くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

お魚コンプリートとすべての金のクルミをゲット 2年目秋の8日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その53】

今回は大好きなものをちゃんと渡してるので仲良くなるのが早い気がします

高難度のドクロの洞窟はクエストを受けてる期間だけしか入れないのがちょっと残念

 

 

ムリに奥を目指すより雑魚を丁寧に倒していた方がQiジェムが稼げる気がする・・・

 

 

しばらく寝たきりの赤ちゃんがもうすぐ家に来そうデス

 

ポルティアの赤ちゃんは生まれていきなり喋ってましたが、スターデューバレーの赤ちゃんはある程度成長するまで寝たきりです

 

 

壁にあった星の飾りを外したらリノベーションができたので家具は出来る限りキレイに戻しておきました

 

せっかく模様替えしてくれたし今回は家の中にあんまりごちゃごちゃ置かないようにしようかな

 

 

高難度のドクロの洞窟はドロップがいいのでついつい通いたくなってしまいます

 

 

このサーペントはさすがに長すぎない?シェンロン?

 

 

スライムからはもうダメージを喰らわないのにスライムがQiジェムをよく落とす

こんなおいしいことは無いでしょう

 

 

今回は家の中ではなく納屋の中に結晶コピーマシンを並べていきます

 

 

夏ももう26日なのでブルーベリーの収穫もこれが最後かな

 

 

って事で、ジュニモ小屋を建てるスペースを確保

 

 

高難度ドクロの洞窟の100階に辿り着くよりチマチマスライムを倒してる方が楽にQiジェムが稼げるんだよな・・・

 

 

ダチョウの赤ちゃんも無事に生まれました

 

 

そしてあっという間に夏の最終日

 

 

内容は飛ばしますがレオくんがスターデューバレーに来ることになりました

 

 

貯まったQiジェムでジュニモの箱を購入します

 

これでジンジャーアイランドとスターデューバレーでワインにする果物が共有できるようになりました

 

 

高難度ドクロの洞窟に入れるのも最終日だったので今日も通っちゃいます

ドクロの洞窟だとピリ辛ウナギも手に入るのが助かるんだよな

 

 

そして2年目の秋が始まります

 

 

2年目の夏が終わって310万Gくらいの利益なのかな

大量に収穫したブルーベリーなんかはワイン用に使うかな?と思ってまだ売ってないんですよね

 

 

今回はブルーベリーの跡地が多かったので割と早く農場が完成しました

 

 

夏のうちに終わっていた鉱物に続いて発掘品の寄贈も全部終わりました

 

 

高難度のドクロ洞窟に入れなくなったので高難度の鉱山に通います

こっちも結構ドロップはいい感じデス

 



拾ったレインボージェムでジョウロにエンチャント

水が減らなくなる底なしがつきました

 

 

素材が揃ったのでアイランドオベリスクを建てました

これでジンジャーアイランドにひとっ飛びできます

 

 

のこり少しとなった魚のコンプリートのために鉱山へ

 

溶岩ウナギゲット!

 

 

アイスピップもゲット

 

 

ダルマオコゼもゲット!

 

 

残すところ伝説のさかな2種類のみ

 

 

翌日イリジウムスプリンクラーを買いにきたついでにミュータントゴイをゲット!

 

 

帰りに秋の伝説の魚「ツリビトアンコウ」もゲット!

 

 

これで魚もコンプリートしたので翌日ウィリーさんからスタードロップが送られてきました

 

 

ジンジャーアイランドでバナナを捧げるのを忘れていました

 

 

これで金のクルミは130個全部見つけることができました

 

 

秋もあっという間に8日目

 

 

クランベリーの収穫はジュニモくんたちにおまかせ!

 

 

結晶コピーマシンはまだ思うように増やせていません

 

 

そろそろ古代のフルーツをメインで加工し始めてもいいのかもしれない

 

 

高難度ドクロの洞窟がきたぞー!

 

 

ドクロの洞窟は時間の流れが少し緩やかになるのもいいんだよな

 

 

ジンジャーアイランドの牧場を開放してるので今年は冬もそれなりの収入が見込めるはず

 

 

って感じで、今日は2年目秋の8日目まで遊びました

 

だんだんと環境が整ってきたって感じですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO