くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ガレアスさんとフゲンさんを呼び出す権利をゲット!【モンスターハンターライズ:サンブレイク その23】

研究依頼をこなしていっても報酬の討究コインが増えるだけなのかな?

研究依頼の対象がヤツカダキ亜種(傀異化)だったのでクエストのレベルを上げながら何回か戦いました

 

クリアタイムは大体15分から20分まではいかないくらいって感じかな?

めんどくさそうなイメージがあったのですがそこまで強くはない気がします

 

次に来た研究依頼は、激昂したラージャン(傀異化)でした・・・これはさすがにめんどくさそう・・・

 

残念ながら(?)激昂したラージャンの傀異討究クエストは無かったので別の事をする音にしました

 

盟勇同行クエスト「気配なし姿なし」オオナズチ1体の討伐

 

一緒にクエストに行く盟勇は・・・

 

ガレアスさんです

 

ここまでヒノエさんとミノトさんに介護してもらいながら遊んできてるから今回はわたしがガレアスさんを介護するつもりで頑張ります!

 

しかし今回は特にダウンすることもなくしっかりと戦ってくれたみたいです

・・・失礼な事言っちゃってすいませんでした!

 

って事で無事に討伐完了!

 

この前ダウンしまくったのはきっとたまたま調子が悪かっただけなんだな、きっと

 

そして相変わらず盟勇の中で一番記念写真が得意みたいです

 

よーしそんじゃ次の盟勇同行クエストにイクゾー

 

「武者共へ贈る手向け」マガイマガド2頭の狩猟

 

一緒にクエストに行くのは里長のフゲンさんです

 

こちらも特に問題なくクリア!

 

体力が多い傀異化したモンスターと戦ってたからか通常のモンスターが楽だと錯覚しちゃいますね

傀異化したモンスターは青い弱ったマークがついてからも長いもんな・・・

 

2人の盟勇同行クエストをクリアしたのでガレアスさんとフゲンさんもクエストに連れて行く事ができる権利をゲット!・・・あ・・ありがとうございます!

 

更にガレアスさんから追加のクエストのお願いが・・・

 

しかも2つ・・・そして2つ目はフゲンさんも誘って3人で行きたいみたいデス

 

せっかくだしやってしまおうかな・・・

 

って事で盟勇同行クエスト「怒りの念は消えること無く」激昂したラージャン1頭の狩猟

 

激昂したラージャンという事でちょっと心配でしたが、このクエストでもガレアスさんはしっかり戦ってくれたみたいで無事にクリアすることができました

 

やっぱり激昂したラージャンは通常のマスターランクのラージャンよりも戦いやすい気がします

しっかりとこっちが攻撃できる時間があるんだもんな

 

そして今回も記念撮影はバッチリです

 

なぜかガレアスさんはちょうどいい所に立ってることが多いんですよね

 

ここまできたら最後の1つもやっちゃいますか!

 

盟勇同行クエスト「狩猟が紡ぐもの」セルレギオス1頭の狩猟とシャガルマガラ1体の討伐

 

ガレアスさんとフゲンさんそしてわたしの3人で挑みます!

 

なんかごり押し3人衆みたいなパーティーだな・・・

 

両方とも時間がかかりそうなモンスターだったので討伐時間が心配だったのですが、なぜかセルレギオスが10分も経たず倒れます・・・青い弱ったマークにも気づかず急に死んだのでちょっとびっくりしました

 

もしかしてこの2人は意外と火力が高かったりするのかな?

 

次のシャガルマガラとの戦闘でついにガレアスさんがダウンしてしまいます

広範囲の攻撃にやっぱり弱いのかな?

 

まあでも今日はしっかり戦ってもらってるし1回くらい全然オッケーですよ!

 

って事で、その後は特に問題もなくクエストクリア!

 

どう考えても時間がかかりそうなモンスターだったのに18分くらいで終わるとは思ってなかったデス(へたっぴ基準)

 

盟勇は火力を抑えてると言ってもゴリゴリの火力キャラはやっぱりそこそこダメージを与えるのかもしれないですね

 

現時点で出ている盟勇同行クエストはこれで終わりっぽいですね

 

重要調査クエストの方が結構残ってるけどこちらは隙を見てちょこちょこやって行こうと思っています

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO