くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

週に一度、まとめてワインを出荷する日が楽しみで仕方ない 285日目から299日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その79】

毎日1つずつ貯まっていくレインボージェムが貴重なアイテムと交換できるらしいデス

 

 

285日目は金曜日、古代のフルーツワインの出荷日デス

今回は1036本の古代のフルーツワインを生産することができました

 

ついに4桁!

 

 

銀品質のものまでをワイン用に残して金品質はそのまま出荷しました

 

 

今回の売り上げは330万Gになりました

 

金曜日に一度に出荷するので他の日は大して収入はありません

なのでめっちゃ稼いでいるわけでは無いのですが、週に一度気持ちよくなれる日があるってええやん?

 

 

286日目、昨日レインボージェムの使い道について紹介されている動画を見ました

 

ずっと知らなかったのですが砂漠の商人がレインボージェムと貴重なアイテムを交換してくれるらしいんですよね

 

だから100パーセント達成した後こんなに毎日レインボージェムをくれるのかな?

 

なんて思いながらカリコさばくに向かいます

 

 

ダメでした・・・

 

調べてみたら日曜日にヒスイと交換できる階段みたいに木曜日のみ交換できるっぽい

 

ウッキウキで60個も持ってきたのに・・・ざんねん

 

 

288日目、またドクロの洞窟への侵略がでてたので受けちゃいます

 

 

しかし・・・最近階段を使い過ぎたのでもう58個しかありません

今回はいい感じに進めた時だけクリアを目指そうかな

 

 

出来るだけ下の階層に進みたいと思うとあんまり進めないのはよくある話

 

 

結局全然ダメだったので適当に鉱石だけ集めて帰りました

その日の夜に2人目の子どもが養子縁組エージェンシーからやってきました

 

 

あおいちゃんにするつもりったのですがNが入ってなかったっぽい・・・

わたしのやり方がおかしいのかもしれませんが、アルファベットだとちゃんと見えるのですが日本語入力だと文字が見えないんですよね・・・

 

まぁいいか・・・「あおいちゃ」でもかわいいし・・・

 

 

289日目、火曜日は手動で古代のフルーツを収穫する日なので収穫した後軽い気持ちで高難度ドクロの洞窟に向かいました

 

 

軽い気持ちで挑んだら割とスムーズに50階くらいまで行けたのでそのまま階段で100階まで降りました

 

 

290日目、ちょっとサボるとカリコ砂漠の木がかなり成長してしまうので伐採をします

 

 

291日目、いよいよ木曜日

 

ジンジャーアイランドの古代のフルーツの収穫を終わらせてカリコさばくに向かいます

 

 

動画で紹介されていた「魔法のロックキャンディ」がちゃんとありました

レインボージェム3個と交換できるみたいデス

 

貯まっていたレインボージェムを60個くらい持ってきたのでたくさん交換しちゃいますよ~

 

 

出来ませんでした・・・

 

1週間に1個だけか・・・あんなに強いんだものそりゃそうですよね・・・

 

結局この先もレインボージェムは貯まり続ける運命のようです

 

 

292日目、気を取り直して古代のフルーツワインの仕込みと回収をやっていきます

 

 

気が付いてみると古代のフルーツワイン製造工場はここに4つ下に2つ、合わせて6つになっています

 



今回は1100本の古代のフルーツワインを製造することができました

 

 

今回はワインだけの出荷ですが貯まってたダイヤモンドも一緒に出荷したので合計で292万Gの売り上げになりました

 

 

ずっと売値を見ようとして忘れていた金のタマゴ・・・金品質で一つ750Gなんですね

金のニワトリは毎日タマゴを産むので結構いい収入になるのかもしれない

 

 

294日目の夜爆発音が響き渡りました

 

 

ヒドイ・・・わたしの古代のフルーツくんが・・・

 

もう秋も後半戦なのでこのまま残しておこうかな

 

 

295日目、またドクロの洞窟への侵略が出てる・・・

 

 

Qiジェムが貯まっていたのでエンリッチ施肥装置と交換して今スターデューバレーに設置してるイリジウムスプリンクラーにはすべて取りつけることができました

 

あとは高品質スプリンクラーゾーンをイリジウム製にして取り付ければすべて完了になります

 

 

ずっと忘れてた指輪の合成を急に思い出したのでやってきました

スライムチャームリングとクラブシェルリングを組み合わせて防御力を上げます

 

 

早速高難度ドクロの洞窟で試してみたのですが・・・めっちゃダメージが減ってる・・・マジか・・・防御力+5ってこんなに変わるんだ・・・

 

もっと早く組み合わせればよかった・・・

 

 

296日目、6つ目の古代のフルーツワイン製造工場もついに埋め尽くしてしまいました・・・

 

 

結局また家の中に並べ始めてしまう・・・

 

 

結晶コピーマシンの部屋も完成しました

 

 

火曜日なので手動で古代のフルーツの収穫をして

 

 

カリコさばくで木を伐採して

 

 

あんまり時間も無いのに高難度ドクロの洞窟にも行っちゃいます

 

 

297日目、今日めっちゃ運勢いいやん!ドクロの洞窟に行かなきゃ!

 

(・・・だから毎日のように行ってるやろ)

 

 

せっかくなんでこの前交換した「魔法のロックキャンディ」を使っちゃいます

 

 

めちゃくちゃ強くなってるし・・・運勢も上がってるからか穴もめっちゃ発見します

 

 

しかも13階ぶん・・・

 

 

穴発見しすぎちゃう?

 

 

気が付いたらモンスターだらけの階層以外で階段を使わずに79階まで来ていました

 

 

って事で、せっかくなので残りは階段を使ってサクッとクリア

 

魔法のロックキャンディははじめてつかったけどこんなに強力とは思ってなかったデス

そりゃ週に1個しか交換できないですよね

 

 

298日目、木曜日はジンジャーアイランドで古代のフルーツを収獲する日デス

 

 

299日目、金曜日は古代のフルーツワインの仕込みと回収と出荷の日

 

ああ・・・この楽しい作業ももう後何回だろ・・・

 

 

今回は1182本の古代のフルーツワインを生産することができました

 

 

売り上げは373万Gになりました

金品質の古代のフルーツも出荷しているのでちょっと売り上げが上がっています

 

 

って事で今日は299日目まで遊びました

 

稼いだ利益は4560万G手持ちのお金が2400万Gほどです

 

気が付けばもう300日目になるんだな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO