くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

それぞれの卒業と残業ですべての実績をアンロックしました! 229日目から238日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その75】

229日目、PC版Jojaルートのキャラも金時計を建てる日がやってきました

 

えいっ!

 

 

これで100パーセント達成デス!

 

 

PS版で7年ぶりに遊び始めた

 

あおぞら牧場のなにもなしこ

 

5年目春の26日目、100パーセント達成

 

 

PS版は右上にスクリーンショットを撮ったマークが残るのがじみにイヤですね

 

 

ちなみに100パーセント達成時の状態はこんな感じデス

 

 

その後Jojaルートで遊んでた2キャラがジンジャーアイランドで日記の切れ端が見つけられず・・・

もう一回100パーセントを目指したくて作ったキャラクター

 

ふぁいなる牧場のなしこ

 

3年目夏の24日目、100パーセント達成

 

 

わたしが単純に運が悪いだけなのかPS版だとJojaルートだと日記の切れ端が出ないバグのようなものがあるのか分からないのですが、バンドルルートで進めたキャラは問題なく日記の切れ端が出たので100パーセントを達成できました

 

 

ちなみに100パーセント達成時はこんな感じデス

 

 

PS版の方のトロフィーもコンプリートできました

 

 

そしてPC版Jojaルートで遊んだキャラ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

まだですよ

 

 

かこのなしこさんはまだ卒業できません

 

 

7年前にクリア出来なかったアドベンチャー・オブ・プレーリーキングをクリアして実績を開放しなきゃ

 

 

とりあえずわたしが実績を解除するためにはズルをする必要があるので家にゲーム機を設置するためにまずは1回クリアを目指します

 

PS版と違ってスクリーンショットのボタンが手元にないのでスクリーンショットは少なめデス

 

 

このミニゲームも結構遊んだので普通にクリアするだけなら何とかなります

 

 

コインと強化アイテムの出現率がこのゲームでは重要なんですよね

 

 

PS版のように気軽にスクリーンショットボタンが押せないのでボス戦が終わった後デス

 

 

って事で7年前のわたしにはクリア出来なかったアドベンチャー・オブ・プレーリーキングをクリア

 

 

7年前のわたしはこれすらクリア出来なかったんだよな・・・

 

 

今回はわたし的にはかなりうまくやれたような気がしています

 

 

そして230日目

 

 

100パーセント達成時のメッセージが出ていますが・・・

 

 

ポストから「ジャーニー・オブ・プレーリーキング」のゲーム機を受け取ります

 

(タイトルは違うけどゲームは同じものデス)

 

 

このゲーム機で毎日いい所まで進めて中断していつもの作業をすることになります

コインがたくさん取れたりノーミスで進めたところで中断してセーブすることで何度でもノーミス状態からやり直すことができるんですよね

 

ちょっとズルいのですがわたしの腕では通しでノーミスクリアは不可能デス

 

 

って事で

 

7年前出来なかった全実績解除を目指して始めたキャラ

 

はじまりの牧場のかこのなしこ

 

3年目春の6日目、100パーセント達成

 

 

あの夢のようなイベントはそう言う事だったんですね

 

 

「とても長い道のりでしたね・・・」

 

「あなたは頂上を目指してチャレンジしてきました」

 

「そして偉業を成し遂げました!」

 

「私達はここまでの道のりをずっと見ていたのです」

 

 

「あなたを誇りに思います!」

 

本当はこの前にエンドロール的な物が流れるのですがそれはスクリーンショットで貼ると長くなるので飛ばしています

 

昔遊んでいた時には無かった要素なのですが、この100パーセント達成という分かりやすい1つのゴールを作ってくれたことで、よりスターデューバレーは楽しくなったと思います

 

何回も遊びたくなるくらい楽しかったですもんね

 

昔遊んでいた時に日本語化が使えなくなったタイミングで一旦辞めて、何年もたった今、ちょっとだけだらだら遊んでみようかなって思って遊び始めたのにまさかここまでハマってしまうとは思ってなかった・・・

 

 

ちなみに100パーセント達成時の状態はこんな感じデス

 

 

ただ、このキャラはまだ残業が残っているので終わりません

 

 

朝起きたらまずゲーム

 

アドベンチャー・オブ・プレーリーキングを少しずつ進めていきます

どうしても運の要素が強いので敵にやられた時以外にも、コインが全然落ちなかった時なんかもロードしてやり直します

 

 

233日目、武器を最大まで強化したので高難度ドクロの洞窟も結構楽になったかも

 

ハンマーがこんなに強かったなんて

 

 

アドベンチャー・オブ・プレーリーキングにはいくつかの難関があるのですが

ロードしてやり直すズルを使えばわたしのようなへたっぴでもノーミス状態で進めることができます

 

 

234日目、寝たきりのたろうくんもようやく目覚めました

 

 

100パーセントを達成すると金のタマゴが買えるようになるっぽい

金のニワトリの卵は高く売れるんだとか

 

 

昔は瞬殺されたけどもう長いサーペントが4~5匹まとめてかかって来ても死にません

 

 

235日目、ワインの回収と仕込みの木曜日ですがまだ在庫が無いのでジンジャーアイランドで収穫して醸造ダルに仕込みます

 

 

知らなかったのですが、100パーセントを達成すると「真の完璧の像」がもらえるみたいデス

 

毎日レインボージェムをくれるらしい

 

いや・・・そんなに貰っても使い道が無いような・・・

 

 

この日の売り上げは133万Gほどでした

 

 

本当にレインボージェムが出てるな・・・

 

そして今日は運勢がいいらしい

 

 

じゃあもうドクロの洞窟への侵略もクリアしちゃうか

 

 

クリアしました(階段で)

 

 

いつものようにクリア後にさらに潜ったりしたのですが・・・よく考えたらそれほど必要なものはもう無いのかも・・・

 

 

237日目、今日も起きたらすぐゲーム

 

強化アイテムが中々でなくて何度もやり直したのですがようやくいい感じで進めそう

 

保安官バッジを持った状態でラスボス戦!

 

 

もちろんスクリーンショットを撮る余裕はなく必死のクリア

 

「フェクターのチャレンジ」の実績を解除!

 

 

7年前のわたし、やったよ緩和されているとはいえ7年越しで全実績を解除できたよ!

 

 

ヤバイ、めっちゃうれしい!

 

以前の仕様だとわたしには絶対無理でしたからね

 

 

238日目、ワインの売り上げが入ってきたのでパムさんの家を建てる事にしました

 

 

ちょこちょこやっていたお手伝いもようやく40件完了して「大きな親切」のゲーム内実績を解除

 

 

これでやりたかったことは全部終わったのかもしれない

 

ただ、春に植えた古代のフルーツの収穫を1回もしてないし、タイトル通り最後にもうちょっとだけだらだら遊ぼうかな

金のニワトリもまだ見てないし・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO