くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

問題は解決!あとは安心して100パーセントを目指してがんばるだけ 159日目から171日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その70】

いいぞ!今回は100パーセント達成できる!

 

160日目、火山ダンジョンでマグマおばけを倒したら10枚目の日記の切れ端がでました

これで今回こそJojaルートで100パーセント達成ができる!

 

 

その日のうちにダチョウのタマゴと130個目の金のクルミをゲット

 

 

161日目、高難度鉱山の80階くらいからうじゃうじゃと居るうつろの精を倒しまくって討伐目標達成!

 



今回は結構早い段階でモンスター討伐が終わりました

 

 

162日目、またブルーベリーの収穫の日が雨だったので自分で収穫します

 

 

またもやドクロの洞窟への侵略が出ていたので受けちゃいます

 

 

162日目の時点でコンプリートの合計は48パーセントです

金のクルミをコンプリートした分上がった感じかな

 

 

そのまま高難度ドクロの洞窟に行ってチマチマとQiジェムを集めます

 

 

163日目、エミリーさんからスタードロップをもらいました

 

 

164日目、ルイス町長の特別注文で急にメロン100個を出荷することになったのでじわじわと予備農場が広がっています

 

 

素材が集まったので砂漠のオベリスクも建てました

 

 

高難度ドクロの洞窟はQiジェムを集めたいときはすぐにクリアしない方がいいっぽい

巨大スライムがよく持ってるんですよね

 

 

165日目はワイン回収の日デス

 

同じスクリーンショットを何回撮って何回貼ってしまうのか

 

 

しまった・・・レオくんとの友好度が上がったのでスターデューバレーに行ってしまう・・・

せめて誕生日まで待って欲しかった・・・

 

スターデューバレーに移動してからは見つけるのがじみに大変なんですよね

 

 

イベントが発生してしまったものはしょうがない

ワイン回収の続きをやって、ちょこっと高難度ドクロの洞窟に行って今日はおしまい

 

 

前回大量にため込んでしまったので今回は金品質の古代のフルーツはそのまま出荷してみました

 

売り上げは113万G!

 

めっちゃ気持ちイイ!

 

 

チクショー

 

またブルーベリーの収穫日に雨が降ってるじゃないか

 

 

レオくんの誕生日、家から出てから探すのは大変なので家にいるうちに突撃して誕生日プレゼントを渡しました

 

 

ついでなので家の拡張もお願いします

 

 

167日目、クリントさんにオムニジオードを割ってもらって鉱物が全部揃いました

 

 

168日目、もう2年目の夏が終わってしまう・・・

 

 

エミリーさんが突然200本の繊維を持ってきて欲しいと言い出します

これは初めて見るイベントですね、なにがあるんだろ

 

 

今日で「ドクロの洞窟への侵略」が最終日なので階段を使ってサクッと終わらせます

 

 

階段頼りで100階到達、報酬は「サボテンのタネ」でした・・・

 

マジか・・・

 

 

せっかく深い階層まで降りたので素材集めをしようと思ったのですが

ハングリーチャレンジと違ってクリアしても敵は強いままでした・・・

 

 

それでもこまめに回復してれば大丈夫だろうと続けていると・・・

 

降りた瞬間長いサーペントが4~5匹一度に飛んできて瞬殺されてしまいました

 

 

んー被害があまり大きくなかったのが救いかな

 

 

こうして死にかけの状態で2年目の夏は終わりました

 

 

168日目が終わった状態がこんな感じ

 

稼いだ利益は570万くらいです

 

 

169日目は秋の初日という事で畑を整えて1日が終わり170日目はジンジャーアイランドで古代のフルーツを収穫してからの

 

 

秋の伝説の魚「ツリビトアンコウ」を釣って釣りマスターをゲット

 

 

今週はウィリーさんの特別注文を受けているのでそのままジンジャーアイランドで釣りをします

 

 

171日目、魚を全種類釣ったのでウィリーさんからスタードロップを貰いました

 

 

地球のオベリスクと水のオベリスクも建ててオベリスクコンプリート

 

 

ジンジャーアイランドで特別注文の続きの釣りをしていたら最後の日記の切れ端をゲット

 

今回は全ての日記の切れ端を見つけることができました

 

(前回のキャラは100パーセント達成時1枚足りませんでした)

 

 

特別注文の釣りが終わった後も釣りレベルが9のままだったので、時間ギリギリまで釣りをしてようやくレベルが10にすることができました

 

 

この日はそのままジンジャーアイランドで就寝

 

・・・明日はワインの回収の日だな

 

 

って事で今日は171日目まで遊びました

 

この時点でのコンプリートの合計は56パーセントです

 

オベリスク、モンスタースレイヤーヒーロー、牧場主レベル、見つけた金のクルミが終わってる状態

 

何よりもしばらくでなかった日記の切れ端が出てくれたのがうれしい!

 

あとは安心して100パーセントを目指してがんばるだけデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO