くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

よりによってなんでそれを無くしたんや 200日目から217日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その73】

よりによってかなりめんどくさいヤツを紛失してしまってるようです

 

200日目、今日は楽しい古代のフルーツ回収の日デス

 

 

ジンジャーアイランドの農場では古代のフルーツの収穫もあります

 

 

そして家の中の古代のフルーツワインも回収

 

 

今回の売り上げは94万Gほどでした、冬になったのでワインにするために仕込む古代のフルーツが足りなくならないようにフルーツ自体は出荷しないようにしています

 

 

あの後博物館のスクリーンショット攻略サイトの寄贈品のリストを見比べながら、何が足りないのかは確認済みです

 

とりあえず1つ目はジオードから出てくるモノだったのでサクッと片付きました

 

 

あと1つ足りない寄贈品は「両生類の化石」みたいです

 

ジンジャーアイランドの発掘現場や山や森の発掘ポイントから出るのですがジオードからは出ないぽい

 

なのでオムニジオードやアーティファクト・トロヴを大量に貯めてガチャをするわけにもいかず・・・

 

 

地道に発掘ポイントを巡って出るのを待つしかない・・・

 

 

203日目、両生類の化石は釣りの宝箱からも出るらしいので「お宝キャッチャー」を使って釣りも頑張る事にしました

 

 

お宝キャッチャーを使ってもあんまり宝箱は出現せず・・・出ても完全にランダムっぽいので引き当てるのは難しそう

 

 

204日目、このくらいから一日の作業を終えた後ひたすら釣りをする日々がはじまります

 

ダメだ・・・引ける気がしない・・・

 

 

春のスタートダッシュが楽になるように参考にさせてもらっている実況動画の真似をして冬も畑に作物を植えるようにしています

 

季節のタネのつめあわせは収穫した作物をさらにタネにすることでめちゃくちゃ数が増えるので最終的に全体にタネを蒔いても余るくらいになると思います

 

 

冬の終盤にはこれよりさらに畑も拡張したけど、それでもタネが大量に余るくらい増えます

 

せんいなんかも冬に育つので植えてもいいのかもしれない

 

 

206日目、両生類の化石が手に入る気がしない・・・なんでよりによって、こんなに手に入れにくいものを無くしてしまったんや・・・

 

 

207日目、毎週のお楽しみ、古代のフルーツワインの回収デス

 

 

最低限の作業をした後はずっと釣りをしているので鉱山やドクロの洞窟に全く行けず、鉱石や石炭が無くなってしまいました

 

仕方がないのでクリントさんのお店で大人買い

 

 

Qiフルーツの方は月の初めに受けたので普通にやっても十分間に合いそうデス

 

 

今週の売り上げは102万Gほどでした、今回もフルーツ自体は出荷していないので醸造ダルが増えた分売り上げが上がった感じかな?

 

 

208日目、

 

・・・両生類の化石が手に入りません

 

 

209日目、

 

今日も両生類の化石は出ません

 

 

210日目、釣り場を山に変更してみても両生類の化石は見つかりません

 

 

211日目の時点でコンプリートの合計は79パーセントです

 

料理はレシピを待つだけだし、グレートフレンズはもう終わりが見えかけています

 

1000万貯まるのが先か、両生類の化石を手に入れるのが先か・・・

 

 

212日目

 

全然引ける気がしない・・・

 

 

なんでよりによってこれを無くすんや・・・ジオードを割りまくったら出てくるモノならどれほどよかったか・・・

 

 

213日目・・・もうダメだ・・・

 

 

214日目、たのしい古代のフルーツワイン回収日なのに両生類の化石が気になってしまいます

 

 

この数日、たった1つのアイテムを探し求めています

 

 

圧縮ノズルを貰ってきて気分転換にジンジャーアイランドの農場の拡張をしたりします

 

 

今回の売り上げは112万G くらいでした

 

 

215日目・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

友好度の方も結構がんばって残すはドワーフを残すのみになっています

 

 

こんな状況でも醸造ダルだけは着々と増やしています

ついにカリコさばくに植えた木も伐採することになりました

 

 

ジオードやアーティファクト・トロヴから出るアイテムだったらどれほどマシだったか・・・

 

 

217日目、友好度の方もドワーフ以外完了して時間に余裕ができたので早い時間から釣りをしました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

両生類の化石は出ませんでした

 

 

って事で今日は217日目まで遊びました

 

山と森の発掘ポイントチェックをしてジンジャーアイランドの発掘現場に行き、後は宝箱狙いの釣りをする日々が続いています

 

 

217日遊んで稼いだ利益は1400万Gほどになりました

 

鉱石が無くなって大人買いしたので少し減っていますが手持ちのお金は大体700万Gくらいです

 

こりゃ先に金時計もありそうだな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO