くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ギガノトサウルスのブリーディングをしながら生け簀を作る【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その12】

フィヨルドのシャインホーンは真っ黒いのがデフォなのかな?

 

高レベルで攻撃力もそこそこあるギガノトサウルスをゲットしたのでブリーディングをしながら水生生物用の生け簀を作ろうと思います

 

 

いつもは適当に恐竜門を並べて囲うだけでしたがユーチューブで綺麗な生け簀の作り方を分かりやすく解説してくれている動画があったので真似してみることにしました

 

 

動画を見ながらその通りに組み立てていきます

 

 

骨組みの段階では結構ガタガタでもいいらしい

 

 

門とは別に立てた柱に天井を付けてそこから伸ばしていきます

 

直接恐竜門に天井は設置できないのですが恐竜門自体に土台判定があるらしく、柱から伸ばした天井は支えがある判定で伸ばし続けられるみたいデス

 

 

なるほどこういう事か

 

 

門の上は支えがある判定なのでから離れていても天井は設置できます

 

 

天井が貼り終わったら今度はその天井から下に壁を設置していきます

 

これで最終的にキレイな壁が完成するわけですね

 

 

壁を貼るのがイライラ棒状態で突かれたのでちょっと休憩

 

 

強者の洞窟のクレート巡りをしてみたり

 

 

もはや日課になっているギガノト出現地帯の巡回をしてみたり

 

 

今回はギガノトもカルカロドントサウルスも居なかったので拠点に帰る前に一つ洞窟を探索してみることにしました

 

 

洞窟なのでここの野生の生物のレベルが限界突破しています

 

 

この洞窟は飛んでいる虫なんかもいないので飛んで行けば問題ないみたいデス

 

ただ騎乗解除のアレはいるので地面はしっかりチェックする必要があります

 

 

強者の洞窟ほどではありませんがこの洞窟もクレートが結構出るみたいです

 

 

埋まっていないプルロヴィアは何も怖くないデス

 

 

今回は最初からアーティファクトが出現していました

 

 

天帝のアーティファクトゲット!

 

 

ユーチューブでARKの情報を見ているとARK2ではなくリマスターみたいなARKが出るらしいですね

 

またアイランドからスタートとのことですが、今の便利になったアイテムなんかは使えない状態からスタートなのかな?アイランドの強者の洞窟は最初生身でしか探索できなくてかなり難しかったのですが低温ポッドが使えるようになってかなり楽になりました

 

もし使えない状態でのスタートなんだとしたら実況動画がちょっと楽しみかもしれない

 

 

そんなどうでもいい事を考えながら拠点に戻ります

 

 

これで天帝のアーティファクトを台座に飾ります

これで回収したアーティファクトは5つになりました

 

 

さーて、イライラ壁貼りタイムだ

 

デスモダスは飛びながら横移動も出来るので楽に壁を張ることができると思ったのですが・・・思ってたより操作が難しい・・・

動きが機敏すぎて行き過ぎちゃうんですよね

 

 

壁を貼り終わったら恐竜門に扉を付けていきます

 

 

なかなかいい色のギガノトサウルスが産まれました

突然変異で攻撃力がちょっぴり増えた感じデス

 

レベルも196になったので十分かな

 

 

ずっと動画を見ながら作っていたのですが順序と向きを間違えて残念な感じに・・・

巨大門と壁の隙間を埋めるためにはおそらく巨大門を破壊して天井と壁を張り直すしかない・・・

 

巨大門もおそらく逆向きになってる・・・

 

 

ま・・・まぁ・・・と奥から見れば問題ない

 

・・・問題ない

 

大丈夫

 

 

こっち側から見れば完璧だし

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・大丈夫大丈夫

 

 

ひと段落したので再び巡回と強者の洞窟のクレート回収に来ました

 

 

2本目の至高の木の棍棒をゲット!

 

1本で十分だけど・・・

 

 

天帝の洞窟でもクレート回収

 

 

至高のギガノトサウルスサドルをゲット!これはありがたい

 

 

ギガノトサウルスの赤ちゃんは無事に大人に成長しました(ブリーディング速度を上げています)

 

 

そう言えば水中を全然見てなかった・・・

 

そろそろ水中に行く事を想定してスキューバータンクも作っておきます

 

 

140レベルのメガロドンを発見!

 

 

テイムしようと思ったのですが・・・フィヨルドの海ってメガロドン多すぎない?

 

 

バリオニクスで戦えば蹴散らす事は出来るのですがお目当ての個体まで倒してしまいます

 

って事で陸地近くまで誘導してお目当ての個体をネット弾で拘束

 

メガロドンは陸地に上がると沖の方に戻っていくのでその性質を利用して隔離することに成功

 

 

群れになってる時に少し攻撃を当ててしまったのか気絶した時には体力はギリギリでした

 

 

無事にテイム完了

 

 

更にオスの高レベルメガロドンを発見したのでネット弾で拘束します

 

 

メガロドンも地味に気絶させるのが面倒な生物だったのですがネット弾のおかげでかなり楽になりましたね

 

 

このオスとメスでブリーディングをして海の探索のお供にしようと思います

ジェネシスのミッションの時ほど数は必要では無いと思うけど・・・どうだろな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO