くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今度こそJojaルートで100パーセントを達成したいと願う 142日目から158日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その69】

エミリーさんと共に今度こそJojaルートで100パーセント達成したいと願うのであった

 

142日目、ジンジャーアイランドのリゾートを開放すると人探しが少し大変になります

 

 

143日目、カリコさばくに植えた木も成長してきました

こうなってくると全部育つまで待ってみたい気もしてくる・・・

 

 

144日目、ビッグシェッドに仕込んでいた古代のフルーツワインを回収

 

 

醸造ダルを置けるだけ置いてワイン製造工場の完成

 

 

伝説の魚を釣っていないことを思い出したのでその日の夜は釣りに出かけます

夏の伝説の魚クリムゾンフィッシュをゲット

 

 

やっぱり古代のフルーツワインは強い

 

 

145日目、1年目の夏に諦めていたタコをゲット

 

 

ついでなのでカリコさばくのサソリゴイもゲット

 

 

更に鉱山の魚も釣ってしまおうと思ったのですが時間切れで野宿デス

 

 

146日目、朝から鉱山に籠り釣りをします

 

まずは溶岩ウナギをゲット

 

 

アイスピップもゲット

 

 

ダルマオコゼとヒヨケウオもゲット

 

いいぞ

 

 

下水道でミュータントゴイもゲット

 

 

ひみつの森でキノボリウオもゲット

 

 

かなりイイ感じで埋まってきました

 

 

148日目、エミリーさんの好感度がマックスになりました

雨の日を待たなきゃ

 

 

149日目、マグマおばけの討伐目標を達成しました

 

 

宝箱からフェニックスリングが出てきたのですが・・・

 

 

昨日も拾っていたので2個目デス・・・今まで一度も見たこと無かったのに急に2日連続で出るんだな

 

 

逆に今回はいつも簡単に出るマーメイドブーツが全然出ないので初めてシンダークラウンシューズを購入しました

 

 

一番最後のは無くても前回のキャラは100パーセント到達できたので問題ないのですが

この10枚目の日記の切れ端が見つからないと金のクルミが全部発見できないんですよね

 

ちょっとだけ不安

 

 

モンスター討伐は残すところ「うつろの精」と「ミイラ」だけです

 

 

暇な日があったらリセマラをしようと思っていたプリズムスライムでしたが

石切り場横の洞窟でいきなり遭遇しました

 

ラッキー

 

 

ゴールデン鎌を取りに来ただけだったのにな・・・逆物欲センサー的な?

 

 

151日目、完全に古代のフルーツワイン製造業者に復活したっぽい

 

 

ちょっとまとまったお金が欲しかったので貯め込んでた古代のフルーツなんかも全部売ってしまうことに

 

この日の売り上げは89万Gほどになりました

 

これはおいしい

 

 

まとまったお金が手に入ったのでアイランドオベリスクを建てます

これでいつでも好きな時にジンジャーアイランドに瞬間移動できるようになりました

 

 

152日目火山ダンジョンで噴石集めなどをしてみたのですが10枚目の日記の切れ端は今日も出ません

 

早く出て安心させてほしい・・・

 

 

153日目、でっかいメロンができました

 

 

川に仕掛けたカニかごで数種魚をゲットして秋の伝説の魚を残すのみになりました

 

 

雨の日だけ購入できる「人魚のペンダント」をゲットしてエミリーさんにプレゼント

 

結婚式は3日後です

 

 

154日目、雨でジュニモたちがお休みなので自分でブルーベリーを収穫します

 

 

うひー温室の古代のフルーツも実ってた・・・

 

 

農作業を終えてドクロの洞窟に向かいます

ミイラの討伐目標を達成しました

 

クルセイダーのエンチャントが付いたらミイラなんてめっちゃ楽ですからね

 

 

155日目、キタキタキター!階段がある時のハングリーチャレンジは鉱石集めが捗るので大好きです

 

 

そして2年目夏の16日、開始から156日目

 

 

エミリーさんと結婚式を挙げました

 

エミリーさんと共に、今度こそJojaルートで100パーセントを達成するんだ!

 

 

結婚式当日の運勢が最高でした

 

 

って事でサクッとハングリーチャレンジをクリア

 

ちなみにこの宝箱に入っていたのはオムニジオード3個でした

 

ヒドイ・・・

 

 

この日は各階層に鉱石が多めに配置されてた気がします

 

 

そして何の抵抗もなくなった野宿

 

結婚初日から朝帰りしてしまいます

 

 

157日目、時間が中途半端になったのでカリコさばくの下半分だけ植えた木を伐採しました

 

結構時間がかかる・・・

 

 

結晶コピーマシンのヒスイと家の中に仮置きしている醸造ダルのワインが完成してるのが気になる・・・

 

 

158日目、大好きなワイン回収の時間デス

 

 

ブルーベリーの収穫の日はいつも雨が降ってない?

 

 

家に仮置きしていた醸造ダルをジンジャーアイランドに持っていきます

 

 

この日の売り上げは52万Gほど、軌道に乗ってきたかな?

 

 

って事で今日は158日目まで遊びました

 

古代のフルーツの収穫と古代のフルーツワインの出荷の形ができてきたのでここからお金が稼げるようになっていくと思います

 

 

カリコさばくでも植林できるという情報を見て真似してみたのですが

思ってたよりきれいに育ったのでこのまま残しておきたい気がしなくもない・・・

 

さばくなのに緑が豊か

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO