くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思い残すことはもうなにもない また何年後かに遊びましょう 328日目から336日目+春の種まきまで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その82 最終回】

これは2016年のわたしの牧場、あのころのわたしは今の牧場をみてどう思うだろう

 

328日目、3年目もラストスパート

 

 

やることは特に変わりありません、カリコ砂漠で伐採をしたり

 

 

ドクロの洞窟で鉱石を集めたりしています

 

 

329日目、あっ・・・オークの樹脂ができてる・・・醸造ダルを作らなきゃ・・・

 

日曜日なので今日醸造ダルを作って古代のフルーツを仕込めば3年目の最終日に古代のフルーツワインが出荷できますからね

 

 

って事で結局最後の最後まで醸造ダルを作り続けたのでした

 

 

330日目、Qiフルーツは今回はちゃんと数を確認してるので3年目の最終日には間に合うハズ

 

 

最後の最後にQiのハングリーチャレンジが来ましたね

これも最後の思い出にやっちゃおう

 

 

331日目、意外と癖になる冬の採取物の収穫と種まきを楽しみます

 

 

出荷した古代のフルーツワインの売り上げを見るのとはまた別の意味でこれもキモチイイ

 

 

332日目、最後の採取物の収穫と種まきをしました

 

 

333日目、前回ワインの回収を前倒ししたせいか木曜日に古代のフルーツワインが完成している・・・

 

 

とりあえず木曜日なのでジンジャーアイランドの古代のフルーツを収獲します

 

これが今回最後の古代のフルーツの収穫なんだな

 

 

回収する古代のフルーツワインの数もかなり多くなっているので木曜日から回収をすることにしました

 

 

最終日の日曜日に最後の古代のフルーツワインが完成するので、今回は3年目の最終日にまとめて出荷することにしました

 

 

334日目、よーし最後の大掛かりな古代のフルーツワインの回収をやるぞ!

 

 

鳥小屋も狭くしちゃってごめんね

 

 

家畜小屋も酷い有様でごめんね

 

 

そしてジンジャーアイランドの家の中の古代のフルーツワインも回収

 

 

今回は最終日にまとめて出荷するので、出荷せずに335日目が始まります

 

 

最後の思い出のハングリーチャレンジ

 

 

最後だからと言って正々堂々チャレンジはせず階段でサクッとクリア

 

 

その後144階まで降りたところでタイムアップ

 

 

ああ、わたしのスターデューバレーが今度こそ終わってしまう

 

でも、もう悔いはない!

 

 

そして最終日の336日目

 

 

「良い一年をありがとう。来年もまた一緒にがんばろう。」

 

ありがとうエミリーさん

 

 

 

3年目の最後には1798本の古代のフルーツワインを出荷しました

 

 

そして来年の冬に農場全部に撒けるだけの冬のタネつめあわせを確保して残りは全部出荷しちゃいます

 

 

ジンジャーアイランドでコーヒー豆の収穫をして

 

 

最終日になってもまだドクロの洞窟に行ってしまいます

 

今度遊ぶときはもっときれいに並べて砂漠を緑でいっぱいにしてみたいかも

 

 

最後にちょっとだけ鉱石堀りをして早めの帰宅

 

 

エンリッチ施肥装置にグングンノビールデラックスを入れるのを忘れてたんですよね

 

 

100個以上貯まっていたレインボージェムも使い道が無いので出荷しちゃいました

 

 

次の年も続ける形で色々やって来たのですが、古代のフルーツの数は完全に失敗していますね

4年目やるとしても仕込む古代のフルーツが足りないデス

 

古代のフルーツワイン製造業者失格デス

 

 

って事で、3年目冬の28日目、スタートから336日目が終わります

 

 

色々とまとめて売ったので最後の売り上げは541万Gになりました

 

んーキモチイイ

 

 

冬の採取物も結構いい売り上げになってます

 

 

古代のフルーツワインだけの売り上げは413万Gくらいみたいです

 

 

そしてわたしの最後の3年間が終了

 

 

3年間で稼いだ利益は6700万Gほど、手持ちのお金は4430万くらいになりました

わたしとしてはよく頑張った方じゃないかな、って思っています

 

 

なにより遊びながら色んな実況プレイ動画を参考させてもらって

 

 

作業が楽になる方法やお金の稼ぎ方を覚えて、それを実際に自分でやってみるのがすごく楽しかったデス

 

 

気が付けばめっちゃ長い期間遊ぶことになった7年ぶりのスターデューバレー

 

今回はもう思い残すことは無いデス!

 

 

前にも書いたけどこの100パーセントを目指すパーフェクショントラッカーが本当にイイ

 

100パーセントにすることがゴールというわけでは無いのですが(わたし自身100パーセント達成した後もがっつり遊んでたし)わかりやすく目に見えるゴールが設定されていることで、まず一つの目標ができますもんね

 

 

今回はビッグシェッドなどを使ってあまり家の中に醸造ダルや結晶コピーマシンを置かないようにしようと思ったけど無理だったな・・・

 

 

あー楽しかった

 

 

では、おやすみなさい

 

 

農場を荒らさない方法とエンリッチ施肥装置を使って完璧に種まきをしたつもりだったのに・・・グングンノビールデラックスを入れ忘れてたっていうね

 

 

2023年のわたしの牧場はこんな感じになりました

 

 

また何年後かに遊ぶときはどんな牧場になるんでしょうね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO