くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

目標が無くなったらさすがに飽きてくるかな?と思ってた 253日目から267日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その77】

目標を全部達成してしまったので流石に飽きてくるかな?と思ったのですが・・・


254日目もドクロの洞窟に通って金鉱石を集めていました

 

 

結婚すると普段は見られないNPCの一面が見えたりするのかな?

なんかちょっとこのエミリーさんは怖い・・・

 

 

254日目、温室の古代のフルーツの収穫

 

 

そしてジュニモ小屋を建てていない農場の古代のフルーツも収穫

 

 

醸造ダルを置く場所が無くなってしまったので結局また家の中に設置しはじめてしまう

 

 

醸造ダルを作るために必要な銅と金ののべ棒が大量に必要なので掘っていては間に合いません

クリントさんのお店で大人買いします

 

 

木材はかりこ砂漠で育ったものを伐採して手に入れたタネをまた植えています

 

 

そしてドクロの洞窟で結晶コピーマシンに必要な金鉱石をかき集める日々

 

うーん、めっちゃ作業

 

でもそれが楽しい

 

 

今日も深夜に帰宅・・・って、あれ?

 

 

自分でバスを運転してない?無免許運転

 

ふと気になったので別の日も見てみようと思ったのですがそのまま忘れてしまいます

 

 

特にもう欲しいものも無いけどクリアできそうなミッションが出るとつい受けてしまう

 

 

階段がかなり大量に余っているんですよね

 

そろそろヒスイを辞めてダイヤモンドにしてもいいかもしれない

 

 

ハングリーチャレンジで100階到達のご褒美は・・・

 

高品質スプリンクラー4個

 

・・・あ、はい

 

 

そしてそのまま金鉱石を集めて深夜に帰宅

 

 

256日目、木曜日は古代のフルーツワインの仕込みと回収の日

 

 

日にちをずらしたほうがいいと思いながらもそのままなジンジャーアイランドの古代のフルーツ収獲

 

 

現時点の1回の仕込みで592本の古代のフルーツワインが作れます(・・・あれ?そうだっけ?)

 

 

ちょっと違和感を感じながらもカリコ砂漠で木を伐採しこの日は終了

 

 

今回の売り上げは139万Gほどでした(・・・あれ?こんなもんだっけ?)

 

 

257日目、第三古代のフルーツワイン製造工場の回収を忘れていたことに気付きます

 

ちょうどいいからワインの回収日を金曜日にずらそうかな

 

 

今回は醸造ダルに情熱を注ぎ過ぎて結晶コピーマシンの方が追い付いていない気がします

 

 

この日もドクロの洞窟で鉱石を集めて深夜に帰宅

 

・・・やっぱりコイツ無免許運転してるな?

 

 

258日目、気になっていたことを思い出したのでこの日はバスでカリコさばくに向かいます

 

そうだよね、やっぱりパムさんが運転してるんだよな

 

 

カリコさばくでもちゃんとパムさんが運転しています

 

ずっとそうだったよな・・・

 

 

そのままドクロの洞窟で作業を終えて深夜に帰宅

 

この日はちゃんとパムさんが運転しています

 

どうやらパムさんの運転でカリコさばくに行かずワープなどで移動した場合、帰りは自分で運転してるみたいですね

 

そんな細かい所まで作られていたんだな

 

ちなみに主人公が無免許運転なのかどうかはわかりません、パムさんの仕事を奪わないように運転をお願いしているだけかもしれないし

 

 

259日目「ねえ、きょうはどんなことをする予定なの?」

 

 

いつもの作業デス・・・

 

 

260日目、上位の樹液採取器の性能がかなりいいのでどんどん醸造ダルが量産できています

 

 

263日目、木曜日ですがワインの回収を金曜日にずらすためにグッとガマン

 

別に回収日を合わせる必要は無いのですが売り上げの数字が大きい日があると気持ちいですからね

 

 

これで木曜日はジンジャーアイランドの古代のフルーツの収穫、金曜日に仕込みとワイン回収になったのでちょっとは楽になるかも

 

 

264日目、今度は忘れずすべての古代のフルーツワインを回収するぞ

 

 

ロビンさんの所に行く用事があったので第四古代のフルーツ製造工場も作っちゃいました

 

 

ちょっと古代のフルーツの在庫が大量になってきたので999になった金と銀の品質は売ってしまおうかな・・・

 

 

って事で、この日の売り上げは450万Gほどになりました

 

めっちゃキモチイイ!

 

 

ワインにしてない古代のフルーツも数が多いのでかなりの金額になっています

更に売るのを忘れていたダイヤモンドも結構いい感じ

 

 

265日目、石炭も全然足りないのでクリントさんの所で大人買いします

 

 

267日目、結晶コピーマシンの並べ方もなんか間違えてる気がする・・・

 

 

この日はドクロの洞窟への侵略が出ていたので受けたのですが

もうQiジェムはあまり必要ない気がしたのであり余ってる階段を使ってサクッとクリアする事にしました

 

 

ハングリーチャレンジとごっちゃになってて途中まで回復できないと思いこんでたのはひみつ

 

 

今回の100階到達の報酬は

 

レインボージェムでした

 

毎日貰える奴や・・・

 

 

とりあえず今は金鉱石が欲しいですね

 

 

ちょっと前まではすぐに瀕死になってた高難度ドクロの洞窟ですが、いまではかなり余裕があります

 

 

深夜に帰ってきたら収獲できてない古代のフルーツがありました

 

なんでだろ?

 

 

翌日全体のスクリーンショットを撮って確認してみた感じ一番右側の右だけ収獲できてなかったっぽいデス

 

んーなんでだったんだろ?

 

 

って事で、今日は267日目まで遊びました

 

稼いだ利益が2900万Gになりました

 

手持ちのお金も870万くらいになったけどこれと言ってもう買うものも無いかもしれない

200万Gで購入できる帰還の杖もよく考えたらそれほど必要じゃないような気がしてきたし・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO