くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

古代のフルーツワイン製造業者の最後の夏が終わる 268日目から284日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その78】

 昔は温室も凄く広く感じていたんだよな

 

268日目、高品質スプリンクラーがもったいなくて作った農場で自分で収穫するのも悪くない

 

 

ジンジャーアイランドの実装のおかげで昔よりもかなり楽になってる部分は大きいかもしれない

 

 

271日目、金曜日は毎週のお楽しみ古代のフルーツワインの仕込みと回収デス

 

 

結局今回の古代のフルーツワインの量産もジンジャーアイランドがあってこそなのかもしれない

あと、古代のタネも昔よりはるかに入手しやすくなってるので序盤から増やしやすいですよね

 

 

今回は859本の古代のフルーツワインを出荷できました

金品質の古代のフルーツも結構収穫できたので売っちゃいます

 

 

結晶コピーマシンもまあまあ増えてきました

 

 

今回の売り上げは324万Gになりました

 

めっちゃキモチイイ

 

他にもっと稼げる方法もあると思うのですが、わたし的にはこれで十分満足デス

 

 

272日目さらにもう1つの古代のフルーツワイン製造工場が完成しました

 

 

274日目、先週収穫漏れがあった農場をチェックしています

他の農場はもう収穫が終わってるのにここだけまだジュニモがうろちょろしてるんですよね

 

なんでなんだろ

 

 

左の方は全部キレイに収穫終わってるのにな・・・

 

謎です

 

 

またもやドクロの洞窟への侵略が出ていたので受けちゃいます

Qiジェムはもう必要ないかなって思ってたのですが

 

 

エンリッチ施肥装置というタネを蒔いたら自動で肥料を蒔いてくれるという装置をスターデューバレーの農場のスプリンクラーすべてにつけてみたくなったんですよね

 

このスターデューバレーは3年目の冬で終わろうと思っているのですが

一応春のタネを蒔くところまで想定して進めて行こうと考えています

 

なので冬が終わって春の一日目にスターデューバレーの農場全部にタネを植えて終わりにする感じですかね

 

その時に自動で肥料を蒔いてもらうとどのくらい楽になるのかを見たいんですよね

 

 

275日目、たろうくんが歩けるようになりました

 

 

火曜日は手動で収穫の日

 

 

そしてまた高難度ドクロの洞窟に通います

 

 

254日目、今日も運勢がいい日だ!こりゃドクロの洞窟に行かないと!

 

(毎日行ってるやん・・・)

 

 

最近は高難度のの方もかなり慣れてきていたので舐めてかかっていると・・・

 

長いサーペント集団に集団リンチされて死にかけます・・・

 

 

テンパって逃げながら回復しようとしたら勢いあまって洞窟を出てしまいました・・・

 

また1階からや・・・

 

 

277日目、木曜日はジンジャーアイランドの農場の収穫の日

 

 

終わったら高難度ドクロの洞窟へ向かいます

 

 

278日目、金曜日は古代のフルーツワインの仕込みと回収の日

 

 

今回は934本の古代のフルーツワインを出荷できました

 

 

終わったら高難度ドクロのど・・・

 

 

この日の売り上げは226万Gくらいでした

 

 

今回は古代のフルーツの出荷はしなかったのでこんなものかな

 

 

280日目、今日はドクロの洞窟への侵略の最終日デス

 

 

って事で階段でサクッとクリア

 

 

ゲッコウクラゲのダンスが始まっても、わたしは鉱石を集めるのをやめない!

 

 

最後の夏はあっという間に終わってしまい、最後の秋が始まります

 

 

「もう1年も半分すぎちゃったんだね。信じられる?」

 

早いですよね・・・

 

 

うひょーまたドクロの洞窟への侵略がきたぞ!

 

 

結晶コピーマシン部屋も冬までには完成しそう・・・かな?

 

 

季節が変わってもやることは同じ

 

282日目、火曜日は手動で古代のフルーツを収獲する日

 

 

そしてまた高難度ドクロの洞窟に行ってコツコツとQiジェムを集めます

 

 

283日目も高難度ドクロの洞窟に居ました

 

ギャラクシーソウル・・・今回のキャラはモンスターがあまりドロップしてなかったな

ゲームを始めた時点で〇〇はでやすくて〇〇は出にくいとか決まってるのかな?

前回キャラでボロボロ出た指輪やブーツなんかが今回あんまり出てないんですよね

その分イリジウムとかは2年目が終わると手に入る「完全無欠の像」をゲットする前から余り気味だったんですよね

 

 

まだ水曜日だったけどいい感じの階層まで進めたので後は階段でサクッと100階まで降りちゃいました

 

 

284日目、木曜日はジンジャーアイランドで古代のフルーツを収穫する日デス

 

 

そしてそのまま火山ダンジョンに向かいます

 

回復用に優秀なマグマタケを補充しようと思ったのですが今日はあまり落ちていませんでした

 

ざんねん・・・

 

 

全然マグマタケが落ちてなかったので帰宅してカリコさばくで木の伐採などをしてこの日は終わり

 

 

明日は金曜日、古代のワインの出荷の日デス

 

たのしみ

 

 

って感じで今日は284日目まで遊びました

 

稼いだ利益は3500万Gくらいになりました

手持ちのお金が1440万Gデス

 

終わる頃に手持ちのお金はいくらになっているんだろう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO