くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あの日両生類の化石を捨てたわたしを恨みながら220日目を何回も繰り返し・・・ 218日目から228日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その74】

 

 

あの日、両生類の化石を捨てたわたしを恨みながら釣りを続けます

 

218日目、少しでも宝箱が出やすくするために特化職を変更しちゃいます

 

 

わざわざスキル変更の手続きをしたのに変更前に釣れるんか~い・・・

 

なんてことはありませんでした

 

 

釣りの特化職を海賊にすることで宝箱が出現する確率が2倍になるっぽい

 

 

219日目、特化職を海賊にしたおかげで確かに宝箱の出現率は増えた気がします

 

・・・しかし両生類の化石はこの日も出ませんでした

 

 

219日目の夜中に養子縁組エージェンシーからかわいい男の子がやってきました

 

 

スターデューバレーの赤ちゃんはしばらく寝たきりです

 

 

220日目、主人公も働きすぎてやる気がでなくなってしまいます

 

ジオードやアーティファクト・トロヴからは出ない両生類の化石は山や森の発掘ポイントやジンジャーアイランドの発掘現場で見つけることができるのですが、そのポイントは朝セーブした時点で何が出るのか決まってしまうらしいデス

 

なので朝チェックして出なかったらどうやってもその日は出ないんですよね

 

しかし、もう1つの入手手段である釣りの宝箱に関してはいつ出現するか決まっていないし、当然中身も決まってないみたいデス

 

って事で朝からずっと釣りをして夜中まで出なかったらロードして朝からやり直すリセマラのようなことを延々と続けました

 

別に一旦寄贈の事は忘れてお金稼ぎをすればいい話なのですが・・・こういうのムキになっちゃうんですよね・・・

 

 

もう何回目なのか数えることを辞めるくらい繰り返しました

 

この欠けたトライデントはなぜかゴミ箱に入れる事も出来ずイライラしちゃいます

 

 

ネプチューンのつるぎはスターデューバレーをこれだけ遊んできて初めて見たかもしれない

 



違う違う・・・その化石じゃない

 

 

しかも2個目・・・完全に煽られている

 

 

ドレススピナー2個・・・もう勘弁してくれ・・・

 

今日も無理か・・・またロードして220日目を朝からやり直すのか・・・

 

 

あっ!

 

ついに・・・ついに両生類の化石が・・・長かった・・・本当に長かった・・・

 

 

変なテンションになりほったらかしにしていた農作業を深夜に始めてしまったり

 

 

221日目、この日は冬星祭のイベントがあるので寄贈することは出来なかったハズ

 

 

って事で

 

 

古代のフルーツワインの回収だー

 

 

ジンジャーアイランドの農場はワインの回収日と古代のフルーツの収穫が被っちゃってます

 

現時点では581個の古代のフルーツが収獲できるっぽい

 

 

完全に醸造ダルの並べ方を間違えているジンジャーアイランドの古代のフルーツワインも回収

 

 

現時点では1回の仕込みで513本の古代のフルーツワインが製造できるみたいデス

 

 

もう冬も終わるので余っていた高品質な古代のフルーツも出荷したので売り上げは150万Gになりました

 

 

222日目ついに手に入れた(2個目)両生類の化石を寄贈します

 

「コンプリートコレクション」の実績を解除!

 

 

報酬のスタードロップをゲット!

 

ドロ沼さぎょう・・・

 

まさにドロ沼作業だったよ!!

 

やってる時はさすがにちょっとしんどかったけど終わってみると謎の達成感がありました

 

 

お手伝いの奴だけまだ残ってるけど・・・それはまたそのうち・・・

 

 

222日目の時点でのコンプリートの合計は89パーセント

2年目最終日に教えてもらえる料理と、ドワーフの友好度、そして金時計が残っている感じです

 

 

Qiの作物の報酬でQiジェムがたくさん貯まっていたので今回は全くモンスターからドロップしていないギャラクシーソウルと交換しました

 

 

武器を強化するためにはギャラクシーソウルだけではなく噴石のかけらも必要なのであつめていると、今更マーメイドブーツをゲット!

 

今回はいつもよく出るアイテムが出にくい印象ですね

 

 

223日目、武器の強化に必要なぶんの噴石の欠片が集まったので強化します

ハンマーが強いという情報を実況動画で見たので今回はハンマーを使っています

 

ギャラクシーソウルを使って強化したハンマーの名前は・・・

 

 

でした・・・

 

武器の名前のバグはPS版だけなのかと思ってたけどPC版でも「インフィニティガベル」ではなく「3」なんだな・・・

 

 

224日目、2年目の最終日エビのカクテルのレシピを教えてもらいました

 

 

材料はしっかり準備していたのでエビのカクテルを作ってグルメマスターの実績を解除!

 

 

せっかくなのでグレートフレンズも2年目のうちに達成出来たらいいなーとちょっと期待しましたがハート1つが埋まりませんでした

 

 

春の1日目のために畑にはしっかりとタネを蒔いておきます

 

 

最後は強化した武器の試し斬りもかねてドクロの洞窟に行きました

かなり強くなっています

 

 

春の1日目のタネ蒔きのために早めに帰宅して準備をして眠りにつきました

 

 

そしてあっという間に3年目に突入

 

 

さようなら!おじいさん

 

 

2年終わった時点で状態はこんな感じデス

 

稼いだ利益は1570万Gほど、手持ちのお金が831万Gです

 

 

冬の作物を植えておくと冬の作物が枯れるだけで畑が荒れることなく、さらにスプリンクラーで水を撒いた状態から始められるらしいデス

 



キレイに掃除した後グングンノビールデラックスを蒔いて

 

 

準備しておいた古代のタネを蒔いていきます

 

既に出荷や料理は全て終わっているので全部古代のタネにしちゃいます

 

 

農場がかなり広くなっているので便利なテクニックを使った上でタネを蒔くだけでもギリギリでした

 

 

226日目、とりあえずジュニモ小屋に収獲してもらう畑は終わってるので、下の方の予備の畑にもタネを蒔いていきます

 

 

しかしもうタネが無いので温室の古代のフルーツを収穫してタネにして植えていく作業

 

 

ギリギリタネは足りた感じですが、確実にいくつか抜けてると思うので後で追加しないとな

 

 

そしてこの日、ドワーフの友好度もマックスになりグレートフレンズも完了デス

 

 

ドクロの洞窟への侵略が出ていたので受けちゃいます

 

・・・とはいえ、もう武器も強化しちゃったし行く意味はあるのかな?

 

 

227日目、高難度ドクロの洞窟に軽い気持ちで突撃

 

 

強化が終わったら出るギャラクシーソウル・・・

 

 

武器が強くなっているからか想像以上にスムーズに降りて行けます

まだ早めの時間に56階まで到達できたので有り余ってる階段を使ってサクッとクリアする事にしました

 

 

はい、クリア

 

Qiジェムも貰ってもこれと言ってもう欲しいものも無いんだよな・・・

 

 

翌日はワインの回収、仕込みの木曜日なのですがタネを作りまくったので古代のフルーツがありません

 

なのでジンジャーアイランドで木曜日に収穫できる古代のフルーツを朝一番で収穫して仕込みに使う事にしました

 

 

更に醸造ダルも増やしているのでここで収穫できる分で足りるかどうかは分からないのですが、とりあえず全部仕込んで足りない分はビールでも作ろうかなって感じデス

 

 

地下の方も熟成ダルを片付けて醸造ダルを並べてるんですよね

 

 

結晶コピーマシンの方はまだあんまり量産できていません

 

 

ジンジャーアイランドで収穫した分ですべての醸造ダルに仕込むことができました

 

逆に大量に余ってるコムギをどうしよう・・・

コムギは干し草も結構回収できるので夏と秋の間かなり栽培してたんですよね

 

 

228日目の時点でコンプリートの合計は90パーセントになりました

あとは金時計を建設すれば100パーセント達成になります

 

 

そう言えばもう好感度上げも終わったのでダイヤモンドも全部売っちゃっていいのかな

 

って事で全部出荷しました

 

 

228日目の売り上げは168万Gでした

 

・・・と、言う事は

 

 

手持ちのお金が1000万Gを突破したので金時計を建てる事ができます!

 

やった!ついにJojaルートで100パーセント達成できる!

 

 

今回イリジウムが取れすぎて余っているので完全無欠の像をゲットするの忘れてた・・・

 

 

必死にタネを蒔いた古代のフルーツは・・・どうしよう

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO