くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

公民館は無事に復活したけれどジンジャーアイランドに行くのがちょっと怖い 1年目冬の24日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その49】

思ってたよりうまくいったので公民館を復活させることができました

 

幸運が+1される幸運の指輪をゲット!ジンジャーアイランドに行けるようになったら合成して使うのがいいみたい

 

 

温室のスプリンクラーは全部イリジウム製にすることができました

 

 

なるはやじろうくんの時は藻ばかり釣れて負けてしまった氷上魚釣り大会

 

 

今回はJojaの犬じゃないからかちゃんと魚が連れて優勝することができました

 

 

ひみつのメモを拾ったので「特別な飾り」を貰いました

これからずっとちょっと運がイイ状態になります

 

 

温室で大量にコーヒー豆を栽培しているので、移動速度が上がるトリプルショットエスプレッソも飲み放題デス

 

 

昔は怖かったサーペントも強化版の長いのと戦った後だとボムとピリ辛ウナギをドロップする美味しい敵に感じます(下層を目指したいときはジャマですけどね)

 

 

イリジウムが結構取れるようになったのでツールもアップグレードしていきます

クワもイリジウムにしたのでゴミ箱以外は全てイリジウム製になりました

 

 

日記を書くためにスクリーンショットを見るまで忘れてたペニーさんのお誘い・・・

明日いかなきゃだな・・・

 

 

夜の市の魚も釣っとかないと!

 

ぶきみ魚、ぶくぶく魚

 

いいぞー、あとは夜闇イカで全部だ

 

 

しかしこの後、怒涛の海藻ラッシュ・・・

 

 

 

この後10連続くらいで海藻が釣れた後にタコゲット!

 

タコが釣れたならまあいいか・・・

 

 

 夜闇イカは翌日無事に釣れました

 

 

釣りレベルはまだ9なので自信は無いのですが「おさかな定食」でドーピングして

 

 

なんとか冬の伝説の魚「アイスフィッシュ」を釣ることに成功!

 

あんまりドーピングを使ったことが無かったけどこんなにすごかったんだな・・・

レベルが10以上になるんだもんな

 

 

おそらくこれはサーペント

 

 

こっちはイワガニかな

 

次々とモンスタースレイヤーの目標を達成していきます

 

 

温室に植えた果樹が成長しました

 

リンゴが3個出来たらすべてバンドルを埋めることができる!

 

もうちょっとだ!

 

 

ドクロの洞窟で自動ナデナデ装置をゲット!

 

 

モンスタースレイヤーのミイラも目標達成!

 

 

残っているバンドルはけいじばんのザクロがひとつとリンゴが3つ

 

やった!揃ったぞ!

 

 

まきばのバンドルにリンゴを3個!

 

 

魔術師のバンドルにザクロを1つ!

 

 

「これがさいごの贈りものだね・・・さよなら、なしこ」

 

 

グッバイ!ジュニモ!

 

ジュニモたちは精霊の世界に帰っていきました

 

 

今回は鉱石からではなく紫スライムからイリジウムを集めていたからか、わたし的には結構早い段階でスライム討伐の目標を達成することができました

 

 

かなりイイ感じに進んだので1年目の冬に無事に公民館を復活させることができました

 

その後、モーリスとJojaマートの社員たちからはさっぱり音沙汰がなくなったそうです

 

 

ウィリーさんから船の修理の事で手紙が来ました

 

・・・しかし2キャラ連続で日記の切れ端が出なかった後なのでちょっと怖い

 

出ない理由が何なのかいまだにハッキリしてないもんな・・・

Jojaルートだと100パーセントが狙えないとか・・・そんなことは無いと思うんだよな・・・

 

1キャラ目はエンドロールはまだ見てないけど100パーセント達成しているのでPS版だとできないって事でもないし・・・

 

んー理由が知りたい

 

 

ギルドにモンスタースレイヤーの報酬を貰いに来ました

 

ケルトンはやろうと思えばすぐに終わるだろうし面倒なのはうつろな精くらいかな

 

 

なによりもこの「スライムチャームリング」がうれしい!

 

これでもうスライムからはダメージを受けません

 

 

せっかくスライムチャームリングをゲットしたのでダメならリセットするつもりでドクロの洞窟100階到達にチャレンジしてみました

 

 

この日は運勢もあまりよくないからか穴はほとんど出てこなかったので、ちょっとでも階段が出にくそうだなと思ったら自前の階段を使う感じで潜っていき

 

 

穴が少なかったせいでかなり時間ギリギリになりましたが何とか100階到達

 

 

今回は階段を多めに使ったので誠実とは言えないとチクリ・・・

 

 

ご褒美に体力が25増える「イリジウムヘビミルク」を飲ませてもらいました

 

 

って事で今日は1年目冬の24日まで遊びました

 

ペリカンタウンでやっておきたかったことがほぼほぼ片付いたのですが・・・

 

やっぱりジンジャーアイランドに行くのがちょっと怖い・・・

 

これでまた日記の切れ端が出なかったらどうすればいいんや

 

ちょっとだけ不安デス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO