くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

新たなボスに出会うたびに限界を感じてしまう【Necesse その10】

旗立てスタンドはひとつで一本の旗しか立てられませんでした

 

仕方がないので今回は攻撃陣系の旗を立てました

 

 

沼地深部のボス蟲の長を召喚!

 

めっちゃでかい・・・

 

それにダメージが全然通らない・・・

 

身体が大きくて全体で複数ダメージが入ってるみたいだけど1て・・・

 

 

結局何もできずに死亡・・・

 

これどうやって戦えばええんや・・・

 

 

リスポーンして再戦!

 

身体が大きいので誘導弾である必要は無さそうなので貫通する死神の鎌で攻撃してみるもやはりダメージは1・・・

 

 

このまま無駄死にするのももったいないので色々試していると・・・

 

もしかして体の内側ならダメージが入る感じ?皮が固いって事なのかな?

 

 

被弾覚悟でかなり近づいて攻撃をすることでかなり体力を削ることが出来ましたが先にわたしのほうが力尽きてしまいました

 

 

かなりいいところまで行ったのですが被弾覚悟の戦いでは運にも左右されそうだったので一度切り札にとっておいた「死神の銃」と「虚無弾」を試してみることにしました

 

 

がああああ・・・全然ダメージが通らない・・・

 

 

やっぱり玉砕覚悟のごり押し作戦しかないのか・・・

 

 

ガチンコの殴り合いをするなら防具の守備力は高いほうがいいハズってことで今作ることが出来る一番防御力が高い氷銀河セット装備に変更

 

 

さらに武器は回転力がすごそうだった霊冬妃の薙刀にしてみました

 

 

行商人から旗立てスタンドを購入して4本旗を立てました

 

 

いざ戦闘開始!

 

って・・・どういうこと???

 

ボスの体力がどんどん溶けていきます

 

 

そしてあっさり勝利・・・さっきまでの苦労は一体・・・

 

 

ってことで再び戦闘開始

 

序盤の攻撃ではさっきほどのダメージは出ていません

 

 

しかし勇気を出して一歩前に踏み出すと・・・体力が溶けていく!

 

 

そしてまたもやあっさり勝利

 

 

ボスを30秒以内で倒すとゲットできる「楽勝楽勝」の実績も達成することが出来ました

 

 

ぶっちゃけどこを攻撃すればダメージが出るのかよくわかってないけどもう負ける気がしない!

 

 

ちなみに蟲の長はこんな顔デス

 

 

ドロップアイテムを全部回収したのでこれでおしまい

 

結局最後までどこを攻撃すればいいのかよくわからなかったな・・・

 

表面が固くて体の中心に近づくほど柔らかくなる感じなのかな?

 

 

長老にクエスト完了の報告をします

 

 

次の目的地は砂漠深部デス

 

わたしが見させてもらってるプレイ動画ではみなさん雪原深部の後砂漠深部って感じだったのですがバージョンアップで変わってるのかな

 

 

以前上陸したことがある砂漠に小屋を作って深部へのハシゴと遠征先の石碑を設置

 

 

砂漠の深部も溶岩が結構ありますね

 

 

人工的に作られたような広場が結構多いデス

 

 

「龍魂」というアイテムでボスを召喚するらしい

 

 

コーヒーの種もゲット

 

スターデューバレーではコーヒーをがぶ飲みしてたけどNecesseのコーヒーはどんな感じなんだろう

 

 

雑魚敵との戦闘はさらに激しくなっています

砂漠深部では壁を無視して地面を移動してくるサンドワームがかなりキツイ

 

 

気を抜かないように探索をしてても結構あっさり死んでしまいます

 

 

リスポーンして農地にコーヒーの種を蒔きました

結構種類があったんだな

 

(ちなみにへたっぴなので死んでもアイテムをドロップしない設定にしています)

 

 

開拓地に戻ってきたのでお使いクエストの報告をします

 

 

次は砂漠深部のボスを倒すことになります

 

 

しかし砂漠深部の宝箱に入っている武器やアクセサリをまだ全部回収していないので探索を続けます

 

 

とりあえずこれだけはゲットしておきたかった「黄金時代のライフル」

ボス戦で強いってどこかで見たんですよね

 

 

お目当ての「黄金時代のライフル」がなかなか出なかったので砂漠深部はかなり広範囲探索しました

 

 

砂漠深部のボス戦ではスリップダメージが強いと紹介されていた「砂漠のナイフ」を使ってみようと思います

 

 

旗もしっかり立てて いざボス召喚!

 

 

ダメージが全然通らずにテンパってしまいスクリーンショットを撮る間もなく死亡・・・

 

身体が大きい沼地深部のボスにスリップダメージが有効ってだけだったか・・・

 

 

気を取り直して砂漠深部を探索しまくってゲットした黄金時代のライフルで再挑戦!

 

 

ダメでした・・・

 

実況プレイ動画だともっとガリガリ体力が削れてたんだけどな・・・わたしの黄金時代のライフル弱くない?

 

 

もう一度その動画見てみたら黄金自体の銃ではなく死神の銃でした

 

なるほど!だからか

 

それなら死神の銃でリベンジ!

 

 

出来ませんでした・・・

 

切り札にとっておいた銃がいつも役に立たないじゃないか・・・ヘタクソすぎる・・・

 

時間が無くなったので今日はここまでデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO