くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なるはやで進めたい!・・・と思っているだけのなるはや牧場3日目 1年目秋の3日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その42】

なるはやでと言いながら、じっせきたろうくんよりも進行は遅いデス

 

Jojaルートのトロフィーをゲットする事だけを考えて遊んでいたじっせきたろうくんと違って、なるはやじろうくんはその先も考えて行動しなければいけないんですよね

 



出来れば100パーセントを達成したいと思っているので先の事も考えて色々と埋めながら進めています

 

ハリセンボンもゲット!

 

 

雨の日にしか釣れないフエダイもゲット!

 

 

キノボリウオもゲット!

 

 

とりあえずツルハシだけは金までグレードアップしておきたい

 

 

ドラドもパイクも釣り上げます

 

魚に関してはその季節でしか釣れないのが多いので難しすぎる魚以外は忘れずに釣っておきたい

 

 

夏の魚を釣っていたら釣りレベルが8になりました

おそらくわたしの腕では伝説の魚はレベル10じゃないと多分無理なんですよね

 

 

100パーセントが達成不可能になってしまったと思われるじっせきたろうくんの無念を晴らすためでもあるので、ルートはJojaルートで進めます

 

 

ルイス町長の幸運のむらさきパンツもゲット!

 

 

鉄鉱石と石炭集めをしていたらドワーフの巻物Ⅳもゲットしました

 

今回はちゃんとドワーフ語翻訳ガイドを手に入れて進めます

 

じっせきたろうくんはトロフィーを取る事だけが目的だったので色々と急ぎ過ぎたのかもしれない

 

 

ドワーフとも会話ができるようになったので爆弾も購入できます

 

この時は2Gしかないけど・・・

 

 

農業レベルが8になったので待ちに待った醸造ダルが作れるようになりました

 

 

早速家の中に設置しました

 

せまい・・・

 

 

自分の日記を振り返ると、じっせきたろうくんは1年目夏の25日でJojaの地域開発計画は全て終わっていました

 

1年目の夏の26日時点でなるはやじろうくんは何一つ終わっていません・・・

 

なるはやで頑張って!

 

 

採集のレベルが8になったので牧場へのワープトーテムが作れるようになりました、これはありがたい

 

・・・でも茶の苗木金策のせいで材料のせんいが全然ないかもしれない

 

 

1年目夏の最終日にようやくバスの修理をおねがいしました

 

とにかくカリコさばくに行けば最強の剣が手に入るので早く行きたかったんですよね

 

 

イベントで会話をすると好感度が上がるらしいのでゲッコウクラゲのダンスも見にいきます

 

 

 

設定を詳しく理解してないけどペニーさんは闇を抱えてますよね

 

 

ごめんねみんな、なるはやじろうくんもJoja社に魂を売っちゃったよ・・・

 

 

1年目夏の最終日 なるはやじろうくんの状態デス

 

19万Gくらいは稼いでいるみたいですね

 

 

って事で夜のうちにバスの修理をしてもらいました

 

 

農業レベルが9になったのでタネ製造マシンやイリジウムスプリンクラーが作れるようになりました

 

またやることが増えたぞー

 

 

バスの修理にお金を使ってしまったので秋の作物のタネを買うために色んなものを売りに出します

 

古代のフルーツとごっちゃになってて秋まで育つと勘違いしてたコーヒー豆も全部売ってしまうという失敗もあり・・・

 

 

あんまり考えないでタネを購入したので農場が埋まらないという失敗もありましたが・・・

 

 

うじうじしてても仕方がないので、買ってきたタネを1日目で全部撒いてしまってカリコさばくを目指します

 

 

鉱山で運良くゲットしたレインボージェムを使ってギャラクシーソードをゲット!

 

黒曜石の剣で必死に頑張った前回と違ってかなり余裕があるはず!

 

 

最初からギャラクシーソードがあるとやっぱり全然違いますね

なんせ振りが早いのでスライムをハメて倒すのがとても楽です

 

 

それにしても夏の終わりのお金の使い方は失敗だったかもしれない・・・

 

もう1400Gくらいしかないし・・・

 

 

作物が育つまではこれと言った収入が無いので畑を埋めるタネを買うお金も無い・・・

はやくギャラクシーソードが欲しくて完全にやらかしちまったな・・・

 

 

翌日ミスターQiから手紙が届きました

 

これがあったか!ドクロの洞窟の25階に到達すればお金がもらえる!

 

 

既にギャラクシーソードもあるし回復アイテムを多めに持って行ってごり押せばなんとかなるでしょ!

 

んじゃ、なるはやで25階をめざしちゃいます!

 

 

結構穴も出ていい感じ!

 

 

割と早い段階で24階まで到達、そして更に穴

 

 

39階

 

 

40階

 

いい感じにイリジウムの鉱石も出てきます

 

これはいいぞー

 

 

その後もいいペースで進み

 

 

この日は49階まで到達することができました

 

 

イリジウムも22個となかなかいい感じで集めることができました

 

 

採鉱レベルも9になり結晶コピーマシンが作れるようになりました

 

 

何も売る物が無いと思ってたけど夏に作っておいた小麦で作ったビールがそれなりの値段で売れています

 

 

さらに25階到達の報酬としてミスターQiから振り込まれるお金を使って秋の序盤の失敗をリカバリーしていくぞー

 

・・・ってまた日記だらだら長いやん

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO