くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いらない恐竜のレベルは無駄に高く求めている恐竜のレベルは極端に低い【ARK これが最後の普通のARK その8】

なにみてんだよ!やんのかこのやろう!

 

洞窟やらを調べながら回る前に何としてもギガノトサウルスを見つけたい

そんな思いで出現地帯を回っていたのですが・・・

 

出現したのはカルカロドントサウルス・・・

 

しかも150レベル・・・

 

いや、もうアンタはええて・・・

 

 

どうも通常ギガノトとRギガノト、カルカロドントサウルスのスポーン枠は同じらしく抽選で3つのうちどれかがスポーンするらしいデス

 

そのまま残して置いたらギガノトがスポーンしないかもしれないので恐竜たちを一旦リセットするデストロイのコマンドを使って様子を見ます

 

 

バリオニクスも一回ブリーディングしておきます

 

 

両親のステータスのいいとこどりになったのか227レベルのバリオが産まれました

 

 

ティラノサウルスの方は252レベルが限界っぽいですね

 

 

わたしのブリーディング設定だと成長が早いので、雪フクロウで軽く体力を回復してあげればワイバーンは大人まで育つと思います

 

 

前回テイムしたデスモダスをブリーディングしたらレベルが200まで上がりました

 

 

このくらい大きくなったらあとは放置しても大丈夫かな?

 

見た目はちょっと大丈夫じゃないですけどね

 

 

洞窟なんかを回る前にブリーディングしたい生物は出来るだけ集めておきたいんですよね

メガテリウムなんかもテイムしておきたい所

 

 

フィヨルドメガテリウムも少なめな気がします・・・気のせいかな?

 

 

あとはユウティラヌスも欲しいな

 

 

ユウティラヌスも直接戦うわけでもないのでそれなりのレベルでいいのですが

取り巻きがいたり、方向で騎乗している生物のコントロールができなくなったりで結構めんどうなんですよね

 

狙ってた135レベルのユウティラヌスはどんどん崖から落ちて行ってそのまま海までダイブしてしまいました

 

 

メガテリウムやユウティラヌスを探している感じになっていますが、実はギガノトサウルスの出現地帯をひたすらグルグル回っています

 

テレポートではなく普通に移動しながらあわよくばメガテリウムやユウティラヌスの高レベルが見つかればいいなって感じデス

 

そしてメガテリウムの145レベルを発見!

 

 

ネット弾便利だなーって感じで作りかけのトラップに誘導してネット弾で拘束

 

 

拘束中に蓋をして閉じ込める感じでやっていたのですが

よく考えたらここまでトラップ作るなら完成させてスロープを付けて落とし込みトラップにすればいいんじゃないの?って日記を書きながら思いました・・・アホや

 

 

メガテリウムはバグキラーがあるのでカマキリで殴るのではなくクロスボウで麻酔矢を撃っています

 

 

とりあえずメスのメガテリウムをゲット!

 

 

拠点に戻るとワイバーンが大人になっていました

 

 

って事で、気分転換にワイバーンでギガノトの出現地帯を回ります

 

 

前回、カルカロドントサウルスを倒した後、次のカルカロドントサウルスが出るまでそんなに時間はかかってないんですよね

 

そのカルカロドントサウルスをデストロイコマンドで消してからは数時間ギガノト枠のスポーンがありません

 

 

3箇所あるスポーン地点のどこかに必ずスポーンするというわけではなく

何らかの抽選で稀にスポーンする感じなのかな?

 

・・・にしても全然出なくてちょっとしんどい

 

 

ギガノトもRギガノトも出ないし・・・

 

 

高レベルのメガテリウムもユウティラヌスも見つからないし・・・

 

 

ただひたすらマップをグルグル回りながらアルファ・ラプトルを倒すゲームになってしまっている・・・

 

 

さすがに飽きてきたのでバリオのレベル上げがてらバリオでアルファ・ラプトルを倒し始めたり

 

 

フィヨルドは特にギガノト枠のスポーンが少ないのかな?

調べて見たらそんな感じの情報も出てくるし・・・

 

 

!!

 

あの姿は!

 

 

のべ数時間ぐるぐるしてようやくフィヨルドでの初ギガノトサウルスを発見!

 

しかし・・・20レベル・・・

 

マジか・・・カルカロドントサウルスは両方とも高レベルだったのに・・・

 

 

なんにせよギガノトはブリーディングするので低レベルでもテイムしておかないと

 

 

テレポートがあるのでサクッと拠点に戻って建材を作って戻れるのはすごく楽です

 

 

フィヨルドホークに気を取られて中々追いかけてくれませんでしたが

どうにかトラップに入れることができました

 

 

こうなるともう無抵抗なので棍棒を持たせたカマキリで足元をポコポコ殴ります

 

 

高品質じゃない棍棒だとすぐに壊れるので気を付けて手元を見ておく必要があります

カマキリが少々カマで殴ったところで野生のギガノトは死んだりしませんけどね

 

 

クロスボウでやるとかなり大変な作業なのですが、カマキリに棍棒を持たせて殴ると割とすぐに気絶します

 

 

って事で念願のギガノトサウルスをゲット!

 

29レベルですけどね

 

攻撃力は50パーセントもありません・・・

 

 

一応出現することは分かったのでその後もグルグルとスポーン地域を回りました

途中で145レベルのユウティラヌスを発見!

 

 

ここでワイバーンが役に立つことに気付きます

ワイバーンだとユウティラヌスの咆哮をちょっと耐えることができるんですよね

 

まずは取り巻きのカルノタウルスを掃除して

 

 

あとはトラップに誘導して棍棒を持たせたカマキリで・・・

 

 

あれ?なんかめっちゃ血まみれになってるんやけど・・・

 

 

せっかくここまで段取りしたのに死なせるわけにはいかない!

 

雪フクロウで体力を回復させて

 

 

素直にクロスボウで麻酔矢を撃ちこんで気絶させました

 

 

気絶させやすくするために攻撃力にかなりポイントを振っているのですが

その分ダメージも多く入ってしまうって事なのかな

 

 

とりあえずユウティラヌスゲット!

 

 

オベリスク付近でメスのユウティラヌスを発見!

 

 

サクッとトラップを作って誘導します

 

ワイバーンを使えばかなり楽だったんだな

(何回も食らうとコントロール不能になります)

 

 

無事にテイム完了!これでユウティラヌスのブリーディングも出来るようになりました

ユウティラヌスはバフ係なのでステータスをあまり気にする必要はありません

 

 

フィヨルドのボス戦の仕組みがまだあまり分かっていないのですが、とりあえずティラノはちょこちょこ増えています

 

 

ユウティラヌスは両親の悪いステータスばかり引き継いで大幅に親よりレベルが下がらなければオッケーかな

 

 

そしてついにゲットしたフィヨルド生まれのギガノトサウルス(めっちゃ弱い)

 

 

情報を見ている感じフィヨルドではギガノトがボス戦で活躍できるみたいです

出来ればフィヨルドでテイムしたギガノトを使いたいけど・・・

 

あんまりスポーンしないようだったら今まで育ててきたギガノトを連れてくるかもしれないです

 

 

その後もギガノトの出現地帯を回っていたのですが、今回も出現してなかったのでワイバーンの巣の卵でも見てみようかなと思いました

 

ファイアワイバーンにファイアワイバーンのブレスは無効なので、襲われても近接攻撃をしていれば高レベルじゃなくても割と倒せるんですよね

 

 

185レベルの卵を発見!

 

これはラッキー!

 

・・・って言うか、こんな所で運を使っちゃダメなんだ

 

今日はほとんどギガノトの出現地帯をグルグルしてただけだったな・・・って思ってたけど

スクリーンショットを見ながら日記を書いてたら、結構色々やってて自分でもびっくりしました

 

ギガノトを探す事で頭がいっぱいになってたんだな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO