くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

雪原深部のボスは死神ほどいじわるではなかった【Necesse その9】

雪原の深部の探索を開始します!

 

雪原の深部は氷ゾーンがあって結構つるつる滑ります

 

 

宝箱から「レモン」をゲット

 

 

さらに雪原深部のボスを召喚するのに必要な「氷の王冠」もゲット

 

 

雪原の深部では「氷銀石」という鉱石が手に入ります

これを使って装備が作れるっぽい

 

 

スクリーンショットではわかりにくいですが敵の数も増えて結構大変デス

 

 

宝箱から「氷のツルハシ」をゲット!

 

あれ?作らなくてもいい感じ?

 

 

雪原の深部には忍者のような敵がいて倒すとたまに装備を落とします

 

今後のボス戦でかなり役に立つ装備らしいのでしっかり全身そろえておきたい

 

 

さらに宝箱から「イチゴの種」をゲット

 

 

それにしても敵が強くなってきて探索するのもかなり大変デス

 

 

油断すると結構あっさり死んだりします

 

 

開拓地でリスポーンしたので長老にクエストの報告をします

 

 

次は当然ボス戦のようです

 

 

雪原深部で手に入れた素材を使って「霊冬妃の杖」を作りました

 

 

使い魔が氷の結晶のようなものになりました

 

 

その後、雪原深部に戻り探索をしました

 

手に入るアクセサリや種などは全部回収したしこのくらいにしておこうかな

 

 

ってことでアクセサリをボス戦用のダッシュが使えるものにチェンジ

防具は雪原深部で回収した忍装備セットデス

 

忍装備はセットボーナスで攻撃するときに移動速度が下がらなくなります

つまり攻撃をしながら回避もしやすくなるという事らしい

 

 

準備が出来たので雪原深部のボス「霊冬妃」を召喚して戦闘開始!

 

かなり動き回り激しい攻撃をしてくるのですが死神と違って体力が減って行動パターンが変化してもちゃんとこちら側に攻撃するチャンスが残されていました

 

 

どんな攻撃をしてきてどういう風に戦ったのか・・・

 

戦闘中に全くスクリーンショットを撮る余裕が無くて何もありません・・・

 

わたしの場合コントローラーで操作しているのですがスクリーンショットを撮るボタンはキーボードにあるんですよね・・・

 

 

仕方がないのでドロップした武器でも貼り付けときます

 

「霊冬妃の薙刀

 

 

「霊冬妃の震撃」

 

 

「霊冬妃の槍」

 

 

「霊冬妃のビーム銃」

 

色々な武器が手に入ったけどどうしても追尾してくれる武器のほうが使いやすいので武器の更新はナシになりました

 

 

忍装備のセットボーナスのおかげか今回は安定して(余裕はないけど)連戦することが出来ました

 

ってことで長老に報告

 

 

わたしが見させてもらってる動画ではみんなこの後砂漠だったのですが・・・

 

どうやら今は沼地深部になっているみたいデス

 

 

報酬として「旗立てスタンド」を貰いました

 

 

手に持っているとバフがかかる旗を設置することが出来るみたいデス

ボス戦とかで使うといいらしい

 

 

雪原深部のボス戦がスムーズに終わったので今日は沼地深部の探索を途中までやってしまおうかな

 

 

早速小屋を作ってハシゴを設置して降りてみたのですが雑魚敵が強い・・・

 

 

今までは使い魔がほとんど掃除してくれていたのですが体力もかなり多くなっているので使い魔だけではなかなか倒しきれなくなっています

 

 

ボスを召喚するための「腐葉」も早々にゲット

 

 

しかし雑魚敵が強すぎて探索が思うように進まない・・・

 

 

死んでしまったので開拓地でリスポーンしてお使いクエストの報告をします

 

 

沼地深部のボスは「蟲の長」らしいデス

 

わたしが見させてもらってるプレイ動画では登場しなかったボスなのでどんなボスなのかわかりません

 

 

雪原の深部もなかなか厳しかったですが沼地深部はさらに難易度が上がっています

雑魚の攻撃でもかなり体力が削られ探索中も常に死と隣り合わせ・・・

 

なんとかここまで探索を進めました

 

手に入るアクセサリなどは全部回収したと思うので明日はボスに挑戦してみようと思っています

 

(雑魚にこんな苦戦してるのに勝てるんだろうか・・・)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO