くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

傀異化を克服して新たな力を手に得たオオナズチとの決戦【モンスターハンターライズ:サンブレイク その27】

傀異克服:オオナズチのクエストに行ってきました

傀異克服オオナズチは初めてだったので紹介ムービーがあると思ってたけど、特に何もありませんでした

 

あんまりオオナズチとは戦ってないので違いはよく分かりません

消えてる時間が長いのかな?って思ったのと消えているうちにかなり移動していて遠くから毒が飛んできます

 

攻撃力もそんなに高くはない気がします

落ち着いて戦えば何とかなるかもしれない

 

あとは体力がどれだけあるかが問題ですね

傀異化したモンスターよりも体力が多かったらかなりしんどいデス

 

そんなことを考えながら戦っていると急に様子が変になりました

 

もしかしてまだ怪異克服をして手に入れた力を使っていない状態だったの?

 

 

アルロー教官の話を聞く限りここからが本番みたい・・・

 

これが新たな力?

 

一瞬で周りが毒の色に変わります!

 

そして・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

毒を広範囲にばら撒くだけだったっぽい・・・

 

 

その後何回か・・・

 

 

毒を広範囲にばら撒く攻撃をしてきました

 

どうやら傀異化を克服して手に入れた力は広範囲に毒をまき散らす能力だったみたいデス

 

 

いや・・・それだけかい!めっちゃビビってたのに!

 

 

ただ毒を広範囲にばら撒くだけかい!って言いながら全力で走って逃げるチキンです

 

 

特に肉質が硬くなるとかでもなかったのでダメージも普通に入ります

 

弱って逃げた怪異克服オオナズチを追いかけると・・・目を開けたまま寝ていました・・・

 

寝ているところを襲撃して無事に討伐完了!

 

 

最初ビビっていてあまり攻撃出来なかったのですがへたっぴなわたしで21分くらいだったので体力はそこまで多くないのかもしれないです

 

素材系はマスターランクのオオナズチと同じだった気がします

それとは別に手に入った「霞龍の破傀玉」が特別な素材になるのかな?

 

その後ちょこっとクエストをやったりしてると加工屋のミネーレさんから防具の傀異錬成に新たな強化方法が追加されたと言われます

 

どうやら新しい強化方法はスキルに特化した強化で必ずマイナスがついてしまう代わりに強いスキルも付きやすくなるんだとか

 

軽く何回かやってみると、確かに強めのスキルが付く気がします

しかしわたしはスロットが増えるのが一番好きなんだよな・・・

 

今使っているボロスXメイルは前にスロットがたくさん追加されてマイナスも少なかったので気に入ってたのですがうっかり間違えた強化に決定してしまって必死にスロット3個追加までやり直した所でした

 

これ以外にも攻撃系でいい感じのスキルが付いたりもしたのですが、やっぱりスロットが減るのが嫌なのでスロット追加と強いスキルが追加までガチャを回し続けないといけないのかもしれない

 

 

そしてガチャを回すためには傀異化モンスターを倒さなければならない・・・

 

 

防具の傀異錬成は泥沼の予感・・・

 

おそらく連撃は当たりなんだろうな

いいスキルが付きましたよ!みたいな演出が出るのですが、やっぱりスロットがなあ・・・

 

 

うおおおおお!ガチャが回したい!でもガチャを回すための素材を手に入れるクエストの戦闘が長い・・・

 

 

体力が多くて倒すのに時間がかかる傀異化モンスターですが盟勇と一緒に戦闘できるおかげで楽しいのでついつい続けてしまいます

 

 

そろそろどこまで遊ぶか決めたほうがいいのかもしれない

 

集会所上位の時に作ったバルファルクの防具が強かったのを思い出してちょっと作ってみようかな?って思ったのですが

 

1か所だけではあまり効果は期待できそうにないんですよね

 

常に体力を半分で戦うのはへたっぴには厳しいもんな

 

マスターランクになってたくさんスキルが増えたのですが、結局何が強いのか今だにわかっていません

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO