くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

「三度目の正直」になるのか「二度あることは三度ある」になるのか・・・いざ、ジンジャーアイランドへ! 2年目春の13日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その50】

ビビっていても仕方がないのでジンジャーアイランドに行く事にしました

 

ひみつのメモはもう全部ゲットしています

 

 

もうすでに素材は持って来ています

 

電池ヨシ!

 

 

堅い木ヨシ!

 

 

イリジウムののべ棒ヨシ!

 

 

日記の切れ端が出なくなってから3キャラ目のジンジャーアイランド上陸

 

「三度目の正直」になるのか「二度あることは三度ある」になるのか・・・

 

 

きっと次は大丈夫だと信じて他のクエストなんかも進めちゃいます

 

 

すっかり忘れてたペニーさんの呼び出し・・・

 

 

途中は飛ばしますが、ペニーさんはこんな特別なイベントがあったんだな

 

ペニーさんのイベントがストーレートなだけで思い返せばみんな中間のイベントはあったのかもしれないけど・・・

 

 

温泉から出てすぐに闇のタリスマンを取りに行き

 

 

ちゃっかりスライムジャックも釣っちゃいます

 

 

時間がない!どけどけー

 

 

なんとか魔法のインクは回収しましたが、この後闇サーモンを釣ってるところで時間切れ・・・家に強制送還となりました

 

 

その夜、ウィリーさんとロビンさんが船の修理をしてくれます

 

 

1年目冬の27日、船の修理が終わりジンジャーアイランドに行けるようになりました

 

 

1年目が終わってからのほうがいいんだろうか・・・おじいさんとお別れする2年目の終わりの後の方がいいんだろうか・・・

 

もう考えるのはヤメだ!

 

行っちゃえ!ジンジャーアイランド!

 

Jojaルートで2キャラジンジャーアイランドに行ってなぜか2キャラとも日記の切れ端がまったく出ないという事件が発生・・・

最後の希望とバンドルルートで進めた3キャラ目、これで出なかったらもうどうしていいのかわからない

 

 

おねがいします!

 

最後に100パーセントまで遊ばせてください!

 

 

そう祈りながらジンジャーアイランドを探索した1日目・・・

 

 

西の農場も開放して

 

 

草を刈ったり石を壊したり木を切ったり発掘ポイントを掘ってみたりしながら簡単な畑を作ったり・・・

 

したけれど・・・

 

 

今回も日記の切れ端は1つも出ませんでした・・・

 

でませんでした・・・

 

 

今回PS版で遊び始めた最初のキャラはバンドルルートで進めて、昔遊んでいた時には無かったジンジャーアイランドに上陸、普通に日記の切れ端も出てエンドロールはまだ見てないけど100パーセントを達成しています

 

・・・何がダメなんだろう

 

 

ちなみにこれが1キャラ目

 

ちゃんと全部日記の切れ端は手に入れています

 

なぜでなくなったんだろう・・・2キャラ目のじっせきたろうくんは途中まで気にしてなくてかなりジンジャーアイランドの開発が進んでから日記の切れ端が見つかってない事に気付きました

 

あれだけジンジャーアイランドで作業してい1つも出ないなんてあり得ないと思うんですよね

 

同じくJojaルートで進めた3キャラ目のなるはやじろうくんもロードしながら火山ダンジョンに何回も通ったりして見ても日記の切れ端は出ませんでした

 

だとしたらJojaルートだとでないってこと?と思って今回バンドルルートで進めてみたのですが・・・

 

まぁでも最初のキャラは後エンドロールを見るだけだし・・・せっかくここまで遊んだのでやれるところまでやって終わりにしようかな・・・なんて思いながら翌日も作業していると・・・

 

 

ジンジャーアイランド2日目でねんがんの日記の切れ端が出ました!

 

条件とかは結局よくわからないけど、もうどうでもいい!100パーセントまで遊んじゃいますよ!

 

 

最初の1枚目をゲットすることで残りの日記の切れ端のシルエットが出ているので

やっぱりこの最初の1枚を拾わないとダメなんだろうな

 

どういう条件で見つけられるのかはわからないけど・・・

 

最初のキャラはレオくんを追いかけて行ったジャングルですぐに出てたもんな

 

 

 

今回最後のスターデューバレー、ふぁいなる牧場を楽しむぞ!

 

早速睡眠小屋を修理修理!

 

 

とは言え1年目の最終日、翌日からは2年目の春のスタートデス

 

 

ペリカンタウンの方の牧場の畑を大急ぎで作ります

 

 

よっし、オッケー

 

ジンジャーアイランドに行くぞ!

 

 

やっぱり日記の切れ端は1つ目を見つけると後はポロポロ出てきます

 

 

ジンジャーアイランドで釣れる魚もゲット

 

 

その日はジンジャーアイランドで就寝して

 

 

翌日は朝から苦手なカラークリスタルのパズルに挑戦

 

 

火山ダンジョンで金のクルミを集めて

 

 

発掘現場に行けるように橋を修理してもらいます

 

 

Jojaマートは閉店しました

 

 

ペニーさんのハートがマックスになっていたので「人魚のペンダント」を購入

 

 

なるはやじろうくんが結婚しようとしていたペニーさんにプロポーズします

 

ごめんね・・・なるはやじろうくんは日記の切れ端が拾えなかったから居なくなっちゃったんだ・・・

 

 

魔術師のクエストを完了したのでジュニモ小屋などが作れるようになりました

 

 

さかなつりのドーピングのすごさをこの前知ってしまったので、料理を食べて春の伝説の魚にも挑戦

 

 

無事に春の伝説の魚レジェンドをゲット!

 

 

ついでに先日時間切れで釣れなかった闇サーモンもゲット

 

 

物々交換をサクッと終わらせて海賊の妻のクエストもクリア

 

 

オウム特急便も使えるようにしちゃいます

 

 

火山ダンジョンの一番奥に到達して指輪の合体もしちゃいます

 

 

ペニーさんと結婚式をして

 

 

アドベンチャー・オブ・プレーリーキングを・・・

 

 

あんなに苦手だったあのアドベンチャー・オブ・プレーリーキングを・・・

 

 

まるでノルマのようにクリアします

 

運の要素が強いけどこのミニゲームはかなり中毒性が高いと思います

 

ジュニモカートも同じようにいくらでもやってしまうけどクリアできる気はしません・・・

 

 

準備していた作物が育ったので食いしん坊のカエルのクエストも終わらせます

 

 

食いしん坊のカエルにもらった金のクルミを使って

 

 

リゾートを完成させます

 

そして

 

 

海賊のところでダーツもやったりなんかして

 

 

更に金のクルミをゲット!

 

 

ついでにここでしか釣れないエイもゲット!

 

 

後は伝説の魚3種類と鉱山で釣れる魚だけかな?

 

 

1つ足りない金のクルミを釣りでゲットして

 

 

牧場にテレポートできるワープタワーを作ってもらいます

 

 

この時点で手に入れた金のクルミは95個、あと5個で秘密のクルミの部屋に入れるようになります

 

 

最初の1つが見つかれば後はポロポロ出るので日記の切れ端は残り2つになっています

 

 

エッグフェスティバルにはもう用はなさそうなので・・・

 

 

最近行けてないドクロの洞窟に行ってイリジウム鉱石なんかを集めたり

 

 

ってな感じで、今日は2年目春の13日まで遊びました

 

ジンジャーアイランドに関しては2キャラ連続で日記の切れ端が見つからず、そこで終わりにななり不完全燃焼が続いていたので、日記の切れ端を手に入れたこのキャラは前の2キャラでやりたかったジンジャーアイランドの開拓を全力で進めてしまいました

 

結局、なぜ前の2キャラは日記の切れ端が出なかったんだろう・・・Jojaルートで進めたら100パーセント達成は出来ない・・・なんて無いと思うんですけどね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO