くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

エラー落ちが増えてきてちょっとテンション下がり気味な日記【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その16】

 

シャドウメインも結構かわいいですね

 

メスの方のレベルが低かったので突然変異なしだとおそらく224レベルが限界だと思います

 

 

凄く強いという噂を聞くのでちょっと試してみようと思ったら・・・これはどういう状態?ちょっと生け簀にちょっかいを出してたメガロドンを倒したらオーラのようなものが出ました

 

 

その後もちょっとメガロドンを倒したりしていたのですが泳ぐのがかなり早いってことくらいしかこの時点では分かりませんでした

野生のシャドウメインと戦った時は継続ダメージのようなものがあったけどテイムした個体は無くなるのかな?

 

あんまり能力が多い生物はニガテなんですよね・・・覚えられないし

また時間がある時に操作方法を確認しながら試すことにしようかな・・・

 

 

ルーンストーンがあまりなくなってしまったのでアルファ種も探して倒さないといけません

 

 

フィヨルドはアルファ種が多いなと思ってたけど・・・探すと見つからなくなるのはいつもの話

 

アルファ・ラプトルを倒してルーンストーン3個か・・・90個貯めるには時間がかかりそうデス

 

 

ネームレスの毒はメガピテクスの召喚ターミナルがある洞窟で取れるらしい

 

 

盗んできたロックドレイクの卵を孵化したのですが、テレポートもあって飛行生物もたくさん居るフィヨルドでロックドレイクの活躍できる場面はあるんだろうか?

 

個人的にロックドレイクは好きだし滑空も好きなのですが、飛行生物が居るのに敢えて使うかと言われると・・・

 

 

今日は水中にある洞窟に行ってみました

 

 

多少敵はいるのですが

 

 

アイランドの水中の洞窟に比べたら大したことはありません

 

 

更に1本道なのですぐにアーティファクトがある場所に到達したのですが・・・出てない・・・

 

 

ここに出現するのは確からしいのでコマンドで出すか迷っていたら急にアーティファクトが出現

 

 

暴食のアーティファクトをゲット!

 

 

せっかくバシロをテイムしたけど、もしかしてフィヨルドではあんまり活躍する場所が無いのかな?

 

 

これで回収したアーティファクトは9つになりました

残りは1つデス

 

 

それにしてもフィヨルドメガロドンの数が多い・・・池の鯉みたいになってるやん・・・

 

せっかく生け簀を作ったのに周りに張り付いてとてもうっとおしい

 

 

この後シャドウメインの強さを確かめていたのですが・・・早すぎて何がどうなっているのかよくわかりませんでした・・・

 

カッコイイ全体攻撃みたいなのがあるのですがうまくスクリーンショットに撮ることができず・・・

 

 

1枚もまともに撮れていませんでした・・・

 

 

姿を消す事が出来たり

 

 

何らかのバフをかける事も出来るみたいデス

 

・・・多分わたしには使いこなせない気がする

 

ただ、最初から防御力がそこそこ強いサドルを標準装備していたり、ティラコレオと違ってボス戦に連れて行くことができるらしいので総合的にかなり強い生物って事は理解できたかもしれない

 

 

その後もアルファ種を探したりしたのですが、全然見つからず

これじゃ中ボスガチャも出来ないよ・・・

 

 

フィヨルドで遊び始めた頃はゲーム終了時にエラーが出る程度だったのですが

最近はプレイ中にもよくエラー落ちするようになりました

エラー落ちをするとセーブしたところまで巻き戻るのでちょっと萎えてしまいます

 

今日も何度かエラー落ちしてしまってテンションが下がったのであまり進める気分にならず・・・

 

何をしていいか分からなくなったのでもう一度シャドウメインをテイムしてみることにしました

 

 

オスのシャドウメインの高レベルはよく見かけるんだけどな・・・

 

 

普通にしてたら結構かわいいのに・・・このオーラみたいなのがやっぱり怖いデス

 

 

野生のシャドウメインも透明化して襲い掛かってくることがあるみたいです

なんだこれ?と思って見ていたら

 

 

シャドウメインの足跡でした

 

どうやらオスとメスで能力が違うみたいでメスの方は姿が消せるらしい

 

っていうか145レベルのメスやん

 

 

って事で、急いで箱を作り

 

 

またもや2匹とも捕獲

 

 

今日は昨日よりは魚がいるような気がする・・・サーモンも居るし

 

 

必死にサーモンを捕まえようとするのですが・・・サーモンはシーラカンスと違って逃げていくんですよね・・・

 

 

うろうろしている所に魚籠を置くと泳いで遠くに行ってしまいます・・・

 

 

結局諦めて今日もシーラカンスを探し回って捕獲しました

 

 

シーラカンスは予測さえ当たれば

 

 

捕獲できる!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

これは何のゲームをしているんや・・・

 

 

テイム倍率を上げているので2~3匹手渡しすればテイムは完了します

魚さえ捕獲できればカマキリのようにテイム自体は楽にできます

 

 

今日は高レベルのメスが2匹テイムできました

 

 

シーラカンスが1匹余ったので放流しようと思ったのですが

 

 

テイム済み扱いなので放流することはできないっぽい

 

低温ポッドに入れておけばまた魚籠に入れられるんだろうか?

 

 

せっかく高レベルのメスをテイムしたのでちょっとだけブリーディングをしてみようかな

 

 

再びアルファ種探しをしていると毒々しい色のギガノトらしき生物を発見

 

 

これがRギガノトサウルスか・・・

 

 

せっかくの初Rギガノトだったのですが20レベルだったので心臓目当てに倒してしまう事にしました

 

近くにあるトラップに誘導します

 

 

R種は攻撃力が高いんだったかな?20レベルとは言え野生のRギガノトの攻撃力はかなり強く

 

 

あっという間にワイバーンが瀕死になってしまいます

 

 

前にこのトラップを作った時に誘導しにくい方にスロープを付けてしまったので後から修正したのですが、修正が失敗しているらしくトラップに入れても出てきてしまいます

 

仕方がないので中ボスように持ち歩いているギガノト軍団を召喚

 

 

やってしまえ!!

 

 

無事に倒してギガノトサウルスの心臓もゲットしたのですが

野生のギガノトサウルスは出血攻撃が強いので全員1万以上のダメージを受けていました

 

中ボスよりはるかに強い・・・

 

 

最後の普通のARKなのでもっとじっくり遊びたいのですが・・・エラー落ちが増えてくるとちょっとしんどくなってきます

 

こまめに手動セーブをするようにしてるのですがエラー落ちをしたらどうしても数分前にやった作業をもう一度やる事になっちゃうし

 

それが何回も続くと本当にツライ

 

 

今日テイムしたメスとのブリーディングで突然変異のシャドウメインが産まれました

 

 

色がまとまっていて中々かわいいな

 

アーティファクトも残り1つだし、それを回収したら後はほとんどボス戦のための準備作業になるだろうから大好きなブリーディングをしながらがんばろう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO