゲット!

 

 

アーティファクトの回収はギガノトのテイムが終わってからやるつもりだったんですけどね、全然スポーンしないのでしょうがないですね

 

 

アンドリューサルクスの赤ちゃんは230レベルになりました

 

アンドリューサルクスも直接攻撃をしたりするわけではなくサドルで身を守ることが目的らしいのでそこまでステータスは高くなくてもいいのかな?

 

 

どうしようかな・・・ブリーディングをしながら洞窟探索やアーティファクト回収をするつもりだったんだけどな・・・

 

クレートなんかもあるし少しずつ探索していったほうがいいのかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO