くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

だらだら遊ぶだけになったスターデューバレー 239日目から252日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その76】

ごちゃごちゃ難しい事を言ってますが映画館を作る話らしい

 

前回でほぼやりたいことは全部終わったので最終回でもよかったのですが

次にやりたいゲームがいくつかあって、どれにするか決められないのでもうちょっとだらだら遊ぼうと思います

 

 

レインボージェムも毎日1つ支給されるようになったので出てもあまり嬉しくなくなってしまいました

 

 

240日目金色のタマゴから赤ちゃんが産まれたのですがあんまり金色っぽく無いデス

 

 

毎日ドクロの洞窟で鉱石を集めたりしながら数日が過ぎて242日目、古代のフルーツワインの仕込みと回収の日です

 

 

ジンジャーアイランドの古代のフルーツの収穫日と被ってるので一日ずらしたほうがいいのかな?

 



今は1回の仕込みで625本の古代のフルーツワインが作れます

 

 

この後ドクロの洞窟に行って戻ってきたら結晶コピーマシンのダイヤモンドも出来ていました

 

 

この日の売り上げは158万Gほどになりました

これから先は醸造ダルを追加した分だけ売り上げが上がる感じですね

 

 

243日目、あれ?もう金のニワトリが大人になったんだ?

 

牧場仕事と鉱山やドクロの洞窟での鉱石集め以外あまりすることが無いの日にちがあっという間に過ぎてる印象

 

 

金のニワトリが産むこの金のタマゴが高く売れるのかな?

 

 

ロビンさんにお願いしていたパムさん達の家が完成していました

 

親子で仲良く暮らしてね

 

 

ワイン販売で小金持ちになったので近道も作ってもらいます

 

 

んーもしかしたら金鉱石を集めるのは鉱山の方がいいのかな?

ただ高難度鉱山だとモンスターが擬態してることも多いんですよね

ドクロの洞窟のイリジウムの奴みたいに倒したときに鉱石も落とせばいいのですが金鉱石は落とさないんだよな・・・

 

 

上位の樹液採取器を作るために放射性の鉱石もちょっと欲しいので高難度鉱山でいいか

 

 

246日目、春にタネを蒔いた古代のフルーツが収獲できるようになりました

収獲できるようになるまでの期間が長いからグングンノビールデラックスの効果がかなり出てますね

 

 

247日目、たろうくんがハイハイをするようになっていました

 



もったいないからと再利用した高品質スプリンクラーの農場は自分で収穫しなければいけません

 

 

249日目、木曜日は古代のフルーツワインの仕込みと回収の日デス

 

 

金のタマゴをマヨネーズマシンに入れると金品質のマヨネーズが何個かできるっぽい

 

 

1回の仕込みで生産できる古代のフルーツワインは658本になっています

 

 

この日の売り上げは157万Gほどでした

 

もう買うものが無いのに売り上げが入ると嬉しいのはなぜなんだろう

 

 

作物は古代のフルーツしか育ててないし、大半の収穫はジュニモ任せにしています

毎日やっていることはと言えば古代のフルーツワインを仕込むための醸造ダルづくりの材料集めですね

 

 

堅い木も十分在庫ができたし、ジンジャーアイランドにもたくさん植えているのでスターデューバレーの植林場にオークの木を植えました

 

251日目、全てのオークの木に上位の樹液採取器を取り付けることができました

 

 

もう先の事をあれこれ考えずその日やりたい作業を無心でやるのも悪くない

 

 

金のタマゴはそのまま売っても500Gみたいです

しかしマヨネーズにすると金品質のものが3個出来るらしいので合計で1197G

タマゴは毎日産むらしいので金のニワトリを増やしたら結構いい収入になるような気がします(あまり計算してない・・・)

 

 

あまり欲を出していないからか最近は階段を使わなくても結構深い階層まで降りられることが多いデス

 

 

そうこうしているうちに春が終わり夏が始まります

 

 

って事で今日は252日目まで遊びました

 

稼いだ利益は2260万Gくらいになっています

3年目の終わりまで遊んだらどのくらいになるんだろうな

 

 

早速ジュニモたちの古代のフルーツの収穫が始まっています

 

わたしは今日はなにをしようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO