くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ジンジャーアイランドに上陸!時間に追われながら開拓していく【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その37】

ジンジャーアイランドに行く気満々でしたが・・・

 

修理に一晩かかるのをすっかり忘れていました・・・

 

 

この日はジンジャーアイランドで金のクルミを集めまくる予定だったので急にやることがなくなり深夜まで牧場の整備をしていました

 

冬が近いからちょうど良かったのかもしれない

 

 

その夜ウィリーさんとロビンさんで船を修理してくれました

ロビンさんもボランティアなのかな?

 

 

貴重な素材を寄付したのに1000Gのチケット代をきっちり払って、いざジンジャーアイランドへ

 

 

金のクルミはこの前集めたばかりなのである程度場所は覚えていました

 

 

まだレオくんとは話せないんだったな

 

 

サクッと10個の金のクルミを集めてジンジャーアイランドの西側に行けるようにしました

 

 

ジンジャーアイランドはカラスもいないしすべての作物を1年中育てることができます

でっかい温室みたいなものですね

 

この時点でこの場所に来られたのはかなり大きいかも

 

 

海賊の妻のクエストはケントさんが居ない1年目には進めることができないんだな

 

 

時間いっぱいまで金のクルミを集めて

 

 

トーテムで牧場に戻ります

 

前の時のように帰還の杖がないので移動はちょっとしんどいですね

 

 

翌日も金のクルミ集め、20個集まったので睡眠小屋を修理してもらいます

 

 

スピリットイブにも時間ギリギリで間に合いました

 

 

1年目秋の最終日

 

 

最後の収穫を終え、干し草も限界まで集めて冬支度をしました

 

 

1年目の冬に突入

 

 

ジンジャーアイランドの開拓の続きをしたいところですが・・・

 

 

忘れないうちに冬の魚を釣ってしまう事にしました

 

 

最近釣りをしてなかったので停滞していた釣りレベルも無事に10になりました

 

 

タイガートラウトゲット!

 

 

チョウザメもゲット!

 

 

家畜小屋の改築もしちゃいます

 

 

堅い木200個、電池5個、イリジウムのインゴットを5個も寄付したのに毎回1000G払って乗せてもらう船・・・

 

 

今の状態だと移動がかなり大変で少しずつしか作業が進められません

 

 

ジンジャーアイランドでは割と簡単にオムニジオードやアーティファクト・トロヴが手に入るので博物館への寄贈も捗ります

 

ギュンターさんから下水道に入るための「さびたカギ」もらいました

 

 

以前は少し仲良くなってからクエストが進んだのですが

今回は既に魔術師のクエストを受けているので出会っていきなり封印を解いてくれました

 

 

帰還の杖200万G・・・まずはこれが目標かな

 

 

闇のタリスマンをゲットしましたが今はまだヴォイドマヨネーズが作れないのでクエストが進められないですね

今はまだやることがたくさんあるので様子見して魔女が出てこないようなら購入しちゃおうかな

 

 

スライムジャックも忘れずに釣っておきました

 

 

火山のダンジョンの方は敵が強いのでまだ入り口付近をチョロチョロする事しかできません

 

 

ツールの方も少しずつアップグレードしています

 

 

ジンジャーアイランドでの活動はかなり時間との勝負になります

 

 

釣りでゲットできる金のクルミをかき集めて発掘現場に行けるようにしてもらいました

 

 

すごくどうでもいい事なのですが冬の7日目の売り上げが7777Gだったのがちょっと嬉しくてスクリーンショットを撮ってしまいました

 

 

Jojaの犬である、じっせきたろうくんへの嫌がらせか藻ばっかり引っかかって魚は3匹しか釣れず・・・

 

 

ジンジャーアイランドでスネイル教授を救出

 

 

金のクルミ目当てでしてた釣りでまだ釣っていなかったシャイなコイもゲット!

 

 

ジンジャーアイランドでしか釣れないミノカサゴもゲット!

 

 

この日はジンジャーアイランドでお泊りして・・・

 

 

時間がかかり過ぎたらロードしてやり直すつもりでカラークリスタルのパズルに挑戦して無事にクリア

 

5つ目がわたしの脳みそではなかなか記憶できないんだよな・・・

 

 

モンスターを倒す数を確認しに行ったついでに武器を見てみると・・・

 

強い武器を売ってたことを思い出しました、これを買えば戦闘が少しは楽になるかもしれない

 

 

刺し身の数が多くなってきたのでごり押しで石切り場の洞窟の奥をめざします

 

 

道中ちょっとヤバイ場面もありましたが、ゴールデン鎌をなんとか手に入れる事ができました

 

 

温室の方も少しずつ古代のフルーツを増やしています

 

火山ダンジョンの入り口付近でコソコソ岩を割って金のクルミをかき集めてなんとか20個貯めることができました

 

 

早速リゾートを作ってもらいます

 

 

奥に進みさらに金のクルミをかき集めます

 

 

この日はすぐに海賊が来たのでダーツにも挑戦しちゃいますよ!

 

 

ダーツは狙ってる間に時間が進まないので落ち着いてやれば問題なくクリアできます

 

 

ここでしか釣れないエイも忘れずに釣り上げて

 

 

前回苦労したヘビの背骨の1つ目をゲット!

 

あとひとつ!

 

 

夜の市でしか釣れない魚たちも釣り上げて行きます

 

出来ればここでタコも釣ってしまいたい所・・・

 

 

今のところまだ釣れていません・・・

 

確率を見たら2パーセントでした・・・んーキビシイかな?

 

1パーセントのしんじゅは釣れたんだけどな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO