くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

出来る限りの事をして憎いあいつと最終決戦【Necesse その12 最終回】

避けられないなら被弾しても死なないくらい硬くなればいいんだ!

 

もうどうしていいかわからなくなって思考停止状態で何も考えずに特攻していました

 

 

最高記録は残り4.5%・・・

 

 

一旦ゲームを中断して攻略情報などを見ていると、まだ作っていない上位アクセサリがあることに気づきました

 

「氷炎のバランス」

 

 

「古代の聖遺物」

 

 

「生命のペンダント」

 

この辺は合成することで枠が1つ開いたりさらに性能が上がったりします

 

 

後は食事ももう一度見直した方がいいな

ヤケクソになってたので適当にあるものを食べてたけど

 

シシカバブーなんかだと防御力が+8の効果があったりします

 

 

アクセサリーにも全部+4防御の効果を魔法強化でつけようと思ったのですが・・・

 

 

コインも尽きてしまいました

 

開拓地には質屋さんがいるのでとりあえずなんでもかき集めて売ればそれなりのお金は稼げるのですが・・・深淵の魔道士に殺されまくってるせいでモチベーションが・・・

 

 

もう難易度を落としてクリアして終わりにしようか・・・なんて思いながらも小銭をかき集めて+4防御の効果をアクセサリにつけていきます

 

(魔法強化はランダムなのでガチャになります)

 

 

+4防御を狙っているからか+4防御だけ異常に出にくい気がしてしまう・・・

 

 

これで最後かな

 

 

これで薬品バフ無しの状態防御力合計は100になりました

 

 

避けきれないけれど一応攻撃のパターンは覚えているし

防具やアクセサリすべてに+4防御をつけたし

 

これでだめならもう無理!

 

最終決戦や!いくぞ!

 

 

ぬおおおおおおおお!

 

 

何度も何度も死んでるうちに近接攻撃でも攻撃チャンスは少なくないことに気づきました

 

 

その際被弾してしまう可能性も高いのですが防御力を極限まで上げたことで何とか耐えながらダメージを与えられています

 

残り3%!!

 

いける!いけるぞ!!

 

 

やっと・・・やっと・・・

 

ついに深淵の魔道士を倒すことができました

 

 

素の防御力が100で薬品と旗で112になっている感じかな

 

この防御力だと多少被弾してもピンチになることはありませんでした

(基本的なパターンを覚えて出来る限り回避する必要はあります)

 

 

開拓地に戻り長老に報告

 

 

すると前にもやったようなお使いクエストが発生しました

 

 

他にクエストはないのか聞いてみたところ・・・

 

「弾切れだ」

 

よし!クエストはこれでおしまい!

 

もう絶対だめだと思ったけど何とかクリアすることができました

 

 

報酬として「虚無の鞄」を貰いました

インベントリが倍になった感じですね

 

 

もうひとつの報酬「魔道ソケット」使うことでアクセサリ枠がさらに拡張されました

 

 

後はよくわからない石板ももらいました

 

 

深淵の祭壇を作ることでゲームはまだまだ続くらしい

 

 

早速作って石板を設置してみます

 

 

うーん・・・よくわからないけど入り口を開いてみることにしました

 

 

タングステンを採掘すればいいのかな?

 

 

深淵の魔道士の攻撃にもある程度耐えられるくらい防御力を上げたのに・・・

 

雑魚の攻撃で体力がごっそり持っていかれます

 

 

幸いマップ自体はあまり広くないみたいなので探索をしてみます

 

 

哲学者の欠片や向上の欠片などといった新しい素材も手に入ります

 

 

それにしても敵が強い・・・

 

体力も多いし攻撃力も高い・・・

 

 

必死に戦ってもじり貧で死んでしまったりします

 

 

「向上の欠片」と「哲学者の欠片」を使って深淵の細工台が作れました

 

その深淵の細工台で各バイオームの石板を作る感じっぽい

 

 

おそらく各地のボスを倒して素材を手に入れることで鞄などが拡張されていく感じなのかな

 

 

タングステンを集めて進行度が100%になると入り口にポータルが出現します

 

 

ボス敵のポータル

 

残り種撃回数:5

 

深淵の魔道士みたいに無制限に挑戦できるわけではなさそうデス

 

 

とりあえず一度試してみることに

 

「敵が近づいてくる・・・」

 

(次は一体どんなボスが・・・)

 

 

出現したのは強化された死神でした

 

 

死神ならなんとかなるか?と、思ったのですが・・・

 

めっちゃ強いやん・・・

 

 

ああ・・・またこれか・・・

 

 

また被弾してはいけない感じか・・・

 

 

離れて誘導弾で戦いたいけど・・・なにか使い方を間違えているのかわたしの銃は・・・弱いんだよな・・・

 

かといって現時点で使える誘導弾の武器もないし・・・

 

 

深淵の魔道士の時みたいに防御力を上げて対策することももうできないし

 

 

このへんがわたしの限界かもしれない

 

 

あっさりと5回死んで簡易侵略は防がれてしまいました

 

 

長老はクエストが弾切れだと言ってたし、おそらくここからは高難易度のやり込み要素なのかな

 

Necesseはかなり面白かったのでもうちょっと遊びたかったのですが高難易度はクリアできそうにないのでこの辺で終わりにしようと思います

 

あれだけボコボコにされた深淵の魔道士を倒せたことで満足してしまったのかもしれない・・・

 

かなりお値段も安かったのでプレイする前はもっとあっさりしたゲームなのかなと思っていましたが、想像以上に内容もしっかりしてて長老クエストクリアまででも十分楽しめました

 

これからバージョンアップで色々追加されてさらに面白くなるんだろうなって思います

また高難易度のやり込みではない追加要素が来たらもう一回最初から遊びたいデス

 

(ただひとつ・・・なぜわたしの銃だけあんなに弱かったんだろう・・・それだけが気になる・・・)

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO