くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まさかサーモンベリーが最後のひとつになるなんて 2年目秋の22日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その54】

リアさんは結婚していてもグイグイくるのね

 

博物館に全部寄贈したのにスタードロップがもらえなかったので確認してみたらエメラルドを寄贈するのを忘れていました・・・

 

 

忘れていたエメラルドを寄贈して無事にスタードロップをゲット!

 

 

高難度のドクロの洞窟はクリアしてしまうよりも

 

 

こまめに通って雑魚を倒しまくってる方がやっぱりQiジェムをたくさん稼げると思います

 

 

養子縁組エージェンシーからかわいい女の子がやってきました

 

 

名前は「あおいちゃん」にしました、スターデューバレーの子どもは男女1人ずつらしいので、次にくる男の子の名前は「たろうくん」と決まっています

 

いつもARKでお気に入りの恐竜につけてる名前デス・・・

 

 

高難度ドクロの洞窟に行けるようになるとついつい通ってしまう・・・

 

 

この長いサーペントを攻撃するタイミングがおかしいのかいつも相打ちになってしまいます

 

 

ギャラクシーソウルを持ってる巨大スライムなんかもいますしね

 

 

しかも2個ポロっとドロップしたりします

 

 

エストをクリアして報酬のQiジェムを貰うより絶対おいしいと思うんですよね

 

 

順調に出荷を埋めて行ってたのですが、ここで春の採集くだものサーモンベリーを出荷していない事に気付いて絶望・・・

 

 

カボチャが実りましたがジュニモに収獲を任せているので巨大カボチャにはなりません

 

 

牧場には必ず雑草が生える場所ってのがあるのかな?

この場所にいつも雑草が生えてきて被害を受けてしまいます

 

 

ドロップでギャラクシーソウルが3個集まったので・・・

 

強化する事でわたしの剣は・・・

 

 

3になりました

 

ギャラクシーソードを強化すると3になるのはPS版だけなのかな?

 

 

強化したので試し斬り

 

結構強くなった気がします

 

 

いいぞー 

 

 

Qiジェムがおいしい

 

 

今日はいつもより多く出てる気がする

 

 

もう高難度ドクロの洞窟もいつでも入れるようにしてほしい・・・

 

 

行方不明バンドルも無事に埋めることができました

 

 

「私以外、他のすべての人がそれを取り戻したよ・・」

 

 

「いま、私も家に帰ることができるよ。ありがとう!ありがとう」

 

 

 

こうして映画館を作ってもらえます

 

 

そろそろ古代のフルーツワインを仕込めるかな

 

 

大量にため込んでいたブルーベリーはもう売ってしまおう

 

 

高難度の鉱山の方でもギャラクシーソウルはポロっと出てきます

 

ただ、全体的なドロップ品を考えるとドクロの洞窟の方がおいしいんじゃないかな

 

 

古代のフルーツをメインで扱うようになるので貯め込んでいたものを出荷したら結構いい売り上げになりました

 

 

素材が揃ったので砂漠のオベリスクも建てちゃいます

 

 

ジュニモは雨の日はお休みなので自分でクランベリーを収獲します

 

 

行商人のカートがぼったくり価格でサーモンベリーを売っていました

 

でもうれしい!

 

 

サーモンベリーを出荷したのでこれですべての作物、採取物の出荷が完了しました

 

 

その後、今できる限りのクラフトと料理をしてコンプリートの合計は76パーセントになりました

 

 

古代のフルーツワインを出荷できるようになったので売り上げの方もなかなかいい感じ

 

 

って事で今日は2年目秋の22日まで遊びました

 

頑張って埋めても結局1000万Gの金時計があるのでまだまだ先は長いデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO