くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

傀異化したモンスターとのバトルはごり押し力を強化する修行のようなモノ?【モンスターハンターライズ:サンブレイク その26】

以前戦った時ストレスマックスだったタマミツネ希少種の調査をします!

あれから色んなモンスターと戦いました

最近戦っている傀異化したモンスターに比べたらなんてことないはず!

 

動き回って攻撃するタイミングが無い?

 

なら追いかけて、張り付いて切り刻んでしまえばええんや!

 

その動きは体力がめちゃくちゃ多い傀異化モンスターとの戦闘で慣れちゃいましたからね!

 

って事でサクッとクエストクリア!

 

マップが塔の秘境で戦いやすいってのもありますが以前戦った時よりは全然楽に感じました

青い弱ったマークが出てからもかなり攻撃しなければいけない傀異化モンスターとの戦闘ががある意味修行のようになっていたのかもしれない

 

傀異化したモンスターはとにかく殴り続けないといけないのでごり押し力が強化されたかもしれない

 

へたっぴなわたしが11分くらいで倒せたので上出来デス

 

やっぱり傀異化したモンスターの後だと傀異化していないモンスターの体力が少なく感じます

 

その後、武器の傀異スロット解放に必要な素材を手に入れるためにヤツカダキ亜種と何回か戦ってクエストのレベルを上げました

 

傀異討究クエストのレベルを上げていくと手に入る素材のランクも上がるみたいです

エストのレベルを110?くらいまで上げてようやく「傀異化した凶尖爪」をゲット

 

ヤツカダキ亜種の寝顔コレクションも撮ろうと思ったのですが・・・顔がイマイチどこかわからない・・・

 

あとは「傀異化した厚鱗」が必要だったのでプケプケの怪異討究クエストのレベルを上げようとしたのですが元のレベルが低すぎたので断念

 

プケプケよりは怪異討究クエストのレベルが高かったリオレイアのクエストのレベルを上げる事にしました

 

このレベルの上がり方の仕様がよく分からないんですよね

運がいいと一気に8くらい上がるのですが

 

4しか上がらない事もあったりします

 

 

傀異討究クエストのリオレイアを何度かやって観測拠点に戻るとバハリさんが何か言っています「傀異克服」?

 

バハリさんの話ではキュリアに一方的に寄生されるのではなくメル・ゼナやガイアデルムと同じように共生関係になったモンスターが現れたっぽい・・・

 

傀異化したモンスターでこんなにヒーヒー言ってるのに更に強くなるとかちょっと勘弁して・・・

 

今のところ傀異克服したモンスターはオオナズチだけみたいだけど・・・増えちゃうのかな?

 

とりあえず今は「傀異化した厚鱗」が目標なので更に傀異化したリオレウスを倒し続けてようやく傀異討究クエストのレベルが105まで上がりました

 

これで傀異討究クエスト:リオレイアの報酬のランクが上がって「傀異化した厚鱗」が手に入るようになったっぽい・・・長かった・・・

 

ここまで来たらゲットするまでやってしまおうという事でもう一戦

 

倒して剥ぎ取りをしたのですが・・・全然出ない・・・

まさかもう一戦・・・?

 

剥ぎ取りでは1つも出ませんでしたがかろうじてクエスト追加報酬に「傀異化した厚鱗」がありました

 

これで素材が揃ったのでようやく傀異スロットレベル3が解放できました

更に解放するにはもっとレベルが高い傀異討究クエストをやらないといけないっぽいデス

 

せっかく解放してスロットが6になったのですが今セットできる強化の仕様スロット数がうまく合わず中途半端にしかならなかったので丁度スロットを6つ使う改心率のレベル2をつけておきました

 

結構苦労したのにあんまり強化できなかったな・・・

 

って言うか、傀異化より更に強くなったモンスターとか出て来ちゃったけどわたしに倒せるのかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO