くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ようやく出会えた高レベルギガノトを至高の木の棍棒で仕留める【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その11】

ただでさえギガノト枠はスポーンしにくいのにカルカロドントサウルスが邪魔をする

 

今日もギガノト枠の出現地帯を巡回しながらクレート目当てで強者の洞窟に寄り道したのですが・・・

 

昨日はあんなに大量に居た虫が全然いない・・・と、言うか何もいない

 

 

メガピテクスを召喚するターミナルがある洞窟も何もいなくなってしまったし

 

 

生物のスポーンに何らかのバグがあるのかな?

 

 

なんて思いながらメガピテクスの召喚ターミナルがある洞窟にも寄り道してみると、久しぶりに生物がスポーンしていました

 

 

シャインホーンやフェザーライトもスポーンしていたので強者の洞窟で採取したキノコを使ってテイムしました

 

 

光源ペットがテイム出来るなら無理に電線を延長する必要は無かったな

 

 

今回もギガノトはスポーンしていなかったのでバルヘイムにある免疫の洞窟に入ってみることにしました

 

 

洞窟の中にはデスモダスも居るらしいので掴まれないように気を付けないといけない

 

 

恐かったのでティラコレオも出しておいてデスモダスを倒したのですが

デスモダスで攻撃していても掴まれることはありませんでした

 

もしかしてデスモダスに騎乗してたら掴まれない?(掴まれます)

 

 

洞窟内部はかなり狭くちょっと奥に進んだらアーティファクトがある広場に出ました・・・が・・・

 

 

ローカルあるあるのアーティファクトが出現しないバグっぽい

 

 

しばらくうろうろして時間を潰したのですが出る気配がない・・・

 

 

洞窟内をうろうろしてたらさっき倒したばかりのデスモダスがリスポーンしていました

勝手にデスモダスに騎乗してたら掴まれないと思いこんでたので普通に戦ってたのですが

 

デスモダスに騎乗していても掴まれました・・・

 

さっきはたまたま掴まれなかっただけだったんだな

掴まれたからと言ってなんてことないんですけどね

 

 

アーティファクトが出たか?・・・残念フンコロガシです

 

 

コマンドで出すしかないなと調べていたら急に出現するアーティファクト

 

いじわる!

 

 

無事に免疫のアーティファクトをゲット

 

 

この洞窟ではエレメントシャードが取れるっぽい

他の場所にもあるらしいのでもしかしたらフィヨルドもエレメントが使いやすいマップなのかもしれません

 

 

拠点に戻って台座にアーティファクトを飾りました

 

これで4つ目のアーティファクトです

 

 

シャインホーンや

 

 

フェザーライトのようや光源ペットの灯りは電気の灯りよりも光が強い気がするのは気のせいかな?

 

 

その後また巡回をしたのですがギガノトサウルスは見つかりません

 

スポーンの枠が違うらしいけど他の恐竜を倒すことに意味はあるんだろうか?

 

 

ある程度のレベルのギガノトを手に入れてブリーディングを進めながら本格的に始めたいと思ってるので現時点でやれることがあまりありません

 

そう言えばステゴサウルスも結構強くなってたんだったな150レベルの個体を見つけたのでテイムしておこう

 

 

ステゴサウルスは体力が多いはずなのでカマキリでも大丈夫なハズ

 

 

せっかくの150レベルだったので奮発してキブルを使ってテイムしました

 

 

そんなことをして時間を潰していると奥の方に見慣れた影が・・・

 

 

来た!!

 

130レベルのギガノトサウルス!!

 

さっきまでいなかったのでもしかしたら時間経過で湧く感じなのかもしれない

 

 

何としてもテイムせねば!

 

最初にもっと小回りが利く雪フクロウなどに乗り換えればよかったのですがテンションが上がりすぎてワイバーンのまま誘導してしまいます

 

ワイバーンはサドルが無いのでとても柔らかくかなり体力も削られてしまいました

 

 

お互い小回りが利かないのでかなり苦戦しましたが何とかトラップに捕獲することができました

 

 

こうなれば後は・・・カマキリさんお願いしますよ!

 

 

エクスカリバー至高の木の棍棒でひたすらつま先を殴り続けます

さすがに高レベルだけあってこの前までのギガノトよりも気絶値がかなり高いのか中々気絶してくれません

 

 

トラップに入ったギガノトは一切反撃してこないので一方的に殴り続け・・・ついに

 

気絶!

 

ローカルのシングル設定でもクロスボウで気絶させるためにはかなり麻酔矢を撃ち込まなければなりません

それと比べるとやっぱり棍棒を持ったカマキリはスゴイ

 

 

こうして無事に高レベルのギガノトをゲットすることができました

攻撃力もギガノト2馬力分くらいあるので十分だと思います

 



ついでなのでメスのステゴサウルス135レベルもテイムして連れ帰ります

 

 

バルヘイムに居るステゴサウルスはなぜ赤っぽい色なんだろ?

 

 

近くに150レベルのアルゲンのオスも居たので

 

 

まとめてテイム

 

高レベルのギガノトをゲットしたので巡回ばかりする日々から卒業できそうですからね

水生生物の為の生け簀を作るための素材運搬用にアルゲンもブリーディングしちゃおうかな

 

 

高レベルでゲットしたギガノトはメスでした

 

・・・ブリーディング用に育てたメスのギガノトたちは冷凍保存するか・・・

 

 

ギガノトは攻撃力以外のステータスの伸びが悪いので攻撃力を引き継いだそれなりのレベルのオスをまず育てようと思います

 

 

いくつか卵を産んでもらって孵化装置でレベルと攻撃力を確認

 

 

その中で一番高いステータスを多めに引き継いでいるオスをまず育てます

 

 

やっぱり光源ペットの光は強い気がするな

 

 

高レベルのギガノトをゲットしたけどクレート巡りもしたいから結局また巡回してしまう・・・

 

 

クレートの品質の設定をいじってるか基本至高のモノが入ってるんですよね

設計図はもうちょっと品質が低いほうが作りやすいんだよな・・・

 

設定は何年も前に設定したまま触ってないのですがクレートの品質だけちょっと下げてみようかな

 

 

そんな感じでようやく高レベルのギガノトサウルスをゲットしたのでブリーディングをしながら生け簀を作ったりアーティファクトを順番に回収していこうと思います

 

小ボス?中ボス?戦はギガノトの持ち込みができるらしいのでギガノトサウルスのブリーディングが終わったらそのボスたちにも挑んでみたいですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO