くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

めちゃくちゃヤバそうな巨大モンスターに遭遇【Core Keeper その2】

あの後ちょっとした部屋をつくりました

 

いつの間にか「キノコ人間のかさ」という装備をゲットしていました

 

 

(けっこうかわいいかも)

 

 

作業台などは横にある宝箱に入ってるアイテムを自動で使えるらしいのでいい感じに設置してみようと思ったのですが・・・序盤から設備が多くてどう並べるのがいいのかわかりません・・・

 

 

銅の金床で作れるゴム装備も作ってみました

 

 

探索をしていたら「ワイルドウォーデンの肩甲」というアイテムをゲット

 

 

銅の金床で作れるようになったゴム装備がアイテムレベル3だったのですが

「ワイルドウォーデンの肩甲」はアイテムレベル10でした

 

ペットが与えるダメージ+5.1

 

Core keeperはペットも連れて歩ける感じみたいですね

 

 

ひたすら掘り掘りして進んでいると「粘土の洞窟」という場所に来たみたいデス

 

 

壁も粘土のブロックになりちょっと硬くなりました

 

 

粘土の洞窟にはイモムシのようなモンスターが出現します

大きい奴は設置したたいまつを破壊してちょっとウザい

 

 

小さいのも群れで襲ってくることがあるのでウザいです・・・

 

 

「ハートベリーネックレス」というアクセサリをゲット

 

Core Keeperのアクセサリは宝箱とかではなくその辺に手に入るっぽい

 

 

地面の無い行き止まりでもブロックを設置することで先に進めます

 

 

奥に進むときれいに整地された道のような場所に出ました

 

何だこれ?

 

 

しばらく周りの様子を見ていると地響きと共に巨大なモンスターが通り抜けていきました

 

まさかこれボスなの?

 

こちらに気づいていないのか特に襲ってこなかったのでそのまま探索を続けます

 

 

たまに箱のようなものがたくさん置いてある空間があったりします

 

 

箱の中から「レンジャーのフード」をゲット

 

 

Core Keeperのキャラクターは見た目が結構かわいいかも

 

 

でっかい岩を見つけたのですが破壊するには設置型ドリルが必要らしい

 

(ドリルとかもあるのか・・・)

 

 

「忠実なタマゴ」もゲット

 

前回もタマゴを手に入れてたけど孵化させるとペットになる感じなのかな?

 

 

スズのインゴットが集まったので「スズの作業台」をつくりました

 

 

スズの作業台では「鉄の作業台」が作れるようになります

 

作業台が細かく分かれてるんだな・・・

 

 

スズの作業台で「探検家のリュック」を作って装備 インベントリがさらに5枠拡張されました

 

 

全てのツールを作ることはできなかったのでとりあえず壁を壊すツルハシから作りました

 

 

電気台を作ることで

 

 

発電機などが作れるようになりました

 

 

発電機の横に孵卵器を設置してタマゴを入れることで孵化が進み始めます

少し見てたけど結構時間がかかりそうデス

 

 

せっかくなのでもうひとつ孵卵器を作ってさっき拾ったタマゴも入れておきました

 

 

さっき粘土の洞窟まで進んだ道はかなりうねうねしていたのでスタート地点からまっすぐ進めるように通路を作りました

 

 

結構近くで見てたけどこちらから何もしなければ襲ってはこないみたいデス

 

 

通路を越えた先を探索していると「幼虫のリング」というアクセサリをゲット

 

それぞれの装備に最大体力+が付いているみたいですね

 

 

さらに奥に進もうと思ったのですが壊せない壁にぶち当たってしまいました

 

 

スクリーンショットではわかりにくいですが壊せない壁の向こうの暗闇では何かが動いていてダメージ表記が出ています

 

何かヤバイのがいるのかもしれない

 

 

人間のような形をしたモンスターはケイヴリングという名前らしい

スライムやキノコ人間よりかなり手ごわいデス

 

 

空間に群れでいる時もあるので気を付けなければいけない・・・

 

 

ちょっと根っこの種を植え過ぎたかもしれない・・・

木材だから燃料とかにも使うと思ってたけどCore Kipperの加工に燃料はいらないっぽい

 

 

スズのインゴットをたくさん作れたのでスズの金床などスズの作業台で作れる設備を色々作りました

 

 

スズの金床ではスズのインゴットを使った装備が作れます

 

 

錬金台ではポーションや爆弾などが作れるみたいデス

 

 

自動作業台ではドリルなどが作れるみたいデス

 

これであの大きな塊が壊せるのかな?

 

 

まだスズのインゴットが必要そうなので採取に向かったのですが・・・

あの巨大モンスターはどこまで進んでるんだろ・・・

 

 

なんか道が斜めになってる気がする・・・まっすぐ移動するだけではない感じ?

 

 

もしかして大きく回ってたりする?

 

 

何の変哲もない壁の中から「鍵のかかった銅の宝箱」が出現

 

 

使い道がわからなかったアイテムの一つ「銅の鍵」を使う時が来たみたいですね

 

 

中身は・・・あんまりレアってわけでもないみたい・・・

 

 

さらに探索を続けていると魔法のようなものを使うケイヴリングに遭遇

炎のスリップダメージを食らって死んでしまいました

 

(テンパってたのでスクリーンショットは撮れていません・・・)

 

 

死んだ場所にはお墓が立っていてそのお墓を破壊することでアイテムは回収できます

 

 

今回の探索でスズ鉱石は90個集めることができました

さすがにもう十分かな

 

 

思わぬ強敵がいることを知ったのでスズのインゴットを使った装備に更新します

 

 

(顔がみえなくなってしまった・・・)

 

 

孵化がなかなか終わらないなと思っていたのですが

最後は手動で割る必要があるっぽい

 

元気なタマゴからは「オウルクス」という鳥が生まれました

 

 

かわいい!

 

 

忠実なタマゴからは「サブテリア」という犬が生まれました

 

 

連れて歩けるのは1匹らしいので敵を攻撃してくれるらしいサブテリアの方を連れて行くことに

 

(両方連れて行きたい・・・)

 

 

ためしにキノコ人間が湧いていたキノコ農場に連れて行ってみたところ ちゃんと攻撃してくれていました

 

 

Core Keeperは新しい鉱石を手に入れるごとに沢山の設備が作れてさらにその設備を使っていろんなものが作れるようになるのでちょっと混乱中デス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO