くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

高難度の鉱山はあとあとおいしいのでごり押しでクリアしておきます 2年目夏の21日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その52】

高難度の鉱山のクエストが来ました、これはやっとかなければならない

 

今回は「ヘビの背骨」も早い段階で2つ見つかりました

 

 

難易度の上がった鉱山の120階を目指すクエス

ドクロの洞窟の高難度のクエストと違って一度クリアすればその後もずっと高難度状態にしておけます

 

 

モンスターはかなり強いのですがエレベーターを開放していくと好きな階に行けるしモンスターのドロップもかなり美味しいんですよね

 

 

このイカのような(イカなの?)モンスターが結構苦手だったりします

 

序盤からヒスイを貯め込んでいてカリコさばくで階段と交換してたので・・・

 

 

クリアするだけならサクッと終わらせることができます

 

 

翌日以降ここに来れば通常の鉱山と高難度の鉱山の切り替えは簡単にできます

 

 

高難度鉱山120階チャレンジに一日費やしてしまったので他にも何かやっておきたい・・・

 

と言う事で気絶覚悟で海にダッシュ

 

 

サクッと夏の伝説の魚クリムゾンフィッシュを釣り上げて午前1時20分

 

 

いいぞー!間に合うかもしれない!

 

トーテムで牧場まで瞬間移動!

 

 

すぐに寝ればいいものを余計な作業をして時間切れ・・・何をやってるんだ・・・

 

 

Qiジェムが少し貯まったので馬のフルートと交換します

馬のフルートを使うとジンジャーアイランドでも馬に乗れるんですよね

 

 

通常の鉱山にもうあまり用事もないので高難度の状態に切り替えました

 

 

ルアウパーティーに持っていく具材はぶくぶく魚でも最高のスープになるらしいので持っていきました

 

じみに最高のスープは初めてかもしれない

 

 

金のココナッツから頭がい骨の化石が出ました

これで全部そろった!

 

 

お礼に「ダチョウふ卵器」の作り方を教えてもらいました

これでダチョウも飼えるようになります

 

 

このリボンはなぜ弓なんだろう・・・

 

 

最初のキャラもつけてたのでお揃いにしておきました

 

 

ついにブルーベリーが収獲できるようになりました

この辺りから色々収穫できるものが増えてきてパニック状態になったりしています

 

 

ジンジャーアイランドにもかなり植えたしそろそろ古代のフルーツをワインにしていってもいいかも

 

 

家のリノベーションをしようとしました

角部屋だけが「改修エリアからすべてのアイテムを削除します」というのが出て作れない・・・

 

この後家具を全部片づけたりしながら何度か試したのですが作ることができずバグなのかな?思っていました

 

(さっきちょっとだけ試したところ、壁の星は模様ではなく装飾品だったみたいで・・・

ちょうど通路になる部分の星を取ったら問題なく角部屋は作れました)

 

 

鉱山を高難度にするとモンスターの数も増えるのでモンスタースレイヤーの目標達成にはちょうどいいかもしれないデス

 

ケルトンの目標をクリア

 

 

コーヒーは夏で終わるのでホップとコムギを貯め込んである程度まとめて古代のフルーツが収獲できるようになるまで加工しようかな

 

 

じみに面倒なうつろな精なんかも高難度の鉱山にするとアホほど群がってくるの捗ります

 

 

ジンジャーアイランドの農場もかなりイイ感じになってきました

 

後はスプリンクラーが増えた分拡大していく感じかな

 

 

モンスタースレイヤーの討伐目標も残りコウモリ4匹とうつろの精が43体になりました

 

 

鉱山を高難度にするとギャラクシーソウルなどの貴重なアイテムもドロップしたりするんですよね

 

 

さらに鉱山だとエレベーターが使えるので深い階層にも簡単に移動できて放射性の鉱石も探しやすかったりします

 

 

まずはコウモリ

 

 

そしてうつろの精のモンスタースレイヤーの目標達成!

 

 

2年目夏の21日目のコンプリートの合計は49パーセントでした

 

牧場主レベルとモンスタースレイヤーヒーローが完了している感じデス

 

 

稼いだ利益は270万Gくらいになりました

 

古代のフルーツが安定して収穫できるようになったらもっと稼げるようになると思います

 

 

結局ペニーさんが模様替えしてくれたお部屋は何も無くなってしまったんだよな・・・

家具を戻しておかないと・・・


なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO