くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ついに越えられない壁にぶち当たる【Necesse その11】

こうなったら沼地深部の時のように霊冬妃の薙刀に頼るしかない・・・

 

砂漠深部のボス知龍と勇龍を召喚!

 

・・・ってあれ?なんだこれ???

 

開幕から体力がごっそり削れてる!

 

 

そしてあっという間に勇龍を撃破!

 

 

そして知龍も・・・

 

前回のあの苦労は一体何だったんだ・・・

 

 

ボスを討伐すると隠された階段が開いていきます

 

 

まずは戦利品

 

「骸骨の杖」をゲット

 

 

使い魔が骸骨になりました

 

 

ドロップ品目当てで再びボスを召喚しますが・・・

 

ごり押ししてもわたしが死ぬ前にボスの体力を削り切れます

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

調子に乗ると死ぬのはいつもの事デス

 

 

開拓地に戻って長老に報告をすると

 

 

次は「深淵の魔道士」を殺すように言われます

 

砂漠地下深部の第二階層に居るということはさっき開いた階段から行く感じかな

 

 

報酬として「瞬速の王笏」をゲット!瞬間移動が出来るアクセサリらしい

 

 

距離的にはほんの少しなのでボスなどの攻撃をかわすために使う感じかな

 

 

砂漠深部のボスのドロップ品は全て回収したので開いた階段を下りてみることに

 

 

壁を掘らなくても通路がある感じなのですが登場する雑魚敵がかなり強いデス

 

 

体力も多めだし何より攻撃力がかなり高いんですよね

 

 

出現するモンスターを倒して松明で湧きつぶしをしながら少しずつ先に進みます

 

 

奥に進むとさらに下に下りる階段を発見

 

行き止まりには宝箱がある感じでした

 

 

遠征先の石碑を置くことが出来たので設置します

 

 

階段を下りるといきなりすでにボスが立っています

 

こちらから何もしなければ攻撃してこないっぽい

 

 

旗だけ設置してどんなボスなのかを確認してみることに

 

 

攻撃はかなり激しく全方位攻撃や龍を召喚してきたりします

 


攻撃を避けるのがすごく難しくて死んでしまいましたが

沼地深部や砂漠深部のボスと違ってバフもかけていない状態で体力を半分以上削ることが出来ています

 

もしかして割とサクッと倒せちゃったりする?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

これが地獄の始まりだとこの時は全く気が付いていませんでした

 

 

遠征先の石碑もボスのすぐそばに設置してあるので簡単に移動することが出来ます

 

 

ほんじゃバフもかけて今度こそ切り札の銃で倒しちゃいましょうかね

 

 

え?・・・さっきより全然削れてないんやけど・・・

 

 

もしかしてさっきは使い魔が頑張ってくれてたんだろうか?

 

ってことで使い魔を増やして再挑戦

 

 

って言うか・・・やっぱりわたしの銃弱すぎない?

 

プレイ動画だともっとガリガリと体力が削れてる気がするんだけど・・・

 

 

なんか追尾もあんまりしてない気がするんだよな・・・エイムがダメなだけなのかな?

 

 

スクリーンショットを見てるとダメージが出てるときは結構出てるみたいなんだけどな・・・

 

 

やっぱり銃では体力が半分も削れないか・・・向いてないのかな?

 

 

でもあの弾幕を避けながらの攻撃は追尾弾じゃないとつらそうなんだよな・・・

 

 

ヤバイ・・・慣れるどころかどんどんダメになってる気がする・・・

 

 

まったく勝てる気がしない・・・

 

 

もう銃の事は忘れろ!ふたたび霊冬妃の薙刀に頼るしかない!

 

 

ダメでした・・・

 

そうだよな・・・沼地深部や砂漠深部と違ってダメージが通らないってわけではないもんな・・・攻撃が避けられないのが問題なんだ

 

 

ひたすらボスに挑んで死ぬゲーム

 

 

遠くから攻撃できる銃の方が弾幕はよけやすそうだけど召喚された龍にやられてしまうんですよね

 

 

霊冬妃の薙刀だと360度振り回しているから召喚された龍には対応できるけどボスに近づかないと攻撃ができない

 

うーん・・・一体どうすればいいんや

 

 

 

まったく勝てる気がしないので今まで使ったことの無い武器も試してみたのですが

 

 

結局問題は弾幕を避けられない事なので武器はあまり関係ないのかもしれない・・・

 

 

その後アクセサリを使って耐久力を上げてみようとしたり

 

 

防具の防御力も上げてみたりしてみたのですが・・・

 

 

心が折れかけているのか状況は悪化するばかりデス

 

 

ならばわたしは弾幕を避けることに専念して使い魔に任せてみようとさらに使い魔の数を増やしたりしてみます

 

 

12体の骸骨を引き連れて戦いを挑むも・・・

 

 

専念したところで弾幕を避けることはできず・・・

 

 

玉砕

 

 

だんだんとやけくそになって思考停止状態で挑み続け・・・

 

 

体力残り13パーセントが最高記録でした

 

 

これは越えられない壁にぶち当たってしまったかもしれない

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO