くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ダチョウと使い魔だよりの戦闘にサヨナラ【Necesse その8】

商人が豚を売ってたので2匹飼って育てようとしたら住民に殺されました

 

牛や羊と違って家畜扱いではないのかな・・・?

 

 

タングステンのツルハシがようやく作れたのでこれを使ってさらに深部を探索します

 

 

今まで壊せなかったブロックは黒曜石だったみたいデス

 

 

深部は溶岩地帯があるので溶岩が無い所を選んで整地してボスと戦う場所を確保します

 

 

闇のゲートはすでにたくさん手に入れているので一度ボスと戦ってみることに

 

 

序盤は数回の体当たり攻撃を避けた後にこちらが攻撃するチャンスがあったのですが・・・

 

 

体力が半分を切ると行動パターンが変わります

体当たりの後姿が見えなくなって死神の召喚した何かがめっちゃ追尾してきます

 

もちろん死神もふわふわと移動しながら攻撃してくるのでじり貧になってしまい死亡

 

 

今まで移動速度が速かったのでずっとダチョウに乗っていたのですが

ダチョウに乗っているとダッシュなどが使えないんですよね

あと使い魔が全然死神に追いつけないので召喚数+のアクセサリも戦闘用のモノに変更しました

 

ってことでダッシュで攻撃を避けながら落ち着いて少しずつ体力を削っていきます

 

 

何とかギリギリ勝利することはできたのですが・・・必死過ぎてスクリーンショットを撮る余裕がない・・・

 

さらにコントローラー操作だとダッシュが何ボタンかわからなかったのでコントローラーで操作しながらダッシュするときだけ小指でスペースボタンを押すという謎操作だったせいであたまがこんがらがって内容もほとんど覚えてないデス・・・

 

 

ドロップしたのは「死神の鎌」

 

 

これは結構強そう

 

 

とりあえず長老に報告

 

 

次は雪原の深部のボスを倒すみたいデス・・・わたしに勝てるんだろうか

 

 

報酬として「ホバーボード」を貰ったのですが・・・

 

 

スピードが出るまで時間がかかるのでこれに乗るならダチョウの方がいいかもしれない

 

 

その後他のドロップをゲットするために死神に挑んだのですが・・・

 

 

戦績は散々デス・・・

 

 

死神戦は使い魔に頼らない戦闘になるので防具の方も召喚数+の装備から防御力ガチガチのタングステン装備にするためにタングステンを集めることにしました

 

 

鉱石が光って見える薬品を使ってもタングステンがあまり見つからない・・・

 

 

さらに体力を増やすために「生命の結晶」という素材も集めます

 

 

「生命の結晶」を使って「生命のエリクサー」を作って使用することで体力の最大値が300まで増えるらしい

 

 

一気にハートが2列になります

 

 

タングステン装備も完成!

 

 

防御力は58から

 

 

76にアップ!

 

 

防御力が上がったことでかなり余裕をもって戦うことが出来るようになりました

 

 

連戦できるようになったのでお目当てのドロップ品が出るまで戦い続けます

 

「死神の銃」ゲット!

 

攻略情報を見てた時にボス戦ではかなり強いとおススメされてたんですよね

 

 

開拓地に戻り今付けられる最高の性能に強化!

 

 

死神のドロップ品は全て回収したので次の目的地雪原の深部を目指します

 

 

おそらくまた何度も死ぬことになると思うので小さな小屋を作って遠征先の石碑を設置します

 

 

使用することで本拠地の石碑の場所に瞬間移動できます

 

 

本拠地の石碑からも

 

 

遠征先の石碑にひとっ飛び!

 

これで何回死んでも大丈夫!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO