くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

メル・ゼナとキュリアと深淵の悪魔のカンケイが判明【モンスターハンターライズ:サンブレイク その13】

盟勇に誘われなかった古龍オオナズチからセレクトクエストをやっていきます

上位ではちょっと面倒なモンスターだったのですが盟勇を連れてこられるのでマスターランクの方が楽かもしれない

 

クリアタイムも上位の時よりも早めデス

 

毒が厄介だったのですがタゲが分散して猛毒状態になる回数が減るし、体力が減っても回復してくれたりするので攻撃に集中できるんですよね

 

もう1つはクシャルダオラの討伐クエストにしました

 

すっかり盟勇と一緒にクエストをやる事に慣れてしまっていますが、上位素材を取りに行って1人で戦った後だといかに盟勇のおかげで戦闘が楽になっているのかよくわかります

武器も防具もマスターランクのモノになってるので上位のモンスターとの戦闘は楽になっているはずなのですが盟勇が居ない分回復やらを自分で全部やらなければいけないんですよね(当たり前の事だったんだけどな・・・)

 

モンスターが強くなったマスターランクだけどクリアタイムも上位で戦ってた時よりも早くなってる気がする

 

もちろん武器も強化されてはいるのですが、やっぱり盟勇の存在の方が大きいかな

 

セレクトクエストを2つクリアしたのでお話が進みます

 

どうやらキュリアが城塞高地に集結しつつあるらしいデス

 

ガレアスさんの故郷である城塞高地は「深淵の悪魔」に呪われているのかもしれないと言います

 

「深淵の悪魔」と言うのは王国に伝わるおとぎ話で、普段は地中深くに潜み・・・人々の心が闇に染まって国が乱れる時、そいつは現れて、国を喰らい尽くす・・・

 

そう説明を受けた後城塞高地に向かって集結しているキュリアの調査を進める事になりました

 

緊急クエストの名前は「キュリア集結」ルナガロン1頭の狩猟らしいです

 

集結したキュリアの影響で様子がおかしくなったルナガロンと戦うんだな・・・

 

これが様子がおかしくなったルナガロン?たしかに周りにキュリアが集まってるけど・・・

 

何かいつもと違う行動をするのかと思って慎重に戦っていたのですが・・・

 

特に変わったことは怒らず普通に狩猟達成!

 

ん?どういう事?

 

横で喋ってるフィオレーネさんは事態は深刻とか言ってるけど・・・

 

変わった事と言えば近くにジンオウガの死体があったりする程度かな?

 

そしてムービーが始まります

 

・・・大地より「深淵の悪魔」が現れる

 

深淵の悪魔は国を喰らい 人々の魂は彷徨える焔となる

 

彷徨える焔は・・・

 

 

・・・深淵の悪魔の贄となって・・・闇に還る

 

 

消えては結び、還るべきはいずこ

 

「彷徨える焔よ・・・還るべき場所を見つけたか」

 

 

「・・・タドリ殿!これはいったい・・・?」

 

 

「帰巣本能・・・です かの者たちは、還るべき場所を見つけた・・・」

 

キュリアの群れが向かった先から巨大なモンスターが出てきます

 

 

「これでは・・・手の出しようがない・・・」

 

するとそこに

 

 

新型船に乗ってガレアス提督たちが駆けつけます

 

 

新型船に搭載された撃龍槍などを使って巨大なモンスターと戦います

 

1発め2発目の撃龍槍を耐えたモンスターでしたが3発目の撃龍槍で這い出てきた穴の底に落ちていきます

 

観測拠点エルガドに戻って「深淵の悪魔」の話を聞きます

 

ガレアスさんが幼い頃、城塞高地でメル・ゼナの襲撃を受けました、じつはその時から地中からのうなり声も確認されていたそうです

 

そしてそのうなり声が聞こえている間メル・ゼナは空中で「何か」を待っているように見えました

結局その関係は照明されませんでしたがガレアスさんは深淵の悪魔は存在するという事実と、悪魔メル・ゼナとの因縁を確信しました

 

なので提督となってからは女王陛下とバハリさんにそのことを伝えて大型船を用意して備えていたらしいです

 

 

「そして、まさに今回、深淵の悪魔が地上へ姿を現した・・・」

 

フィオレーネさんは深淵の悪魔がキュリアの新しい宿主なのか?とバハリさんに聞くと・・・

 

バハリさんは「深淵の悪魔がキュリアの真の宿主」だと答えます

 

メル・ゼナが現れた大穴はメル・ゼナが明けたものではなく深淵の悪魔が開けたものらしいです

一方メル・ゼナは王域を統べる龍なので、深淵の悪魔の出現を嗅ぎつけると王域から排除するために現れて縄張り争いをしていたんだとか・・・

 

その縄張り争いの決着はつかず、悪魔は地底に、メル・ゼナは空に還る

 

 

深淵の悪魔が地上に現れないから大穴はメル・ゼナが開けた穴だと思われていたみたいです

 

そしてキュリアは深淵の悪魔が地底へ帰る間際にメル・ゼナに放ったもので

時間をかけてたっぷり養分を吸い取って真の宿主の元へ戻った

 

それが今回の一件ということらしい・・・

 

 

キュリアから大量の力を得て今の深淵の悪魔は無敵状態です

 

幾度となく王国を危機に陥れたメル・ゼナはすでに討伐したから、もう、深淵の悪魔を止めにはこない

新型船での攻撃も時間稼ぎにしかならなかったのですぐに地上に出てくる・・・

 

そうなれば王国はおしまい・・・

 

 

そしてフィオレーネさんから無茶振りをされ・・・

 

 

冥淵龍(めいえんりゅう)ガイアデルムと名付けられた深淵の悪魔と戦う事になりました

 

緊急クエスト「勇気の証明」ガイアデルム1体の討伐

 

このガイアデルムがサンブレイクのラスボスって事になるのかな?

 

今回はムービーとお話が長かったのでわたしの日記の説明ではわかりにくいと思います・・・申し訳ないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO