くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

トントン拍子に進みだすと寝る間も惜しんでご飯も食べずに遊んでしまうこともある 1年目冬の4日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その48】

まだそんなに寄贈してるイメージが無かったけど、もう「さびたカギ」がもらえました

 

秋の作物のバンドルが終わったので温室の修理をしてもらえます

 

 

お金にモノを言わせて修理したバスで早速カリコさばくへ・・・

 

ここから一気に色んなことが加速します

 

 

ドクロの洞窟に入ってすぐの時は無理に下の階層を目指すよりも紫のスライムを地道に倒すのがいいのかもしれないデス

 

 

安全な配置でハメてしまえば黒曜石の剣でもそれなりに戦えますからね

 

闘いにくいフロアに当たったら一回出て入りなおすのがいいかも

 

 

ジュニモが温室を修理してくれます

 

温室は1匹で直してたんだな

 

 

今はまだイリジウムスプリンクラーが1つしかないので少しずつやっていきます

少し貯めていた古代のタネとプレゼントやちょっとした回復に使い勝手がいいと思ってるクランベリー、後はイチゴとコーヒー豆なんかを植えました

 

早く常時コーヒーが飲めるようになりたいところ

 

 

スターデューバレーまつりではいつものように釣りをしてトークンを稼ぎ

 

 

たのしい時間の味がするスタードロップをゲット

 

 

展示会の方も無事に1位をゲット

 

割と適当においても何とかなるんだと今更気付きました

 

 

とにかくイリジウムを貯めて行かない事には話にならない、って事でドクロの洞窟に通います

 

1階でちまちまと紫スライムを倒していたらイリジウムののべ棒がポロっと落ちてラッキー

 

 

ドクロの洞窟は時間の進み方が緩やかになるんだったかな?結構長い時間籠れるのがいいですね

 

 

日記の切れ端が出なくて途中で止めてしまった、なるはやじろうくんがちょっかいを出していたペニーさんと今回は結婚しようかなって思っています

 

 

クロバスからもスタードロップを購入します

 

 

黒曜石の剣しか映ってないけど必死に紫スライムと戦っています

 

少しずつイリジウムも集まってきました

 

 

戦闘のレベルが9になったのでイリジウムバンドが作れるようになりました

 

 

何より先にツルハシはイリジウム製にするのがいいと思います

 

 

大きいスライムが小さいスライム数匹になった所をまとめて攻撃するのがじみに気持ちいいかもしれない

 

 

イリジウムは出ない時は全然出ないけど出る時はボロボロ出るんですよね

 

 

イリジウムバンドが作れました、これで少し楽になる・・・と思ったところで・・・

 

 

ポロっと出てくるレインボージェム!

 

これで勝てる!

 

 

そのままミスターQiのクエストで25階まで辿り着くやつをクリアして

 

 

このキャラでもギャラクシーソードを手に入れることができました

 

 

有史前のフロアでバンドルに必要なフィドルヘッドをゲット

 

そして・・・

 

 

絶体絶命・・・というか死んだんですけどね・・・

 

サーペントの群れに囲まれて戦ってる途中で1匹のサーペントが赤キャベツのタネをドロップしたので

命と引き換えに拾っちゃいました・・・

 

 

武器とか失ってたらやり直そうと思ってたのですが被害は少なかったのでこのまま続行

 

 

赤キャベツのタネも無事に回収できていました

 

 

スイートジェムベリーが収獲できたので秘密の森のスタードロップもゲット!

 

 

カリコさばくでサソリゴイもゲット

 

 

スピリットイブでゴールデンパンプキンもゲット!

 

 

1年目の秋も最終日

 

 

今回はビールを作っているのですが回転が速くて作業が楽しいデス

 

 

いつものようにドクロの洞窟に籠って秋終了

 

 

1年目の冬の状態はこんな感じ、稼いでいるのは63万Gくらいみたいですね

 

 

ペリカンタウンに向かう途中でシャドーマンに遭遇「虫眼鏡」を受け取ります

 

今回はジンジャーアイランドでちゃんと日記の切れ端が出てくれるといいんだけど・・・2連続で出なかったのでちょっとだけ不安になります

 

 

冬は釣らないといけない魚も少ないのでサクッと釣っちゃいます

 

 

今回は釣りをあまりやっていないのでまだレベル9なんですよね

伝説の魚は来年になりそうデス

 

 

冬の採集バンドルも終わったのでクラフトルームもおしまい

 

 

石切り場への橋の修理をしてもらいました

 

 

ちょっと早いけどブタも育て始めようかな

 

 

って事で1年目冬の4日目が終了

 

 

次は1年目冬の5日目からになります

 

今回、ドクロの洞窟に通うようになってからトントン拍子に色々進んだので寝る間も惜しんでご飯も食べずに夢中で遊んでしまったな・・・

 

今日はさすがにちょっとやり過ぎてしまった気がしてならない

 

でも楽しいんだよなあ・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO