くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ここからが本番!秘密のクルミの部屋に入れるようになりました 2年目夏の4日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その51】

今回は早い段階でペッパーレックスの討伐目標を達成たみたいデス

 

盗人の指輪と幸運の指輪を組み合わせてみました

幸運が+1されるとドロップ率も上がったりするのかな?

 

 

温室の古代のフルーツもだいぶ増えてきました

 

 

ジンジャーアイランドの人魚のパズルもさすがに今回は一発でクリアできました

 

 

これで集めた金のクルミが100個を突破したので秘密のクルミの部屋に入れるようになります

 

 

現時点でのコンプリートの合計は34パーセントです

 

まだまだこれからって感じかな

 

 

1キャラ目が愛用してたマーメイドブーツもゲット

 

 

「暑いジャワの指輪」というモンスターを倒したときにコーヒーを発見するという指輪を初めて手に入れたのですが・・・

 

今回はコーヒー農家みたいになってるので別に必要ないかも

 

 

まだ2段階目なので子どもは育てられないと思うのですが、ペニーさんが子どもを育てるにはカンペキとか言ってきます

 

 

このタイミングでスタードロップをプレゼントされます

 

もっと働いて家をアップグレードしろってことですね、きっと

 

 

金のクルミが貯まったので貿易小屋も作ってもらいます

 

 

そう言えば、割と簡単に栽培できるタロイモと牧場のワープトーテムが交換できるんだったな

 

 

釣りのレベルもようやく10になりました

 

 

ようやく温室を古代のフルーツで埋め尽くすことができました

 

 

家の拡張もおねがいしました

 

 

ギャラクシーソードにクルセイダーのエンチャントがつきました

ドクロの洞窟とか探索するときにはミイラを直接倒せるクルセイダーが一番使いやすかった気がします

 

 

ツルハシの方にはパワフルがつきました

気持ち早く石が壊せる気がします

 

 

自動で収穫してくれるけど少し時間がかかるのかな?って勝手に思ってたジュニモですが、コーヒー豆とかでも結構早く収穫してくれていたのでジュニモ小屋の範囲を全部コーヒー豆にしちゃおうと思いました

 

 

去年はスルーしたフラワーダンスですが、今年はレシピの購入もしたかったので参加します

 

 

去年は一緒に踊る相手もいなかったからしょうがない・・・

 

 

金のクルミをたくさん集めてオウムと仲良くなったからかレオくんとも話ができるようになりました

 

 

前に遊んでいた時からペニーさんと恋人関係になったことが無かったので知らなかったのですが、結婚してからもちょこちょこイベントがあるみたいですね

 

 

そして・・・正面ペニーさんを初めて見た・・・髪は両方結んでたのね・・・

 

言われてみれば小さいキャラはこんな感じですね

 

 

なにやら寝室を模様替えしてくれるらしい

 

どのスタイルがいいか聞かれたので森と月:ピースフルな青にしてもらう事に

 

 

日記の切れ端も順調に集まって残り1つになっています

 

結局なぜ前の2キャラは日記の切れ端が出なかったんだろう・・・

 

 

そんなこんなで気が付けばもう2年目の春が終わり夏が始まります

 

 

クワやジョウロをイリジウム製にまでアップグレードしているのでなんとか1日で農場整備は完了しました

 

 

そして朝から正面ペニーさんに起こされます

 

 

寝室の模様替えが完了したみたいデス

 

・・・ってそこが寝室だったのね・・・ずっと2階だと思ってたよ・・・

 

 

なかなかかわいい感じのお部屋に模様替えしてくれました

 

・・・こりゃ結晶コピーマシンを並べるわけにもいかないな

 

 

 

今回はコーヒー豆を大量に栽培してコーヒーにして売る感じでやっています

栽培して収穫したものを加工して売る作業が結構好きなので回転の早いコーヒーは結構いい感じかもしれない

 

 

ジンジャーアイランドの方の農場も結構整ってきました

 

 

このダチョウのタマゴと一緒に埋まっている金のクルミは日記の切れ端で見てからじゃないと手に入はいらないんですよね

 

 

まだ古代のフルーツは増やし中ですがコーヒーが結構いい値段で売れています

 

 

下のブロックで栽培していた作物を収獲したので全面コーヒー豆になりました

収獲は全部ジュニモ任せデス

 

 

あんまり意識してなかったけどマグマタケの回復量って物凄かったんだな・・・

 

 

気が付いたらマグマおばけの討伐目標も達成していました

 

 

そんな感じで今日は2年目夏の4日まで遊びました

 

ジンジャーアイランドで日記の切れ端が出てからは少し気が抜けて色々空回りしてしまった気がしなくもないけど、それでもやっぱり楽しいデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO