くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

空いた時間にちょこっとモンハン【モンスターハンターライズ:サンブレイク その20】

今日は用事が多かったので空いた時間にちょっとだけ傀異討究クエストをやりました

傀異化してもリオレイアは楽しく戦えるモンスターかもしれないデス

 

モンスターのターンとハンターのターンがはっきりしているのでへたっぴなわたしでもちゃんと戦闘している気分にさせてくれます

 

そしてクリアタイムも短め、これはクエストのレベルが低いから体力が少な目とかそういうのがあるのかな?いまだによくわかってない・・・

 

その後何回か戦ったのですが大体10分前後って感じですね

短時間でクリアできる分報酬は少な目かもしれない

 

そうこうしているうちに研究対象がレベル71以上のリオレウス(傀異化)の討伐に変わりました

 

よしよし!そのクエストならありますよー!

 

結局この単体で制限時間30分の奴が一番楽かもしれない

こうやってお気に入りのクエストを集めていく感じなんですかね?

 

リオレイアの後にリオレウスと戦うと面倒な動きが多いなって感じちゃいます

それだけリオレイアの動きが素直だって事ですね

 

それでもあんなに手を焼いていたブレス攻撃もある程度さばけるようになってきた気がします

 

傀異化したリオレウスになるとちょっと討伐時間が伸びてだいたい16~17分くらいなのかな

 

エストをクリアしてレベルを上げるとやっぱり体力も増えちゃうんですかね?

じわじわと討伐時間が伸びている気がしなくもない

 

傀異化したモンスターは青い弱っているマークが出た後も結構殴らないといけないのがちょっとしんどい・・・

 

研究依頼にレベル61以上のジュラトドス(傀異化)の討伐が来たのですがクエストがありません

こういう場合は既に出ているジュラトドスのクエストのレベルを上げて行けばいいんだかな?

 

 

レベル31のクエストがレベル39に成長しました・・・

ランダムで解放されない場合はこうやって地道にレベルを上げていく感じっぽい

 

観測拠点に戻ると絶望の星が近づいているという情報が

 

「天彗龍バルファルク」

 

話の流れ的にフィオレーネさんは連れて行けないみたいな事を言いだしたので、ここまで盟勇に依存させておいて急に盟勇禁止クエスト!?なんて思っちゃいました

 

が・・・

 

 

その後、誰でも盟勇として連れて行っていい、判断はわたしに任せると言い出します

・・・ちょっと・・・ビビらせないでよ

 

傀異討究クエストのレベルばかり見ているうちにマスターランクが70になってたんだな

 

この緊急クエストをクリアするとマスターランク70以上が解放されるらしい

 

今日はあんまりプレイできなかったのでこれでおわりデス

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO