くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どんなモンスターなのか全く書けていない傀異克服:クシャルダオラ戦の日記【モンスターハンターライズ:サンブレイク その28】

ハンターランクが120になると新しく傀異克服モンスターが発見されるみたいデス

って事で、怪異克服:クシャルダオラに行ってみます

 

傀異克服したオオナズチは広範囲に毒をばらまく力を手に入れていたみたいですが、クシャルダオラは一体に何をしてくるんだろう

 

傀異克服したクシャルダオラは本気を出す前から以前は使っていなかったブレス攻撃などをしてくるみたい

 

他にもいくつか前とは違うブレス攻撃をしてきている気がします

 

ブレス攻撃が多いので逃げ回りながら戦っているとついに本気モードに!

 

さて何をしてくる?

 

ヤベエ・・・具体的にどんな強力な攻撃をしてきたのか分からない・・・

 

とにかく広範囲に攻撃してくるので逃げまくるのに必死で全然動きを見る事ができません・・・

 

戦闘中にパシャパシャと闇雲にスクリーンショットを撮っていたのですが、後から見返してもあの猛攻が分かるスクリーンショットは撮れていませんでした・・・

 

 

あ・・・

 

どうやら体力は傀異化したモンスターのように大幅に増加しているわけではなさそうですね、急に討伐できたのでちょっとびっくりしました

 

傀異化したモンスターは体力がすごく多いので青い弱ったマークが出た後もかなり殴らないと倒せません

それに慣れた後に通常のモンスターと戦うと青い弱ったマークが出てたことにすら気が付かないまま討伐完了になることがよくあります

 

せっかく傀異克服したクシャルダオラと戦ったのに・・・思い出が必死に逃げ回っていたことしかない・・・ざんねん

 

やっぱり傀異克服したモンスターを討伐しても「鋼龍の破傀玉」のような特別なアイテムがゲット出来るだけみたいですね

 

へたっぴのわたしが初対決で攻撃するタイミングがよく分からないまま戦って19分くらいで討伐できたのでやっぱり体力は傀異化したモンスターほど多くなってはいないんだろうな

 

今日はさすがにちょっとやることが多かったので後はちょこちょこ傀異討究クエストをやった程度ですね

 

研究依頼に来てた紅蓮滾るバゼルギウスがちょっと強そうで恐る恐る挑戦してみたのですが結構楽に倒せましたね

 

調子に乗ってもう一回

傀異討究クエストをやっているとどう頑張ってもわたしのクリアタイムはこの辺が限界なんだろうなって思っちゃいますね

 

後は護石のいいのを手に入れたり傀異錬成ガチャで当たりを引いていいスキルが追加されたりしたら多少強化は出来るかもしれないのですが操作的にここらが限界なんだよな

 

 

ただ、モンスターハンターライズ:サンブレイクは今までやって来たモンハンの中で一番気持ちよく遊べている気がします

 

特に盟勇がへたっぴなわたしにはすごくありがたい

 

さすがに今日、明日はやることが多いのでこの辺で!

 

良いお年・・・を・・・って書こうと思ったけど

日記を更新した時にはもう「あけましておめでとうございます」でしたね

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO