くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今回はクリントさんに気を使わないのだ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その39】

春の雨の日と言えば伝説の魚が釣れる日デス

 

明日は伝説の魚釣りで忙しいので今日はドクロの洞窟でイリジウム集め

 

・・・ってまだ100階まで行くクエストは発生してなかったんだな

 

 

戦闘もようやくレベル10になりました

 

 

朝の用事を済ませて残りの時間全てを釣りに費やしても伝説の魚レジェンドがかかる事もなく1日が終わってしまったのでロードして11日を朝からやり直して釣り上げたレジェンド

 

 

醸造ダルの方も少しずつ増えています

 

 

出荷するものが多い日はそれなりの売り上げになってきました

 

 

博物館に寄贈した報酬で結晶コピーマシンを貰いました

今回はあまりイリジウムが手に入らないので中々作れないんですよね

 

 

なんとか5つのべ棒を作ることができたのでツルハシだけでもイリジウム製にしておきました

 

 

今回はエミリーさんの好感度が一番たかくなっているので、おそらく結婚相手はエミリーさんになるでしょう

 

クリントさんに遠慮してはいけない

 

 

特別注文もやって行かないとクラフトが100パーセントにならないんですよね

ブラックバスを釣るのが楽そうなので引き受けます

 

 

ミスターQiのほうはQiの作物にしました

好きな作業ですが今回はまだ農場があまり整っていないので大変かもしれない

 

 

温室の方は全て古代のフルーツにすることができました

 

 

ブラックバスの数が異常なほど増えているという割に全然釣れないブラックバス・・・

結局クリアするのに3日かかっちゃいました

 

 

ある程度金のクルミを集めた後自分からレオくんに会いに行かないといけないのを忘れてました・・・

 

 

ブラックバスを10匹釣る特別注文をクリアしたのでディメトリウスさんに農場コンピューターのクラフトレシピを教えてもらいました

 

 

前回は既に機関の杖を持っていたので利用してなかったけどタロイモ5個で牧場へのワープトーテムと交換してもらえるなら実質使い放題ですね

 

 

今回ドクロの洞窟でイリジウムがあんまり取れないので火山のダンジョンに潜ったりもしています

 

ドクロの洞窟ほど広くないけど運がいいと結構鉱石がでるんですよね

 

 

お金が少しずつ貯まり始めたのでクロバスから2万Gでお金の味がするスタードロップを購入

 

 

フラワーダンスでエミリーさんに一緒に踊って欲しいとお願いします

 

 

気を使ってあげても何も行動を起こさないクリントさんはもういいんだ

 

 

とっても楽しかった!さてと、家に帰ろう・・・

 

 

夜中におかしな音が聞こえて落ちてくるこれは結局なんだったんだっけか・・・

 

 

バグってるのかと思うくらい上がらなかった採集もようやくレベル10になりました

 

 

ギャラクシーソードとイリジウムバンドを手に入れたので火山のダンジョンでもそこそこ戦えるようになってきました

 

 

そんなこんなでもう春の28日、最終日デス

 

育てたQiフルーツを収穫してピエールさんのお店で預かってもらいます

 

 

古代のフルーツワインが量産できるようになれば一気に売り上げは増えるはず

 

 

夢中で遊びすぎてもう2年目の夏が始まってしまう・・・

 

Jojaルートのために1年目の春、夏に金策をしまくったじっせきたろうくんはある意味ここからが本当のスタートなのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO