くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ジンジャーアイランドに行けるようになると冬も大忙しでした【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その38】

昔遊んでた時はなかったトリプルショットエスプレッソですが今は無いとツライです

 

夜の市でタコも釣ってしまいたかったのですが最終日はまたもや草ばかりつれる嫌がらせにあい、結局釣れませんでした

 

夏がんばるしかない

 

 

魔女が来る気配がなかったのでクロバスからヴォイドエッグを購入・・・高い・・・

 

 

冬の伝説の魚アイスフィッシュも忘れず釣っておきました

 



今回はまだ畑が狭いお陰で早めに見つかったヘビの背骨

 

 

寄贈して発掘現場に行くと運よく最後の化石もゲット!

 

 

すべてそろったので「ダチョウふ卵器」のレシピを教えてもらいました

 

ただ今回はダチョウのタマゴがまだ無い・・・

 

 

茶葉を手に入れるためにキャロラインさんと仲良くなり「茶の苗木」のレシピも教えてもらいました

 

 

メロンの季節ではないのでタネは売ってないのですがミックスシードでメロンを育てて食いしん坊のカエルのクエストの1つめをクリア

 

 

金のクルミが20個貯まったのでワープタワーを作ってもらいます

これで牧場に帰るのが少し楽になりました

 

 

この時点で金のクルミは88個見つけています

 

 

やり方は知っているしこの前やったばかりの人魚のクエストが上手く出来ずジンジャーアイランドに泊まり込み

 

 

翌日無事にクエストをクリア

 

やってる間にも時間が進む系のヤツは焦ってテンパっちゃうんだよな

 

 

金のクルミが10個貯まったのでショートカットを開通

 

 

納屋も建てたのでまた醸造ダルをたくさん作らないと!

 

 

黒曜石の剣ではキビシクなってきたのでマグマ刀を購入しました

 

 

武器が強くなったので火山ダンジョンも少しらくになり5つ目のエリアまで到達

 

でも、まだドワーフと話せないんだった・・・

 

 

こうして1年目が終わり2年の春が始まります

 

 

ケントさんがペリカンタウンに帰って来たので海賊の妻のクエストも進められるようになりました

 

 

じっせきたろうくんはJojaルートのトロフィーを取るだけのキャラのつもりだったので作物のコンプリートなどは考えていませんでした

2年目の春と夏は考えて農業をしなければ

 

 

ただ今回は既にジンジャータウンの農場が使えるようになっているのでタネだけ確保しておけば何とでもなります

 

 

食事に招待されて頼まれていたブラックバスを地べたにビターンと置くシーンはなぜかお気に入りです

 

 

ヴォイドマヨネーズが作れたので魔術師のクエストを進めちゃいます

 

 

魔術師がなくした魔法のインクを見つけてあげたので

 

 

ジュニモ小屋やオベリスクが作れるようになりました

オベリスクの方はまだ当分先だな・・・

 

 

イリジウムが欲しくてドクロの洞窟にも行っているのですが今回は全然集まらない・・・

 

60階まで下りて全然見つからないとかうそやろ・・・

 

 

ジンジャーアイランドの開拓ばかりしていて遅くなりましたがようやく採鉱がレベル10になりました

 

 

海賊の妻のクエストの物々交換を続けて「海賊のロケット」をゲット!

 

 

春になったので食いしん坊のカエルのクエストも一気に終わらせちゃいました

 

 

さらに海賊の妻のクエストもクリアして金のクルミをゲット!

 

これで100個以上あつまったみたいで・・・

 

 

秘密のクルミの部屋に入る事ができました

 

 

パーフェクショントラッカーを確認してみるとコンプリートの合計はまだたったの29パーセントでした

 

 

相変わらずイリジウム鉱石は集まりませんがポロっとレインボージェムが出ました

 

 

やった!ギャラクシーソードをゲット!

 

これで戦闘がさらに楽になる!

 

 

その後もドクロの洞窟に通い続けようやくイリジウムのの棒が5個になったので「イリジウムバンド」も作ることができました

 

戦闘関係の準備は整ったので次はお金稼ぎをしやすい環境を作っていかなければ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO